※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食欲が増し、食べ過ぎて巨大児になる心配がある。医者は問題ないと言うが、我慢すべきか悩んでいる。

みなさん妊娠8ヶ月ごろ1日どれくらい食べてましたか?
私本当に食欲やばすぎて
朝ごはん普通に食べて、昼ラーメンとご飯たべて、3時間後にはピザとパスタとサラダ完食してアイスゼリークッキーなどおやつにって感じなんですけどこれじゃあ巨大児になりそうで我慢するべきですかね…笑
すでに12キロ増えててお医者さんにはもともと痩せてて太りにくいからへーき!赤ちゃんも通常ぐらいだよーって言われるんですが食べ過ぎて巨大児にならないか心配で、、笑

コメント

ライオン丸

私は妊娠当初から、さほど食欲に変わりはありませんが、スーパーへ行くと必ず菓子パンコーナーに行き、パンをよく食べるようになったぐらいで、量としては妊娠前と変わらないです。ですがプラス7キロな今です😭

  • ポン酢

    ポン酢

    羨ましいです!!もともとかなり大食いなんですが全然太らない体質だったのでこんなに増えてびっくりです( ; ; )

    • 4月7日
ちは

私も妊娠中食欲が凄かったです!!
朝に食パン2枚、お昼はマクド、ラーメン夜ご飯は、焼肉など…
ちなみに、おやつにドーナツ食べてました😂
でも、産まれてきたら2890gと小さめでしたよ😊

  • ポン酢

    ポン酢

    ちはさん全然太らない方なんですね!!😻

    • 4月7日
mmmmmm

同じです、めちゃめちゃ食います😱
常に冷蔵庫あけたりしちゃいますw
8ヶ月で10キロふえましたww

  • ポン酢

    ポン酢

    やっぱり食欲やばいですよねww
    私つわり時期から数えると38キロだったのにいま52キロですwww

    • 4月7日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    私も48からもう60近く、、、ww
    面影ないです、、( ;∀;)
    産後もどしましょうかねwww

    • 4月7日
  • ポン酢

    ポン酢

    本当どうしましょうw
    皆さんストレスとか忙しさとかねれなくて疲れて食べれないから痩せるよ本当って言うんですが私逆にストレスだと食に走るし忙しくても寝れなくてもおにぎりとか頬張ってる姿が目に浮かんで、、笑笑

    • 4月7日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    私4人目妊娠中なんですけどー、産後まったく疲れないし、ストレスもそんなないしで、、、www
    もうずっと、朝ごはんなに食べようとか、夜ご飯どうしようとか、
    ラーメンなら2玉とかwww
    食しかない!!!!

    • 4月7日
  • ポン酢

    ポン酢

    4人目なんですか!?すごい!!!!子沢山❤️
    そうなんですねw
    私もご飯のことで頭いっぱいですw
    たべるのが趣味w

    • 4月7日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    今も布団の中で明日なに食べよう?とか考えてます!!( *´艸`)
    たばことお酒をやめてから食に走ってしまいました‼️

    • 4月7日
  • ポン酢

    ポン酢

    同じですww
    私もどっちもやめてから食にさらに突っ走ってますw

    • 4月7日
みょうが

同じくらい食べてました 笑
元から太りにくい体質で細身なのもあり最終的に+12kgでした!
これからもっと増えますよ😅
そうすると少し増えすぎかもですね。。

  • ポン酢

    ポン酢

    先生や助産師さんには大丈夫ー!て言われるんですが本当かよって思いながら安心もしちゃってます、、笑

    • 4月7日
  • みょうが

    みょうが

    背高いんですか??😄
    体重が重い=巨大児ではないので大丈夫だと思います〜
    私の子どもは3000ジャストぐらいでした!

    • 4月7日
  • ポン酢

    ポン酢

    全然157で平均ですかね?
    そうなんですね勘違いしてました( ; ; )

    • 4月7日
ひなみ

私は7ヶ月あたりからぐんぐん体重が増えて出産でプラス15キロでしたが生まれてきた娘は2780でした!

お母さんが食べ過ぎたら巨大児になるんですかね??🤔
食欲旺盛でたくさん食べてましたよ!

  • ポン酢

    ポン酢

    なんか甘いものとかもたくさん食べるので全部それが胎児に行くならそうなのかなー?って勝手に思ってしまって笑

    • 4月7日
ぱるた

そのままの食生活を続けていけば妊娠高血圧症候群とか色々問題が出てきそうな気がします(^^;)
とまとさんのBMIがわからないので何とも言えないですが病院によっては体重の注意を受けるんじゃないでしょうか?
体重が増えすぎると難産になるとも言われていますし間食を少し控えてみてはどうでしょう?

8ヶ月頃は3食普通に食べ、おやつは上の子と一緒に菓子パン等を1つとかにしてました!

