※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスコット○○
お金・保険

主人のお小遣いは週6万5千円。家賃や食費を考慮し、妥当か検討したいですか?

主人のお小遣いについてです!収入は主人のお給料のみで手取り50万円ほどです。家賃15万円。もうすぐ2歳の子供1人です。いま主人のお小遣いは5万5千円,プラス会社から食費として1万円でるので計6万5千円渡しています。家には仕事の都合で週2しか帰ってこれません。お小遣いの内訳は,家に帰ってこられない週5の食費,タバコ代,美容室代,交際費です。この場合お小遣い6万5千円は妥当でしょうか?

コメント

まるきち

普通に生活や貯金ができていて、旦那さんも少ない!とか言わないのであれば妥当じゃないかと思います!

ぽにぽに子

パッと見、多いですが、内訳を聞くと少ないなと感じました。

週2しか帰れないのであれば3食かかってきますし、1人でご飯も寂しいので夜ご飯代も結構かかるんじゃないかなと思います。

あと、1.5万〜2万くらいあげてもいいのかなぁと。

さとう

少ないかなと思いますよ💦
外でご飯食べるなら日に少なくとも2000円は掛かりますし、食費だけでも週に1万以上はかかると思います。
なので給料の1割と4万をプラスして9万くらいでも良いのかなと思います。
旦那さんは少ないと文句は言わないのでしょうか??

より

旦那様がお小遣い上げてくれ〜と言ってこないうちはそのままでいいのでは(^_^)

でも、ご収入が多い旦那様なのでお仕事のお付き合いとかでご馳走したりとかもあるのかなー

もし小遣い上げてくれ!
と言われたらプラス1万くらいですかね

はじめてのママリ🔰

内訳を聞くと多くはないと思います!

ママリ

食費がかなりかかりそうなので
お小遣いとして自由に使えるお金が少なそうだなと思いました💦
もっと渡してもいいかなと💦
収入に対して家賃高いかなと感じました🤔💦

マカロン

手取りの1割なので普通かと思いました😅

こっとん様

帰ってこれない時のご飯代は小遣いとは言えないので多くはないと思います。
50万なら5万の小遣い+食費なのでむしろ少ないのかな?と。
食事の内容によりますが。
でも小遣いは必ずしも1割渡す必要はないと思うので、旦那さんが不満に思ってないなら今のままでもいいと思います。
あげて欲しいと言われてるなら5万+食費として3万ぐらいですかね。

SJHY

ふつうに考えたら少なすぎるかなー?と思います!

はな

少ないなと感じました(><)