※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
ココロ・悩み

同居中でのストレスやつわりでの苦しみ、会社での理解不足など、悩みが尽きない状況で生きることがつらいと感じています。家計も厳しい状況で、どこで間違えたのか悩んでいます。

辛いです。愚痴をこぼさせて下さい。
すみません。

去年の12月から
旦那の両親と同居始めました。
旦那の実家を取り壊して
新築平屋の一戸建てを旦那との共同名義の
35年ローンで建てて
二世帯住宅にはせずに完全同居。

一歳の息子に、今妊娠初期で
つわり真っ只中。
全てがストレス。
実家に帰っても実母からは
嫁が実家におるのにあんたの旦那は
いつも嫁がお世話になってすみません。
の一言も言いに来ないで!と
言われたり、実父も
孫は可愛いと言いつつも
自分の都合でしかみないし
息子の言ってることがわからないと
息子に八つ当たりしたり。
正社員で働いてますが
福祉施設で精神疾患の人を相手に
仕事してるとこちらまで病んでしまい
つわりも酷くなり休みがちになります。
しかし、会社の人からは
出てきた以上はいたらいたで
あてにするんだから。。。と言われ
たしかに急に休んでしまうと
迷惑をかけることは重々承知の上ですが
今はどうしてもつわりが酷く
理解してもらいたい気持ちと
申し訳ない気持ちと
つわりでオエオエするのが
鬱陶しいのか冷たい目線がストレスです。
もうどうしていいかわかりません。
会社には母性健康管理改善指示の書類を
産院から書いてもらい提出しましたが
何も変わらず口だけでした。
義父は今は入院していますが
すぐに退院すればそちらの介護もありますし
義母も仕事は定年退職しており
ずっと家にいるので全く家でも休まりません。
旦那は義父母とはあまり話さないので
愚痴をこぼしたところで何も動いてくれず
ほっとけばいいさ。で終了。
友達に話しても同居してる人はいないので
誰にもわかってもらえず。。。
愚痴をこぼす場所もないので
書き溜めになってますが
こんなところでしか思ったことを口に出来ず
正直生きてることが辛いです。

出たいと思っても福祉施設は
あくまでも低収入の為
ローンとアパートを借りるお金は無く
義父母からの住宅援助もなく
貯金もままならず生活するので
金銭面は精一杯の状況。

こんなはずじゃなかったのに
どこで間違えたんだろう。




コメント

ひまわりさん

つわりのなか、福祉施設でお仕事までされ本当に大変です。よく頑張るなあと尊敬します。わたしのときは専業で家にいて、気持ちわるければ甘えて寝てたりしました。義理実家で全て同居じゃ、少しは離れたいですよね。せめて、旦那さんが優しいとか…⤵ きをつかうだろうなあと、思います。実家もお母様が割合冷たい感じだし、そこは私もおなじですが。😭😣💦⤵ お辛いなあと思い、感想だけ書かせていただきました。 敬。

  • みっこ

    みっこ

    コメントありがとうございます!
    誰かに辛いよね。て言ってもらえただけで少し気持ちがホッとしてます。ありがとうございました。

    • 4月9日