※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
子育て・グッズ

昨日と今日、吐き戻しが多くて心配ですか?授乳中に量が増えたことで吐いた可能性があります。母乳の出が多い場合、赤ちゃんがむせることもあります。母乳の出が多いことで吐く量も増えることがあります。

昨日は1回、今日は2回飲んだ分全部出たんじゃない?!ってくらいの吐き戻しがありました(>_<)そのうち2回は飲んでいる途中でドバッと勢いよく吐き出しました💦
その後も母乳は飲むし、グッタリしている様子はありません。
いつも乳頭保護器をつけて授乳していましたが、昨日から直母で飲むようになりました!それで飲めてる量が多くなったとかあるんですかね?元々母乳の出はよくて飲みながらむせたりはしていました。
さすがに吐いた量も多くて心配になってしまい質問させていただきました(ToT)

コメント

娘も毎日のように
大量に吐いてました😂

赤ちゃんの胃は大人と違って
真っ直ぐなため
飲みすぎちゃったりすると
逆流しやすいみたいです!
吐いてもいつも通りにしてるなら
気にすることないと
言われました😊

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

ご回答ありがとうございます!

毎日吐いてたんですね(ToT)!

吐きやすいとは聞いていたんですが、大量に吐いたことなかったので不安になってしまいました(>_<)!その後も元気にしていたので安心しました。

• 4月8日
みこ

娘もよく吐いてました(;▽;)
結構勢いあってびっくりしますよね。
機嫌や顔色がすごく悪くなったりしてなければ大丈夫だと思います☺️
娘は3ヶ月までたまに噴水のように吐くこともあり、今でも酷くはありませんが、吐き戻したりしてます。
お医者さんには体重増えてるし今のところ問題ないと言われています😊

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

ご回答ありがとうございます!

凄い勢いで吐いたことがなかったのでびっくりしてしまいました(>_<)!
    その後も元気にしていたので大丈夫そうでした!!
    体重も気にしながら過ごしたいと思います!

• 4月8日