※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお悩みの方へ、効果的な食材や食べ方についてアドバイスをお伝えします。

妊娠7ヶ月25w4dの初マタです!
もともとの体質で便秘がひどく、ネットで調べてみた所
イージーファイバーなら市販で妊婦でも使えるとあって
使ってみたんですが、あまり効果がなく、、、
プルーンも食べているのですが、効果がイマイチで
常に便秘でお腹の中で溜まっているような感じです。
なにかいい食材や、こうやって食べましたよとかの
アドレスがほしいです!

コメント

ローズマリー

アボガドがいいらしいですよ

  • ローズマリー

    ローズマリー

    http://jp.rohto.com/learn-more/benpi

    • 4月7日
  • ローズマリー

    ローズマリー

    https://www.mayado.jp/library/constipation/benpikaizen-sugu.html

    • 4月7日
ちな

産婦人科で便秘だと伝えると妊婦さんでも飲める下剤出してくれますよ
アローゼンやカマ、マグミット辺りは妊婦さんでも大丈夫だったはずです
毎日1錠または1包飲んで、あとは自分で調節するように言われると思います

麦ちゃ

食べ物ではないですが、妊娠中便秘になったので病院でマグミット処方してもらってました(o´罒`o)

 YULI

水分はとっていますか?
飲んでも大丈夫とあっても何かあったら後悔してもしきれないと思うので検診の時に先生に言って便秘薬なり貰ったりアドバイスを貰った方が良いとおもいます💦

ちーたま

私も便秘症です😭水分、野菜多めに摂るのと、ダノンビオを毎朝欠かさず食べています。
それでもダメな時は酸化マグネシウムを服用します。
便秘になると、吐き気と頭痛が酷くなり体調不良になります‥😭

  • さつき

    さつき

    そうですか…😭先日病院から処方してもらった下剤を飲んだのですが、やはり出ず…。吐き気がひどくなる一方です。やはり食事を改善しなくてはいけないんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月11日
  • ちーたま

    ちーたま

    そうですね‥便秘になる方が辛いので、野菜と水分は多めに摂ってます😭

    • 4月11日
もす

ホットヨーグルトがいいです!