※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maminaya
子育て・グッズ

1~2歳のお子さんに与える飲み物について質問しています。お茶やほうじ茶を与えている方、どのように与えているか、ジャスミンティーを試したことがあるかについて聞いています。

1歳~2歳くらいのお子さんに、ノンカフェイン以外の飲み物を与えている方いらっしゃいますか?
お茶とかほうじ茶とか、どのくらいあげてますか?
ペットボトルや粉ですか?自分で入れたものですか?
ジャスミンをあげたことのある方はいますか?

コメント

ぴっぴ

うちは基本水かお茶(爽健美茶や十六茶や麦茶)で、ペットボトルで子供用コップ1杯くらいですが、いとこの子は2歳くらいでコーラペットボトルから直接でがぶ飲みしてました😅

• maminaya

maminaya

書いてくれたお茶にはカフェイン入ってないですよね?
    2歳でコーラ?
    炭酸を飲めることもすごいけど、何よりあの砂糖の塊を飲ませられる親は…って感じですね😅

• 4月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです!うちはカフェインは入ってないものしかあげてませんが、そのいとこの子はカフェイン気にせずあげてます😅コーラもカフェイン入ってますもんね😱
    公務員家系で夫婦共にすごく真面目で躾とかはしっかりしていて見習いたいくらいなのに、食べ物飲み物に関してだけは、別に死にゃあせん、食べたいもの飲みたいもの食べればいいんよ!みたいなスタイルでやってました😅

• 4月7日
  • maminaya

maminaya

コーラって大人でも毒なイメージだったのでビックリです😅
    確かに死なないけど、小さい子は歯が溶けそうですね😵
    知り合いは大人でも歯が溶けた人いたので怖いですね💦💦
    いろんな人がいるのですね、コメントありがとうございます❗️

• 4月7日
A☺︎

出先でお茶を買うときは
緑茶なども飲ませてます!
毎日ではないのでなんとも言えないですが
飲むときは500のペットボトルの
半分以上は1日で飲んでます!

• maminaya

maminaya

コメントありがとうございます‼️
    たまにならそのくらい飲んでも大丈夫ですよね☺️
    うちの子ジャスミンティが好きで、私も主人も出先でペットボトル買うならジャスミンなんですけど、欲しがるのであげちゃうんですよね😅
    カフェイン少な目のものを買ってるので、大丈夫かなぁと思いつつ、みなさんどんな感じかなぁと気になりました💦💦

• 4月7日