※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
妊娠・出産

36週目の初マタが体重増加に悩んでいます。食欲はあるが増え方が気になり、赤ちゃんの成長も考慮したい。増加を抑える方法や便秘の関連性についてアドバイスを求めています。

明日で36週目に入る初マタです。
カテ違いだったらすいません。

毎朝体重は計っていますが、増え方が気になります。
食欲はある方かもですが、食べる量もたいして変わらず、歩けるトキはお散歩したり、体調が良いとお掃除で動いたりしてるのですが、増えていきます。
多少は赤ちゃんが大きくなっているのだからとはわかりつつもそれ以上のだったりするので、何か良い方法はありませんか?
さすがにもう増えたくないというかせめてキープでいたいです。
また便秘があったりするのでその関係もあるのかな?と思っていますが…ありえることなんでしょうか。

何か方法や実践したことなどあったら教えてほしいです。

コメント

ジャスミン

異常な増え方で20kg近く太りました!
先生や助産師さんに食べた物、歩いた距離など明確に記入して渡して、
相談しました!
「元々が痩せすぎで、妊娠に耐えられる体にしようと増えちゃってるかもね。ここまで運動しててそんなに増えるならしょうがない」と言われました!
私の場合は水さえも太る物になってしまいました😨

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

コメントありがとうございます!
    妊娠に絶えられる体ですか〜
    しょうがないと言われてしまうとどうしようもないですよね…
    お水も太る物なんですか…😥⁉️
    そう言われてしまうと困りますよね💦💦

• 4月7日
さぁママ⌄̈⃝

食事の時間はどうですか?
私は旦那に合わせて夕ご飯が夜9〜10時頃で、そのせいか14㌔増でした😅
助産師さんからなるべく早く済ませるようにと言われました!
それ以外も理由はありますが、食べる量も変わらず、運動もしているのであれば、それぐらいしか思いつきません💦

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

食事の時間は主人が4月から仕事が変わり夜6時過ぎには食べれるようになりました。
    それまでは8時近くだったり引越し等で3月末は外食が多かったかもしれません…😰

• 4月7日
ペンギン村

毎日カロリー計算していたら太らなくなりました😲!
ちなみに赤ちゃんは着々と大きくなってるみたいで 摂るべき量や栄養素しっかりとれてたら 今のところ影響はなさそうです😌
私も体重増加中だったときも、今も便秘です😓💦

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

カロリー計算ですか!?
    どのようにしてカロリーを計算するのですか?
    影響ないのは羨ましいです😃

便秘って治らないですよね😥💦

• 4月7日
  • ペンギン村

ペンギン村

あすけん というアプリで、食べた物を入力するとカロリー出してくれます🙆
    ダイエット用のアプリ?だと思うので、1日の目標摂取カロリーが低めに設定されてますが、自分がどのくらい食べてるのか知るにはいいと思います😌👍🏻

病院で便秘薬出してもらってますが、
    それも一つの解決方法かなと思います😊!(ちなみにマグミットという便秘薬を出してもらっていますが、私の頑固な腸にはなかなか効かない😨と思いきや、飲みすぎると緩くなりすぎる…といった感じで個人差あると思いますが調整難しいです😂)

• 4月7日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

あすけんというアプリですね💡
    見てみます!!

便秘薬は出してもらっていたんです。
    もう無くなってしまって…😥💦
    出してもらってるトキはいい感じに出てくれてたんですけど、お腹も張ってしまっていて…😅
    今週はとりあえず薬なしで頑張ってみる感じなんですよね。。。

• 4月7日