※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

つわりはないが、少量しか食べられずお腹が張る。便秘薬で改善も、心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

17w5dの者です。
つわりはありませんが、ご飯が少量しか食べられず、すぐにお腹ぱんぱんになって苦しくなります。頭の中ではあれもこれも食べたいと思っているのに。。。

ひどい便秘だったので、先日の検診で相談したら便秘が原因でお腹が張る感じがあると思うからと言われ、便秘薬をもらいました。スッキリ!とまではいきませんが、毎日出るようにはなりました。
ただご飯の量は相変わらず少量しか食べられません。5か月でこんな状態だとこの先どんどんお腹が大きくなってくるのに心配です。

このような状態だった方いらっしゃいますか?どうやって乗り切っていたかおしえてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ゆきまる

わたしも同じような感じでした!!
毎日お腹が苦しくて辛かったです(´;ω;`)
胎動が分かるようになったぐらいからすっきり💩が出せるようになり、たくさん食べれるようになってしまったため食欲が爆発してます😂

わたしはトマトジュースがよかったです!

  • マリン

    マリン

    私も早く爆発させたいです笑

    トマトジュース良いって聞いたことあります!明日早速買いにいきますぅ。

    ありがとうございました‼︎(´∀`*)

    • 4月7日
  • ゆきまる

    ゆきまる


    4週間で3kg増やしてしまい、次の検診が怖いです( ;∀;)w
    ほんとに全然食べれなかったので、、

    理想のトマト飲みやすくていいですよ!ちっちゃいパックだと毎日200ml以上は絶対飲むようになるのでおすすめです👼🏻💞

    あとオリーブオイルスプーンで直飲みしたりしたのも効いた気がします!

    楽になる方法が見つかればいいですね🙏🏻💓

    • 4月7日
  • マリン

    マリン

    トマトジュースの画像ありがとうございます🍅
    なんか効きそうですね!トマトジュース好きなので欠かさず飲みたいと思います!

    体重管理大変ですよね。
    お互いに工夫しながらマタニティライフ楽しみましょう


    色々と教えて頂き本当にありがとうございます😊

    • 4月7日
さくここあ

私もつわりはひどくなかったですが、ご飯が少ししか食べられず8キロ痩せました。便秘ではなかったですが、結局安定期入ってもしばらく胸のつっかえみたいなのがなかなか治らずあまりご飯も食べられませんでした💦そして食べられるようになったのもつかの間で妊娠7ヶ月半頃には赤ちゃんが胃を圧迫してまた食べられなくなり、9ヶ月半頃から下りてきたのかめちゃくちゃ食べられるようになりました😅とりあえず炭酸水でスッキリさせてましたが、安定期入ってしばらくすれば少しずつ食べる量も増えてきますよ✨

  • マリン

    マリン


    8キロも痩せたのですか⁉️大変でしたね。。
    いつかは食べられるようになると知って希望持てました。
    早くモリモリたべたいですー。

    もう少しの辛抱と思い頑張ります。
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
  • さくここあ

    さくここあ

    でも母乳量が減ってきた今はまた妊娠前の体重に戻りつつあり、悲しい限りです😭💦やっぱり食べれるって幸せですよね✨産んで母乳が出れば信じられないくらい食欲旺盛になりますので、そこでたっくさん食べてください😊体に気をつけてくださいね❤️

    • 4月8日