  • ポン酢

    ポン酢

    若いしもともと42キロだったんで大丈夫だよー気にしすぎ!っていつも先生たちに言われるんですよね笑

    • 4月7日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    わたしも21才で、身長160の44キロスタートですが最初にBMI出してプラス12キロまでに抑えるようにって言われてるのでちょっとは気にした方が良いと思います😅💦

    • 4月7日
のんママ

私もめっちゃ食べてます😳💦
朝・パンとスムージー
間食・蒸かし芋
昼・オムライスとサラダとポトフ
おやつ・ドーナツ
夜・炊き込みご飯とソーメン…

上の子が遊びたい盛りなので
昼間めっちゃ動いてるお陰か
プラス4キロですが、動いてなかったら
ヤバかったと思います😂😂

  • ポン酢

    ポン酢

    それでお子さん出産した時お子さん何グラムでしたか??

    • 4月7日
  • のんママ

    のんママ

    上の子の時は最終プラス6.5キロ
    娘は2800グラムでしたよー!

    今の先生には体重的には
    まだ太っても大丈夫だけど
    産道に脂肪が増えると産むとき
    大変だよーって言われました😂

    • 4月7日
  • ポン酢

    ポン酢

    そーなんですね!
    気をつけてたくさん散歩とかするようにします( ; ; )

    • 4月7日
  • のんママ

    のんママ

    先生によっても言うこと違うし
    平気って言われてるなら
    あまり気にしなくても良いのかも😳
    増えた分産後戻すのが大変そうですが😂

    • 4月7日
  • ポン酢

    ポン酢

    流石に戻したいです、、笑
    たべることに関すると言い訳ばっかしちゃいます笑笑

    • 4月7日
RyuRyoMii

まだ7ヶ月で妊娠前から7キロ増加ですが、私も最近よく食べます!!
旦那よりも食べるのでビックリされる程です。笑

ですが、健診で推定体重見てもらっても平均よりも3~4日程小さいみたいで、特に問題ないですねって言われます。

よく食べるから巨大児が産まれるというのは、やはり個人差があるんじゃないですかね?

先生に「ちょっと増え過ぎだね」とか言われ出したらさすがに気を付けますが、それまではあまり考え過ぎずに食べちゃいそうです(><)笑

  • ポン酢

    ポン酢

    個人差みたいですね( ; ; )!!

    • 4月7日
cinnamon

先生が、大丈夫って言うならいいかもしれませんね。
私の通ってる産婦人科はプラス12㌔になると検査入院になるって聞かされました。
母体の為にも太り過ぎはリスクがかかると、とまとさんの場合は元々が痩せてるのでそれよりは増やした方が負担が少ないのかもしれませんね😃

  • ポン酢

    ポン酢

    病院によっても違うのですね!!

    • 4月7日
☆★

つわりがひどく、1日1.5食も入らなかったです😂😂😂

  • ポン酢

    ポン酢

    それは辛かったですね( ; ; )

    • 4月7日
  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます🌷😂

    昨日辺りからようやく胸の苦しさが取れて、食べれるようになり、ここ数日だけで体重が一気に2キロ増えました💦💦

    • 4月7日
  • ポン酢

    ポン酢

    それは良かったです( ; ; )❤️
    1人目もそうだったのですか??

    • 4月7日
  • ☆★

    ☆★


    一人目の時は9ヶ月半まで働いていたので吐きながらも結構バクバク食べてました💦💦

    とまとさんはつわりは大丈夫ですか❓😃

    • 4月7日
マメ

二人目の時に食欲抑えられずに食べまくってたら163cmの44kgだったのが出産時70kgまで増えました😱
産む時は太り過ぎたからか微弱陣痛が続き促進剤使いました💧赤ちゃん自体は3140gだったので特に巨大児でもなくただただ私の脂肪が増えただけです(笑)

  • ポン酢

    ポン酢

    自分につくんですね!w
    赤ちゃんに全ていくのかなって思っちゃってましたw
    産後痩せれましたか!?

    • 4月7日
  • マメ

    マメ

    産後半分しか痩せませんでした💦
    そしてそのまま今三人目妊娠中でちょうど8ヵ月ですが、今回は妊娠時の体重が前回とは全然違うので太り過ぎないように気を付けてはいます💧
    それでも今でプラス7kgですけどね^_^;

    • 4月7日
むーにー

聞いた話なのですが、妊娠中にどのくらい増えるかよりも、妊娠前の体重が赤ちゃんに影響するらしいですよ✨

妊娠前に肥満傾向にあると、巨大児になる可能性が高くなるということみたいです!
ですが、元々痩せていたということなので、赤ちゃんへの影響は大丈夫なのかなぁと思います😊

妊娠中の体重増加は赤ちゃんへの影響ではなく、高血圧や出産時など母体への影響を考えて指導されるようです✨✨