※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初マタの方が妊娠37週目で、陣痛や破水に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

妊娠37週目に入っている初マタです😌
今月予定日なのですがいつ陣痛が来るのかどんな痛みなのか、おしるしはあるのか、破水がさきだったらどうしようとか日に日に不安になってきます😂なにかアドバイスありませんか??👏👏

コメント

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

私も同じ気持ちでした(><)!!

ですがいざとなったらやるしかないという気持ちになりました( ゚д゚ )笑

みい

私も今日から37週です❗️不安ですよね😵💦3人目のが期間があいているせいか不安で怖くて。。。1番ビビってます😵
2人とも破水からで、びたびたに洋服汚してるので今回は今日から外出時は夜用ナプキン、家にいる時も普通用のナプキン着用です(^^)車にはバスタオル置いておきます。
陣痛は前駆陣痛と最初は区別が難しいかもですが、前駆陣痛はいろいろできるけど、本陣痛になるとかならず間隔が整うのでわかると思います。あと3分間隔くらいになると前駆とは比べものにならない痛み…

とりあえず陣痛かと思ったらアプリでも間隔測って産院に連絡してシャワー🚿浴びたりして行くのがいいかもです。破水したら陣痛なくても入院なのでそのまま連絡して病院です。シャワー浴びれないので私は洗面台でシャンプーのみしていきました笑 破水からすぐ産まれなくて約3日シャワー浴びれなかったので正解でした。真夏だったし😅

• みぃ

みぃ

細かくありがとうございます!
    3人目でも不安になるんですね😂
    私も頑張らなきゃ💪💪

• 4月9日
ショーコラ

女性は、いざとなったらやるしかない!って気持ちになるので大丈夫ですよ(´ω`)
私は破水対策として、バスタオルと夜用ナプキン2〜3枚持ち歩いてました笑

はる

助産師さんにあまりそわそわしたら赤ちゃんに伝わるって言われたのでどーんといつでもおいで!ってかんじで構えてました^^笑
破水はいつおきるかわからないのでお出かけする時は近場でタオル持って、ナプキンつけてってしてましたよ^ - ^
後はなるようになるかーってかんじでしたε-(´∀`; )笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます🙏
    破水したらすぐ病院に行ったほうがいいんですか??

• 4月7日
  • はる

はる

破水したらすぐ病院行かないと感染とか危ないみたいです(^^;)

• 4月7日
  • みぃ

みぃ

わかりました😂ありがとうございます!

• 4月7日
みぃ

ありがとうございます😂
参考にしますっ!

ほし

同じく37週の初マタです🌟
ずっと不安に思っていましたが
初めてのことなのでパニックに
なることは仕方ない!!
遅かれ早かれ陣痛がくるって思うと
もういつでも出ておいで〜と
気持ち的には覚悟できました😂
破水で迷惑かけないように
ナプキンとタオルは持ち歩いて
なるべく行動範囲を狭く
生活しているところです☺

• みぃ

みぃ

ありがとうございます☺️
    お互いもう少し頑張りましょう💪

• 4月7日
ちびまま

私も同じ気持ちでしたよー😂
不安すぎていろんな人の出産レポ読んでました😅
私は朝、破水で起きてそれから陣痛開始だったのですが、すぐに病院に電話したり焦らず対応できましたよ(*^^*)
女の人って意外と出産の時はどっしり構えてしっかり対応できると思いますよ😀
頑張って下さい💕!!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!
    どっしり構えて頑張ります😌✌️

• 4月7日
🌈

私はおしるしが2日続いてからの陣痛でした!
破水したらすぐ電話して病院行けますが陣痛からだと5分間隔にならないと病院行けないので耐えるしかないです( 笑 )
みんな経験してるので痛みはなんとか耐えられます✌🏼️痛くて「痛い〜」しか言えませんでしたけど😂( 笑 )
出産頑張ってください( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😍
    やっぱりひとそれぞれですね!!
    もう少し辛抱して頑張ります!

• 4月7日
りぃ

破水対策は私もバスタオルとナプキン それに車に乗るときは座布団をごみ袋で包んだものを敷いてましたよー😊
臭いが残ると聞いたので💦
私も陣痛くるまでは不安でしたが、生理痛よりちょっと痛みが強いのから始まりましたよ😃 きっと大丈夫です!母は強しです😊
元気な赤ちゃんが産まれてこられるのを楽しみに待ってあげてくださいね🎵

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    勉強になります😂

• 4月7日
まき

あたしも37週に入りました😭
こればっかりは2人目ですがいつ何があるかわからないので(*´д`*)ドキドキです笑
お腹の痛みは便秘の時の痛みに似てた気がします😂それが10分間隔で襲って来るならとりあえず産婦人科に連絡後シャワー浴びておこうと思ってます🤔初産の場合は10分間隔で電話すると5分間隔になったらまた連絡くださいと言われるのでシャワー浴びて5分間隔になるのを待てばいいと思います👍
あたしは分娩台に乗ってから破水したので破水が先に来てしまったらシャワーは例外ですがね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
5分間隔に痛みがきたら即病院来てと言われます🙋

• みぃ

みぃ

とても参考になります😂
    ありがとうございます🤝

• 4月7日
  • まき

まき

1人目の時にお昼頃10分間隔で痛みが来て病院に連絡したら5分間隔になったらと言われて横になっていたらそのまま寝てしまって気付いたら夜になってました🤣寝てしまうと陣痛一旦おさまってしまいます笑 シャワー後21時頃に5分間隔になり入院して朝まで陣痛耐えて朝産まれました😭産むより陣痛のがしんどかったですね( ;´꒳`;)お互い頑張りましょう✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• 4月7日
  • みぃ

みぃ

やっぱり寝たらダメなんですね😂
    頑張りましょう💪

• 4月8日