※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

妊娠中の内診で子宮後屈が分かるか、帝王切開後に子宮後屈になる可能性はありますか?

産後から1年後、不正出血が1ヶ月ちょっと続き、受診したところ子宮後屈と言われました。

経血が後屈でスムーズに排出できないからずっと続いてると言われました。

疑問に思ったのは、妊娠中の検診で内診がありますよね?
その時に子宮後屈っ分かりますかね?

また、帝王切開したら癒着等で子宮後屈になることってありますか?

コメント

トゥトゥ

帝王切開のことはごめんなさい無知です💦

私も子宮後屈です。1人目妊娠中には言われなかったのですが、2人目の現在産院を変えてますがそこで初めて子宮後屈と言われました。初期の内診で言われましたよ!

• ちーまま

ちーまま

いえいえ!ありがとうございます!😌
    内診で分かるんですね✨

お一人目の妊娠前と産後は、なにか変化はありましたか?

私の場合は、出産後生理の2日目までは痛み止を飲まないと動けないほどの腰痛がでてきました😱💔

• 4月7日
  • トゥトゥ

トゥトゥ

産後の不正出血などはありませんでしたよ!生理の出血量と日数が増えたくらいでしょうか!
    子宮後屈の場合、生理時の痛みが重い傾向にあると先生から説明がありましたよ💦ちーままさんは正にそうですよね😥

• 4月7日
  • ちーまま

ちーまま

やはり、量が多くなったり重くなったりするんですね💦

血の固まりとか出ますか?

変な話を何回もすみません😳💦

• 4月8日
  • トゥトゥ

トゥトゥ

血の固まりは出産前も後も変わらず出ますよ!汚い話ですがレバーのようなものです😅

• 4月8日