※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
子育て・グッズ

2歳の子供が何を食べるか気になる方がいます。まだ1歳1ヶ月の自分の子供について心配しています。他の子供はどんなものを食べているのか知りたいと思っています。

2歳3ヶ月でうまい棒のめんたいこ味やカラムーチョは早いですか??

私の子ではなく、人に「あそこの子はめんたいこ味食べてるらしいよー」と言われたのですが、まだ自分の子は1歳1ヶ月になったところなので2歳の子が何食べてるのかまだ想像つかなくって!

私は早いかなぁ!と思っていますがその時になってないのでだいたいのお子さんは何食べてますか??

批判とかではなく、ただ知りたいだけなのでお願いします!

コメント

なあな

うちは一口だけとかあげたりします。

• いーきー

いーきー

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 4月7日
2728

一人目の子と2人目以降の子とではまた違ってくると思います。長女にはその年齢では食べさせてなかったけど、2歳の末っ子は、上の子と同じのを食べたがるので、少しはあげちゃいます💦
下はなんでも早いですよ。。

• いーきー

いーきー

そうなんですね!
    やはり2人目は早いんですね( ˆᴗˆ )
    ありがとうございます♪

• 4月7日
mama

カラムーチョは辛いんじゃないかな
思いました😂

うちはそのころから
ポテトチップスやじゃがりこ
は少量食べてます!
お菓子として与えてはないですが
実家に帰った時に誰かが食べてる時と
1個ちょうだい!って感じです!

うまい棒も明太子味は辛く
ないですかね?
他の味は食べることもあります♪

• いーきー

いーきー

カラムーチョ私でも辛くて😳😳笑
    ありがとうございます♪

• 4月7日
NA❣️

食べてないです!私は、早いと思うんですが、こればっかりは人それぞれですよね(^^;;
うちは、ベジタベルやサッポロポテトや、まだ赤ちゃんせんべい食べる時もあります😂
友人達と同じ位の年齢で集まる時は、大人と同じケーキやスナック菓子も食べてます(^^;;

• いーきー

いーきー

やはり人それぞれですよね( ˆᴗˆ )
    ありがとうございます♪

• 4月7日
とっきー

チョコとかは3歳まで食べさせない方がいいと聞くので、うまい棒などのスナック菓子も同じかなと思ってました😅

• いーきー

いーきー

私もそれを聞いて我が子は3歳までやめておこうと思うのですが他の方の回答見ると2人目だと厳しそうですね( ˆᴗˆ )

ありがとうございます♪

• 4月7日
かんじゃ

4歳半の娘ですら、明太子味やカラムーチョはまだ食べた事ないですよ💦💦
スナック菓子禁止してるわけではないですが、わざわざ辛いものを食べさせなくても😅と思います。
刺激物なので、幼児向きではないと思います。

• いーきー

いーきー

やはり刺激物をわざわざっていうのは、なんだかなぁとは思いますが兄妹おったら仕方ないですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • かんじゃ

かんじゃ

うーん😅兄弟いても、食べない家庭は食べないと思いますけどね💦
    実際私は、大人になるまでカラムーチョ食べた事無かったし、うまい棒の明太子も始めて食べたの高校生でそれ以降食べてないです(笑)

• 4月7日
  • いーきー

いーきー

上の子に食べさせなければ下の子は食べないですもんね😊

• 4月7日
ゆもとみ

もうすぐ2歳の3番目が平気で食べてます💧
柿ピーも平気でたべちゃいます😅
旦那が食べ残して放置してあった蒙古タンメンのベビースターはさすがに無理でした…

• いーきー

いーきー

やはり下の子って食べちゃうんですね😳!蒙古タンメンのベビースター😳辛そうですね💦ありがとうございます!

• 4月7日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

私が辛いのが全然大丈夫な感じで…そのせいなのかな?とも思ったり…
    ベビースターは旦那が辛いって言ってたので…取り上げようとしたら大泣きするので…とりあえずひとかけら食べさせて無理ってことをわからせました💧

• 4月7日
  • いーきー

いーきー

ベビースター食べたくて泣いてやったんですね😭食べて無理って分かったらお勉強ですもんねー🙈

• 4月7日