※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

子供が寝つきが悪くなり、不安を感じています。同じ経験のある方からエールをいただきたいです。

ねんねが下手っぴのかわいい我が子にエールをお願いします😂

うちの子は2ヶ月から日々のスケジュール整えすんなりとリズムに入れたのですが、3ヶ月になってからお昼寝は30分もしくは40分以上続けてできなくなりました💦
そこで起こしたままだと不機嫌になるのに再度抱っこしたり、抱っこのまま寝かせて起きそうになったらトントンしたりして頑張って寝かせてます!

夜はわりと寝てくれて7時に寝てからは30分後くらいに起きてしまうことがありますが、そこでまた寝かせれば1回もしくは多くて2回の授乳でした。
しかし先日4ヶ月になって風邪気味もあるからか一昨日から7時のあと30分後に起きなくなった代わりに9時頃に起きます🌀2時間経ったから一応またおっぱいあげて再度寝かせてます。
その後も2〜3時間後に起き、途中覚醒する時間もあるようでおっぱいあげても寝ないので再度抱っこで寝かしつけてます😵

成長するにつれてできたことも増え色々と楽しくなりましたが、ねんねが後退している気がしてこれからが不安です😭
皆さんのお子さんでも同じようなことがあったけど今はしっかり寝てるよーなどエールをいただけたら嬉しいです!!

コメント

のぞみ

うちの子も昼寝30分くらいしかしませんでした‼️もっと寝てくれたらなぁ…と思っていましたが、10ヶ月頃に1時半~2時間寝てくれるようになりました❗

夜も、6ヶ月くらいまでは夜中2回ミルクしてましたが、いつの間にか朝まで爆睡で夜中のミルクはなくなりましたよ‼️今も朝まで爆睡で夜泣きもありません😄おしゃぶりはしてますが(笑)

寝かしつけ大変ですよね💦でも、抱っこで寝てくれるのも今だけです‼️夜は添い寝で寝るので、昼寝は抱っこさせてもらってます(笑)だっこできるうちにたくさん抱っこしてスキンシップとりたいなと気持ちが切り替わりました❗

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!!
    やはり月齢が上がれば今までより寝てくれるのかなと少し希望が持てました💦

最近はギャン泣きタイプではなく、高い声をキーキー出したりワーワー騒ぐタイプ?の夜泣きが始まってしまい心が折れかかってます…

抱っこでのねんねもすぐしてくれるならいいのですが、たまにギャン泣きして体を反らして抵抗されるとアワアワしてしまい…今だけと思って頑張ります。。。‼️

• 4月9日
あお

わたしの息子も成長するにつれて
夜中起きる回数が増えました😂
19時に寝かせて1時頃起きまして
必ず💩タイムにはいります🤦‍♀️
そのあと寝る時もあれば
覚醒して1時間半くらい寝ない時も😰
寝たとしても4時、5時にまた
起きておっぱいです😓

前はおっぱいあげたら寝落ちする程
コテっと寝ていたのに🤦‍♀️

おかげで最近寝不足です😂
お互いがんばりましょうね😂💓

アドレスとかじゃなくて
すみません🤣

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    夜中の授乳、今まではうちもコテッと寝落ちするか起きてても離れれば勝手に寝てくれたのですが、今は覚醒してると全く効かず抱っこで寝かせるしかなく…

夜中の💩タイムもなかなか大変ですね😂力んだりするから興奮しちゃうんですかね!!

昨日も半泣き状態でしたが、旦那が起きて代わってくれたので少し横になることができてよかったです。
    お互い頑張りましょう💦

• 4月9日