※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii77
家族・旦那

つくづく旦那の実家近くに来たことを後悔してます。義実家両親とも働い…

つくづく旦那の実家近くに来たことを後悔してます。。。
義実家両親とも働いており、土日も用事があることが多くて病院さえ子供を連れていってます。義姉は自分の病院や用事があるときは預けたり、色々頼ってたりしてます。
子供は4月から保育園、もちろん熱でて呼びだされても頼ったりすることもできず、私は見知らぬ土地に一人。勤めてた店舗も引っ越しと同時に変わり一からスタートです。もちろん、引っ越してきて仲良くしてるママはそれなりにいますが、何でもかんでも話せるわけでもないです。仕事復帰まで月一は帰ってた実家にも行けなくなるし、両親にとって一人しかいない孫を見せにいけないのは申し訳なくなります。義実家は義姉の子供がいるし、近くにすんでるし、よく考えたら私は近くに住んでなくてもよかったんじゃないかと感じました😢
義実家は娘に何を買ってくれる訳でもなく、どこかに連れていってくれる訳でもなく...そんなこと考えてると実家や地元が恋しくなります😢
でも、娘には私が幼馴染みが地元にいたように同じ環境で娘にも育ってほしくて、義実家近くに引っ越してきたのに最近葛藤ばかりです💦💦
まだまだ自分のこと考えちゃうような親で娘には申し訳ないです💦
義実家で近々集まるんですが、正直疲れちゃって行くか悩みます😢
義姉の指示でそういう場には一家族何品か持ち込み制ね!と言われてます😂😂もちろん、差し入れとか手土産は毎回持っていきますが、正直ドン引きです💦
そんな気も使って、お金も使う集まりなんか毎月やめてほしいです😣
義実家って本当めんどくさい😰

コメント

ミチル

めんどくさいですね!

賃貸のマンションなら
いづれ引っ越したらどうですか?

どう考えてもこの状況は変わりませんし、子供が大きくなってからか、引っ越しは友達関係で大変です。

実家の近くが絶対にいいですよー

• miii77

miii77

主人が長男だし、義実家にいづれと思ってたら一緒に暮らさなくていいとか言ったり、尚更わたしの決心はなんだったのかわからなくなりました😢
    主人の勤め先はわたしの地元からじゃ通えないので義実家から離れてくらすのが良さそうです😰

• 4月7日
  •   ミチル

ミチル

義姉が近くにいなけれぱ
    状況は違ったんだとおもいますが、
    この状況は改善は難しいですね!

少しずつ計画を立てて引っ越ししてくださいね!

• 4月7日
  • miii77

miii77

義姉がちょっと厄介で...姪のおさがりがあるからと娘には何も買ってもらえず。。会えば子供のものはおさがり、安いもの、100均と行ってきます😅
    節約家なので見習う部分はあるのですが、アドバイスというより私には口うるさくしか聞こえないわけで....かなりストレスです💦
    なんか初めての子育てで自分が欲しいな、いいなと妊娠時代に我慢すること多くて、そういう楽しみがなかった分今でも根に持ってる事が多いです😢
    自転車もきれいにとってあるからねーとかもうちょっと大きくなったら洋服もおもちゃもあるからと言われてまして...断りづらいです。しかも姪とは8つぐらい離れてます(笑)8年前のもの...苦笑いです😣

• 4月7日
  •   ミチル

ミチル

あらー

でも
    それは義姉の性格なので
    治りませんよ。。。

そして、私はいいことをしてる!
    という気持ちだとおもいますし、
    むしろ
    私の時はお下がりなんてなくて全部自分で買ったのに
    あなたは
    私のお下がりがあって
    いいわね

といつか言われそうですね。。。

これから
    先を考えると引っ越しも考えてくださいね!

• 4月7日

わたしも少し似てる部分が
あってコメントしました✩
うちもあたしの実家が遠いので
必然的に義理実家が少し近い場所に
住んでいますが、子供が生まれて
義理実家から離れた所へ
最近お家を購入しました(*^^*)

義理母と基本的に
性格が合わなくて子育ての
口出しがうるさかったり
宗教への強誘などが1番の理由です。
仲良くなるために少し努力
しましたが無理なので
ストレスになるようならと
離れることを決意しました。
うちの実家からすれば初孫なので
すぐにでも会いに行ってあげたい
ですが遠すぎて頻繁には
帰れないので最近まであたしも
同じように悩んでいました。
自分のことだけじゃなく
子供のことを思っての悩みだと
思うので自分を責めないで下さいね✩

まり

将来一緒に住まなくていいなら、絶対自分の実家の近くの方がいいですよね💦💦
私も旦那の実家の近くに土地があるから、そこにゆくゆく住もうか?とかいう話もありましたが、やっぱり自分の実家の近くが良くて、そうするつもりです😅
今は旦那の仕事の関係で実家まで1時間ぐらいのところに住んでるんですが、子供が増えた時のことや、自分が仕事始めた時のことを考えると不安です。
旦那さんの実家の近くに引っ越したなんて、優しいお嫁さんです!!
義実家ってほんとめんどくさいですよね💦

snow

私も同じような感じです💦今後どこに住むのか旦那と揉めそうです…旦那の職場が義実家から近いのでそこに住んでます。いっそのこと中間にしようと提案しようかなと思ってます(ㆀ˘・з・˘)

ママリ

色々面倒くさいですよね💧
特に義姉💦
大丈夫ですか?
私も実家が遠いのでお気持ちよくわかります。
実家近くから旦那は職場に通えないので実家近くに住めたらと何度も思ってしまいます‥
私も旦那の実家近くに住んだらいいと義母がずっと言ってましたが、拒否し最近一軒家を購入しました。
お互いの実家まで1時間ぐらい距離があります。
理想は私の実家近くですが、無理なので今はよかったと思っています。
今は賃貸ですか?
それなら旦那様と話し合って少しでも離れた所に住まれた方がいいかと思います。
あまり自分を責めずにいて下さい!!