※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
家事・料理

皆さんはどんな調理器具、使ってますか?今はフライパン、鍋はティファー…

皆さんはどんな調理器具、使ってますか?

今はフライパン、鍋はティファールを使っています!
古くなってきて、買い換えを考えていたところ、たまたまカタログギフト(たぶん15000円分くらいです)が届いて、フライパン&鍋セットがあったのでいいかなぁと思ったのですが、メーカー名は記載なく中国製と書いてありました。

そもそもティファールはじゃあどこ製なのかと思い調べてみてもフランス、日本、中国製とバラバラなことが書いてありいまいちわかりませんでした(=ω=。)が、、毎日口にするものと思うと、あんまり怪しいものを使うのも嫌だなぁと思い…
皆さんはメーカーとか、どこ製とか、気にしていますか??

コメント

はる

全く気にしません。
ホームセンターで買います☺
使いやすければOKです‼

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

やはり使いやすさとかですかね⭐洗いやすいとかしまいやすいとか(^o^)
    ありがとうございます!

• 4月8日

食べ物自体は中国製か〜って気にすることありますが、そういえば調理器具は気にしていませんでしたね😅
セールでもないのに信じられないくらい激安、とかでなければそこまで心配しなくてもいいと思いますよ😊

新潟の燕三条製の調理器具ってご存知ですか?お値段もそれなりですが、品物がいいので燕市にあるアウトレットのお店でよく買ってます。(他県住みですが実家は新潟なので)

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

そうなんです!食べ物は結構気にして買うので、調理器具も気にしたほうがいいかなぁとふと思いまして^^;
    燕三条⭐聞いたことあります(^o^) アウトレットうらやましい♡調べてみます!ありがとうございます‼

• 4月8日
あや

どこ製か気にしてないです…

同じくティファールとアサヒ軽金属のオールパンを使ってます♪

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

やはりそんなに気にしなくていいんですかね⭐
    ティファール使いやすいですよね(*^^*)ありがとうございます‼

• 4月8日