※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanechi
家事・料理

キッチンマットについて意見聞かせてください!今度引っ越しがあるので今…

キッチンマットについて意見聞かせてください!
今度引っ越しがあるので今まで使っていたマット類はすべて処分して新しいものを使おうと思っています。
そこでキッチンマットなんですが以外といらないかも??と思い始めました!
みなさんは使ってますか??

洗うのもめんどくさいし以外と汚れたまりますよね,,,

キッチンには柵をつけるので子どもが入ってくることはありません。
クイックルワイパーを1つキッチン置いておいて料理後拭けば綺麗に保てるのでは無いかと思ってるのですがどうでしょうか?

揚げ物をするときはコンロ前の床に新聞紙をひこうと思っています。

みなさんの意見聞かせてください!

コメント

匿名希望

前は敷いてましたが、古くなり捨ててから使ってません☺️
料理後に拭けばきれいな状態を保てるので不便はしてません😊

まりっぺ

うちは敷いてないですよ!!
皿洗い後に周辺を全て拭きあげるのがルーティンなので無くても困りません😊

サリル

私も3月末に新居に引越してきました。
使ってたマット類はもちろん全部捨ててきて、新調しました!
でも、私はキッチンマットは必要派です!洗い物したり、料理中などもけっこう水が飛ぶので、いちいち拭くのもめんどうなので。マットに吸い取ってもらってる感じです 笑

DAISY

必要派です!

いらないと思って捨てたのですが
意外とはねるはねる!
だからもこもこの布系ではなく
ビニール系?すぐ拭き取れるやつにしました!

せなひな

タオル地のキッチンマット辞めて、ビニール?みたいなのにしました!洗濯面倒なので!サッと拭けるのでいい感じです👍ニトリのです^_^吸水力はゼロですが、油や醤油が跳ねても床が汚れないので気に入ってます!

はちみつ

私はこまめに掃除する方が苦手なのもあり、必要派です😅
でも絨毯のようなものでなく、みなさんがおっしゃるようなビニールのもので、300円均一で買ったものを使ってますー。

ロコ

私は元から敷いてません!😊
油がはねても次の日の朝掃除するときにマイペットでシュッとしてクイックルワイパーで拭き取ってます✨
全然大丈夫だと思いますよ!😊😊

hanechi


たくさんのご意見ありがとうございました😊
まとめての返信失礼します。
やはり必要派と不要派に別れますね!!
とりあえず無しで生活してみようと思います!
ありがとうございました😍