※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

2歳5ヶ月の女の子がトレーニングパンツを始めました。トイレでの成功はまだないが、濡れたことを理解している。早くオムツを取りたい。他の方のトイトレ体験を教えて欲しいです。

2歳5ヶ月の女の子です。
今日からトレーニングパンツ履いてみました!まだ、1回もおしっこトイレで出ず、タイミングが合わなくて、失敗ばかりでした。

けど!パンツやズボンが濡れてしまったのはわかるのか、出た!と教えてくれます!(о´∀`о)ノ

まぁ、焦ってはいけないのはわかってるし、保育士をしてたので、いろいろは承知してますが、早くオムツが取れることに越したことはないので。。

みなさんのトイトレ体験教えてください!こうやったら、よかった!とか!
小さいことでもなんでも♥

コメント

ちな

うちの保育園では決まった時間にトイレに連れてってたみたいです
起床時とかやっぱりトイレに座るのいいみたいですよ🎵

もこ

トレーニングパンツはオムツみたいにかなり吸い込むので、普通のパンツがいいですよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
私が保育士のときの体験と先輩先生が言っていたのが、
遅くてもパンツにはいずれなるからオムツとパンツの間にトレーニングパンツを挟む必要は無いと思います。
トレーニングパンツと、パンツの履き心地なども違いますし…
それなら初めからパンツにするのがオススメですよ◡̈❁

ree

トイレに紙でもボードでも置いて、オシッコできたら大好きなシールを1個貼るとかウンチは2個とかやったらその気になりました。でもいつも成功する訳じゃないので根比べでした笑

私も元保育士で2歳4ヶ月の娘にそろそろトイトレ本格的にしようかな〜と思ってました!笑
似たような境遇だったので思わずコメントしちゃいました😂
トイトレ体験談じゃなくてすみません🙇💦

mk3070

出ても出なくても、定時排泄をさせてました!とりあえず、補助便座にまたがす(о´∀`о)習慣づけですね!

うちはやる気がなかなか出ず(親子共に笑)、思い切って漏らしても拭けばいいし!とトレパンじゃなくて布パンツから始めたら、漏らしまくって3日目には出る前に漏れちゃうー!と言ってトイレ行けるようになりました♪

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

横入りすみません💦💦 トレパンではなく布パンツというのは大人が履くタイプの幼児用のものということですか?
    いまいち布パンツというものがイメージ出来なくて…。

• 4月9日

退会ユーザー

そうです(^ ^)
    オムツ卒業後に履くやつです。
    トレパンはちょっとの時期しか使わないし乾きにくいし、もったいないなぁとも思ってて布パンツにしちゃいました٩( 'ω' )و

• 4月9日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    オムツ卒業後に履くパンツは特におしっこする部分が.厚くなってなくて普通のものですよね?
    普通の下着となんら変わらないものならこれからも使えますしねー。

• 4月9日

退会ユーザー

そうですそうです!
    5枚入りとかの普通のパンツです(^ ^)

• 4月9日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

ありがとうございます🍀

• 4月9日