※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
その他の疑問

豊橋市の認定こども園、保育園にお子さんを通わせている方にお聞きした…

豊橋市の認定こども園、保育園にお子さんを通わせている方にお聞きしたいです。

どこの園に通われていますか?

通う中で良いところ、嫌なところがあれば教えてほしいです。

来年度4月から預けたいと思い、市内での引越しも考えているため、色んな園の情報をお聞きしたいです。もちろん見学には行きます。

また、豊橋ではフルタイムで働かないと、預けるのは厳しいでしょうか?
扶養内で働きたいと思ってますが、それだとなかなか入れませんか?
扶養内で働いたほとんどの給料が保育料に消えることは分かっていますが、よければ教えて下さい🍀

コメント

ひーそ

場所によります(^ ^)私は保育園に通わせてますが😆空きがあれば扶養内のパートなどでも入園できます(^ ^)
未満児の枠はどこも少ないので、、前もって園に話して置くと空きを作ってくれますよ

• ここあ

ここあ

ありがとうございます☺️
    扶養内だと空きがあれば、という感じなんですね✨
    前もって話しておくというのは、見学に行った際でいいのでしょうか?…となると、早めに見学に行ったほうがよさそうですね( •̀ω•́ )و

• 4月8日
  • ひーそ

ひーそ

空きがあったら、入れてくれますよ✨😆
    多少でも、面識があった方が受け入れしてくれやすいので❗️
    見学に行くとか話を聞きに行くとか行くと顔覚えてくれますよ

• 4月9日
  • ここあ

ここあ

顔覚えてもらうために、園見学何度行ってもいいのですか?
    色々お聞きして申し訳ないです(((*>_<)))

• 4月9日
  • ひーそ

ひーそ

見学行って、私が通ってる保育園は月一で開放日があるので、そう言うのを活用してみるといいと思いますよ✨

• 4月9日
  • ここあ

ここあ

開放日というのがあるんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )また色々調べてみます✨
    教えて頂きありがとうございます♪

• 4月9日
  • ひーそ

ひーそ

月一できっと、ほとんどの園で実施されてるはずなので😋✨確認してみてください(^ ^)

• 4月9日