※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエラ
妊活

排卵日付近に血がつく時は仲良し控える方が良いか相談です。異常なしで接触による出血可能性ありますか?

ただいま妊活中です。
ここ毎回の仲良し後精子と混ざって出血があり、その日はしばらくトイレに行くたびティッシュに薄い色の血が少しつきます。
ちなみに今年の2月に婦人科へ行き、その事も話して子宮頸がん検診、内診、おりもの検査を受け、特に異常はなしでした。
先生からは接触による出血かもしれないと言われました。
排卵日付近は続けて仲良ししようと思うのですがこのような感じで少し血がつくような時は仲良しはやめておいた方がいいのでしょうか?
経験ある方どうされてますか?少量なら仲良ししても大丈夫でしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

行為の仕方に問題はないですか?
きちんと優しいものなんでしょうか?接触によるとゆうことは傷ができてるとゆうことなのであまり良くないと思います

• カエラ

カエラ

返信ありがとうございます!
    特に今までと変わった点はないと思います。でも他と比較した事がないので自分たちの行為に問題があるのかないのかわかりませんが最近は出血が毎回続いてるので逆に優しくするように心がけています。。
    変わったことと言えば付き合ってた頃や結婚当初よりも仲良しの頻度が減ったことくらいしか思い当たらなくて、、
    やはり少量でも出血がある時はやめておいた方がいいですよね。

• 4月7日
n.

うちもそれで私が原因かと思っていたら旦那の精子に血が混ざっている状態でした。
でもそれはそれで3ヶ月ほどで治るそうです。もう治りました。

• カエラ

カエラ

そうだったんですか!旦那側の場合もあるんですね!
    それは病院でわかったのですか?

• 4月8日
  • n.

n.

たまたま病院に精液検査で精液をもっていく時にカップの色が透明だったので、中の精子の色が血で赤いことに気づきました。
    それまで精子のせいだとは全然思いもしませんでした。

• 4月9日
  • カエラ

カエラ

やっぱり自分が原因かもと思うことが多いのですよね。
    旦那側にもこれから目を向けて2人で頑張ります!

• 4月9日