※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♡
お出かけ

GW最終日にディズニーランドへ行きます🚗車で行くのですが、どのくらい高…

GW最終日にディズニーランドへ行きます🚗
車で行くのですが、どのくらい高速が混雑するか全く分からず...

静岡県(愛知県寄り)から出発します。
何時に出たほうがいいなど、アドバイスいただきたいです😣✨
8〜9時には到着したいと思っています😊💦

よろしくお願いします🤲

コメント

けぴ

愛知県住みで一年に2.3回行く者です。我が家からランドまで休憩込みで6時間ほどです!

• くま♡

くま♡

遅くなってすみません😔
    回答ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 4月14日

GWに行くなら、夜中に出発して早めに駐車場に車を停めて車中泊がおすすめです。GW最終日なのでGWの中日と比べたら多少は空いてるとは思いますが、もしかしたらその時間に到着すると遠いところに停める羽目になる可能性もあると思います😣そのほうが渋滞も回避しやすいです。

高速の渋滞は予想が難しいですが、うちが2年前のGWに愛知寄りの岐阜(浜松まで1時間強のところです)から行った時は22時頃出発して、朝方の到着でした。たまーに休憩を挟んでます。

今は静岡寄りの愛知からですが、だいたい同じ感じで行ってます。19時出発の0時到着や22時出発の3時、4時到着など、行く日の混雑度によって出発時間を変えてます!混雑度によって駐車場が開場する時間も変わるので!

ちなみに余裕がある時は海老名で仮眠をとってます。

これがもう少し遅めの時間の移動になると周りの人も動き出すと思うのでもう少し時間がかかると思います。特に葛西インター付近はすごいと思います🤣GW最終日だと帰宅ラッシュもあると思うので上りは混みやすいかなと。

退会ユーザー

今読み返して気付いたんですけど、最後帰宅ラッシュじゃなくてUターンラッシュですね🤣笑

• 4月7日
  • くま♡

くま♡

遅くなってすみません😔
    仮眠をとらせてあげたいので、前日の夜から出ようと思います😊
    子供たちがぐずぐずしないといいですが...😢
    参考になりました😊💕

• 4月14日
ちゃんちゃん

静岡県西部在住です。
私はいつも夜中(ETCの夜間割引になる時間内)に出発します。
海老名で軽く休憩して、できるだけ早めに付近に着くようにして車の中で寝ます(笑)

大型連休だと6時台にはすでに海老名JCTあたりから渋滞がはじまると思います…

• くま♡

くま♡

遅くなってすみません😔
    夜出て着いたら寝るくらいの気持ちでいたほうが良さそうですね😊💦
    参考にさせていただきます🤲

• 4月14日
a...

GWには行ったことないのでわかりませんが、12月に行った時は豊橋市から2時に出て6時に着きました。夜中なので休憩はトイレくらいです。連休なのでもう少しかかるかもしれませんが…あとは着いたとしても駐車場渋滞もありそうですね💦
ホテル泊ならばホテルに停めると思うので大丈夫だと思いますが😊

• くま♡

くま♡

遅くなってすみません💦
    仮眠を取らせてあげたいので、そうすると前日に出たほうが良いですよね😊💦
    参考にさせていただきます🧡

• 4月14日
❤︎男女ママ♡

8時には到着したいなら6時に到着するつもりで出た方がいいです

うちは休憩するので深夜12時にでて海老名くらいで1時間仮眠
6時には到着してます
これを過ぎると渋滞にはまるので💦

• くま♡

くま♡

遅くなってすみません😔
    6時を過ぎない計算で着くように出発します😊
    参考になりました💕

• 4月14日
★тОκО★

初めまして😊
現地8➰9時なら 朝方の6時には、到着しといた方がい➰です✨そして仮眠です。ランド手前のコンビニで朝ごはんすこし買ってからの方が、良いと思います😄
夢の国💕気をつけて 行ってらっしゃい😆🌟沢山 家族の思い出作って下さい🐝➰💕

• くま♡

くま♡

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます😊
    6時に着くつもりで出発しようと思います💕
    朝食のアドバイスも助かります😭✨
    ディズニー楽しんできますね☺️
    参考になりました🧡

• 4月14日
ぶたッ子

静岡インターからいつも乗りますが、平日でも5時半だと、首都高の渋滞にはまるので、今は4時前には静岡インター乗るようにしています💡
そうすると、子どもも寝ていてくれるので、休憩なしで行って7時前くらいに着きます😊
ただ、GWだとどんな感じか…💦
大人が大丈夫なら、早めに出て、なるべく近づいた方が良いと思います😓

• くま♡

くま♡

遅くなってすみません😔
    そんなに早くから渋滞になるんですね😳
    6時目安に現地に到着するか、前日の夜からもう出発しようと思います😊
    早めに行動するに越したことないですもんね✨
    参考になりました🧡

• 4月14日
ゆん

浜松に住んでます。
休憩や渋滞を考えて遅くても朝4時には出た方が良いと思います( ◠‿◠ )

私が行った時は寝坊して5時半に出て9時に着く予定がかなりの渋滞で結局着いたのは10時半でした( ;∀;)

• くま♡

くま♡

遅くなってすみません😔
    夏休み期間中に行った時は朝4時に出ても8時過ぎには着いたんですが、GWは読めないので前日の夜から出ることにしました😊💕
    参考になりました🤲✨✨

• 4月14日
あーさま

東部に住んでます。
我が家も含め、周りの人もディズニーの駐車場が開く前に着いて、ゲートに並んでます。そこで寝ていても係りの人が起こしてくれるので^_^
普通に2時間かからずに着くんですが、近くに車を停めたいので。
駐車場の解放待ちをする人はかなり多いです。
GW最終日ですと、東京へのUターンラッシュが夜中も続く場合もありますから、前日入り位の気持ちの方が良いと思います。

• くま♡

くま♡

遅くなってすみません😔
    寝てても係の人が起こしてくれるなら安心ですね😳
    私も近くに止めたいので夜中に着くように行くことにします😊🎶
    参考になりました🧡

• 4月14日