※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

両手の腱鞘炎で悩んでいます。右手はバネ指の痛みが激しく、左手も重くなってきました。家事やパソコン作業が大変で、両手の腱鞘炎になるのが心配です。

両手とも腱鞘炎になった方いらっしゃいますか??

右手はバネ指の腱鞘炎で寝てるときなど激痛で起きてしまったり、、湿布やサポーター巻いて少し痛みがましになる程度です。

最近、右手をかばって左手が活躍。左手メインで抱っこなどしていたためか、なんだか左手首が重く、鈍い嫌な感じになってきてしまいました、、

家事や在宅ワークのパソコンなどどうしても手を使うことが多いから両手腱鞘炎になったら、と思うと憂鬱です。

コメント

ふたり

両手とも腱鞘炎で右手だけバネ指です💧
辛いですよね。
母乳やめるまで飲み薬は出せないと言われてます。

  • まる

    まる

    両手ともですかー(ノ_<)
    ツライですね!
    しかも薬出してくれないなんて。。

    • 4月8日
  • ふたり

    ふたり

    使わずに安静にすれば治るそうですが無理ですもんね💧
    一生続く訳じゃないと言い聞かせてます、、、
    お互いツライですが乗り越えましょうね(^-^)

    • 4月8日
  • まる

    まる

    そうそう!
    使わない、なんて無理ですよね?
    じゃー誰が家事と育児やってくれるの?って思う。笑
    ですね!頑張りましょー(ノ_<)!

    • 4月10日
みか

はじめまして!

最近私も両手腱鞘炎になりました。
始めは2人目妊娠中の時右手が腱鞘炎になりました。
だんだん痛みにも慣れて
出産してからはだいぶ痛みもマシになったんですけど今もちょっとまだ痛いです😭
右手をかばっていたら
先月ぐらいから急に左手も痛くなって腱鞘炎になりました。
サポーターしても全然ダメで邪魔になりいつもすぐ外してしまいます😅

  • まる

    まる

    同じく、サポーターしても違和感あったり邪魔で取ってしまいます。。

    • 4月8日
ライム

両手とも薬指と中指がバネ指で、腱鞘炎にもなりかけてるって言う感じです。

バネ指は寝る前にテーピングして、腰痛で行っていた接骨院で週一で腕から手首までマッサージしてもらってなんとかなっているという感じです。

あまりに痛みが出るなら直に注射してくれる整形外科などもあるようですよ。お互い体大事にしましょうね💦

  • まる

    まる

    ツライですね(ノ_<)
    マッサージですか!!
    お互いなんとかよくなるとよいですよね(ノ_<)

    • 4月8日