※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

初産、帝王切開の場合何日入院しましたか?私は8日目に退院予定なのです…

初産、帝王切開の場合何日入院しましたか?私は8日目に退院予定なのですが、その日はもともと旦那の出張が入っており、母親に来てもらって実家にいく予定だったのが仕事の関係上迎えに来るのが難しくなりました。迎えが誰もいない状態です。赤ちゃんはNICUにいるので一緒に退院できるのかまだわかりません。もし私だけなら5000円くらいかかるけどタクシーでアパートまで帰り1人でいよーかなーと。
母親には退院1日伸ばすか早めるかしたら?と言われましたがそんなこと出来ないですよね?

コメント

りんご

6日目に退院でした!

産後間もないので、事情を説明したら伸ばすことはできるかもしれませんね^_^

• jasmine

jasmine

早いですね!私も早く帰りたい…出来れば伸ばすより早めたいです(T ^ T)

• 4月7日
  • りんご

りんご

私の病院は早めるのはダメって言われました!
    早くお家帰りたい〜ってなりますよね!お医者さまに相談ですね!

• 4月7日
しんママ

私も子供が黄疸で出産してすぐ、小児科に入院しました。
私の退院が、先になりそうなとき、子供の入院の間、毎日病院に通うのはつらいなーと(私も帝王切開だったので。)そのまま入院をしたいこと病院に伝えましたが、そのままの入院は、実費らしく、かなり高額といわれ、残念しました。
私の場合、子供の黄疸の数値がギリギリ退院できるようになったので、一緒に退院しましたが、病院で確認されたほうがいいですよ。
入院費用が高額になるかもです。

しまおじ

5日目に退院しました!
最初は1週間くらいの予定表を渡されましたが、治りが早かったので切り上げました!

伸ばすことは難しいかもしれませんが早めるなら先生に判断していただいたら大丈夫な気がします。

• jasmine

jasmine

私も渡された予定表に8日目に退院とありました。相談したら大丈夫ですかね?

• 4月7日
  • しまおじ

しまおじ

病院によって判断は異なると思うので私は断言できませんが聞いてみてはいかがでしょうか(^○^)

• 4月7日
リン

地域によったらできるみたいですよ!

だおこ

私は術後7日目に退院です! 今4日めなんですが、夜寝ないから一日が長い…。
多分退院までのスケジュール組んであると思いますので、相談してみたらできるかもですね。あとはやはり手術後ですので、回復度合いによると思います。
同室の方が、私と同じ日に出産で、普通分娩だったので5日目退院なんですが、なにか事情があったのか、4日目の今日退院していきました。でも貧血がとてもひどく頭痛もつらいみたいで、ほんとはもう一日いてほしいんだけどねーって看護師さんに言われてましたが…

ゆうとん

9日間入院してました😂

杏仁豆腐

帝王切開した日の5日後退院でした!
8日間何をするかは病院次第なので分かりませんが、相談してみて大丈夫だと思いますよ😊

病院によると思いますが上の子(産後9日)も下の子(産後6日)も1日短縮で退院しましたよ(^-^)
どちらも帝王切開で別の病院です。