※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたんたん
サプリ・健康

出産後のホルモンバランスの崩れによる肌荒れについて。生後1ヶ月の娘を…

カテ違いでしたらすみません💦
出産後のホルモンバランスの崩れによる肌荒れについて。

生後1ヶ月の娘を育てているママです!
出産してからしばらく経ち、どんどんにきびが増えてきて今は顔全体的にぶつぶつ…そして両耳にもにきびが出来て悩んでいます_| ̄|○
にきび用の洗顔で洗ってみるも、効果は感じられず…。肌が常に乾燥している感じなので化粧水·乳液もきちんとやっていますが、それでもまるで効果は出ず顔パックもまるでダメ。

これはもうホルモンバランスが戻ってくるまで治らないのでしょうか?
何か少しでも緩和出来る方法があれば教えて頂きたいです(>_<)
お願いします!

コメント

mimi

私は逆で、ずっとニキビ肌に悩んでましたが妊娠を機に綺麗な卵肌になり産後も綺麗でした。

が、2ヶ月を過ぎたあたりから妊娠前のニキビ肌に戻ってきました😂

ぴこたんたんさんももう少ししたら妊娠前のお肌状況に戻るかもしれませんよ💓

• ぴこたんたん

ぴこたんたん

返事遅くなりました💦
    やはり、時間の問題ですかねー(´・ω・)
    明日のお宮参りまでに治らなくてショック(´・ω・)笑

• 10月15日
怜旺mama

私も今までどうもなかったのに
肌荒れ凄くて、
旦那に皮膚科行ったら?
と言われる程でした・・・・・・(><)
でも、出産前と変わらず
スキンケアしてたら
産後40日過ぎで少しずつですが
戻りましたよっ!!!
外に全く出てないのも
何か影響あったのかな〜って
自分では思ってます(笑)

• ぴこたんたん

ぴこたんたん

じゃあ今まで通りにケアしていれば良くなってくるかもですね!
    地道に頑張ります(>_<)

• 10月16日