※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

エルゴで赤ちゃんを抱っこすると腰が痛い。肩に重さを感じない。付け方が間違っているか不安。腰ベルトは骨盤に乗るようにしているが、下がってくる感じがする。

エルゴについてです。
エルゴで抱っこしていると、赤ちゃんのほぼ全体重を腰で支えてる感じがして腰が痛くなります😣逆に肩には全然重さがかかってない感じがするのですが、付け方が間違ってるんでしょうか?
腰ベルトは骨盤に乗るような具合にしてるのですが…。だんだん下がってくるようにも感じるので緩いんですかね💦

コメント

さく

エルゴの公式で正しい付け方の動画がありましたよ!私も息子が小さかった頃エルゴ使ってましたがやっぱり緩かったのか無駄に重さを感じ腰やら肩やら痛くなって気持ち悪くもなりました💦動画見たら私も付け方が間違ってたことに気づきました💦

• あっつん

あっつん

動画もう一度見てみますー!

• 4月7日
ママ

腰ベルトはウエストで長さをピッタリにして、肩紐も短めにすることで赤ちゃんの位置がおでこにキス出来るくらいまで上がるのでそれが正しい位置みたいです!
赤ちゃんの顔が胸に埋もれないくらいの高い位置にすると肩にも負担が分散されて腰が楽になりますよ♡

• あっつん

あっつん

赤ちゃんの顔、胸に埋もれてました😅やっぱり低すぎたんですね💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

骨盤あたりよりもっと上がいいと思います!
ウエストの1番細いところです😊
あと肩紐を短め?にするとかですかね☺️

• あっつん

あっつん

ウエストの一番細いところだと、結構上ですね!低すぎるとこで止めてたみたいです💦💦

• 4月7日