※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
家事・料理

娘、1歳8ヶ月。だいぶ大人と同じメニューで食べれますが、まだまだ味付…

娘、1歳8ヶ月☆
だいぶ大人と同じメニューで食べれますが、まだまだ味付け等気になります。
朝は家族揃ってパン派、大抵パンです。
夜はしっかり食べるのですが、お昼はついついおにぎりとかで簡単に済ましてしまいます(T_T)
専業主婦、保育園入ってないです。

みなさんは子供と二人っきりの昼間、ご飯どのようなメニューにしてますか?(T_T)💕

コメント

花子

うちは昼は基本麺類でうどんかラーメンです😫

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

なるほどですー!💕自分で作りますか??🍜

• 4月7日
  • 花子

花子

私が作ってます😊うどんも茹でるだけの素うどんなので5分ぐらいなので😱

• 4月7日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

素うどん!いいですね💕うちもうどん活用していこうかな💕

• 4月7日
  • 花子

花子

安いし楽だし、オススメです👍
    子供たちが飽きるまでお昼ご飯はうどんです(笑)

• 4月7日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

いいですね💕今日早速麺買ってきます(笑)

• 4月7日
かなみまめ

同じくらいですね😊
私も専業主婦で保育園には行ってません。
お昼はどうしても面倒くさくなっちゃいますよねー😩
うちは朝からガッツリ外遊びをするので、暖かくなってきた今はだいたいレジャーシートを持って公園に行き、コンビニなどで買ったご飯にしてます。
おうちで作る時はうどんや親子丼などにお味噌汁とフルーツっていう感じです。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

同じくらいですね〜💕
    ほんと、めんどくさくなっちゃってうちもピクニック感覚でパンやサンドイッチ、お弁当買ってきてってやってたら家計に優しくなかったもので、、💦(笑)

• 4月7日
  • かなみまめ

かなみまめ

それはいえますよねー😵
    たまーにお弁当作って行きますが、やはりコンビニは高くつきますよね😰

• 4月7日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ですよね(T_T)一人の時は適当に済ましてたけど子供がいると、お昼も食べなきゃってなるからついつい適当に済ましちゃう日も出てきちゃいますね💦(笑)
    家計が!何で!?って思って見直したらお昼代でした、、💦(笑)

• 4月7日

うちも娘が1歳8ヶ月です。
専業主婦です
昼間はおにぎりと具沢山の汁物か、具沢山のうどんにしています。
夜にしっかり食べるからいいかなぁと思ってこんな感じです(*^o^*)

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

一緒ですね〜!💕
    なるほど!麺類いいですね!早速うどん麺買ってこようかと思います😂💕

• 4月7日
ゆっち

オムライス、ナポリタンとか

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

すごい、お昼にちゃんと作られるんですね(TT)❤お子さんも一緒にですか??

• 4月7日
ゆっち

残念ながら独身です❗元保育士なので、だいたいのことはわかります

558shu

私も専業主婦です!

昼間は、チャーハンとか焼うどんとか一品料理で簡単に済ませちゃいます😅

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

チャーハン❤いいですね〜❤ありがとうございます!
    子供達と自分だけだし〜ってつい簡単に済ましてしまいますよね😂

• 4月7日
m310

うちも朝はパンにソーセージ、チーズ、果物って感じが定番でしたが最近食べが悪いので朝はおにぎりに変えましたー🍙

お昼は基本納豆ごはんに野菜たっぷりみそ汁、トマトやミートボール、アンパンマンポテトなどの組み合わせが多いです😂😂麺類ならうどん、素麺、焼きそばなんかも☻

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

朝、ほば同じ様な感じです〜😂💕うちもたまにご飯みそ汁にします🍙

おおー!なるほど!納豆ご飯もいいですね❤!アンパンマンポテトうちも活用してます(笑)

• 4月7日
  • m310

m310

朝は母も楽したいですよね←
    でも保育園に行っておらずそこまで朝も早くないのであんまり朝からガッツリあげちゃうと昼がすぐに来る感じなので軽めにしてるつもりです😂✨

納豆はほぼ毎日ww
    時々はみそ汁ぶっこんでねこまんま風←手抜き最高ww にしてちょっとおじや風にしてあげてます😂粘り気が減るので良い😂✨✨

お昼前ギリギリまで支援センターや外遊びしてるとなかなかお昼作りに時間かけれないんですよね😭なのでおかずは冷凍に甘えたりしちゃいます♡

• 4月7日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

うちも全く!同じです(笑)朝は大体8時半頃、、(笑)すぐお昼がきます‥😂💦

いいですね〜😂💕!納豆うちも大好きなので、みそ汁ぶっこみやってみます😂😂

そうですよね〜、、ついつい外で買っちゃいがちなんですが、家計の為にも、、と思って質問させてもらいました!参考💕😂

• 4月7日
  • m310

m310

のんびり最高です♡♡
    でもうちの子最近7時には起きてるのでご飯早まりました!笑←まぁ良いことですが😂

すぐに用意できるのはお互いにとっても良いですよね!笑
    栄養も満点💯💯 たまにそこにシャケとかしらすとかかつお節なんかも入れてます( *º∀º* )

私もたまにコンビニおにぎりもありです!

夜おかずありにすれば昼はそれなりに手抜きでも大丈夫です🙆‍♀️❤️←

お互いゆる〜くいきましょう😂😂🎶

• 4月7日