※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

職場復帰前に保育園で慣らし保育中。家に帰ると寂しく感じ、長時間預けるのが心配。子供大好きだが、やはり寂しい。

4月11日から職場復帰するにあたって今慣らし保育中です。
預けると決めた時や保育園が決まったときや自分に用事があって親に預ける時は寂しとかなんとも思わなかった。

保育園に預けて慣らし保育なので2.3時間で帰ってくるから掃除や洗濯をしようと家に帰るとすごく寂しくなりました。
いつもはなんとも思わなかったし家にずっと一緒にいると自分の時間欲しい!言うこと聞いて大人しくして!と思うのに、保育園に預ける時、置いて行くのがなんだか後ろ髪ひかれる感じになりました。

あと少しで毎日長時間預けないといけません。
働かないといけないし、すぐに慣れるんだろうけどなんだか心にぽっかり穴が空いた感じです:( ´◦ω◦`):

実家から一人暮らしした時と何も思わなかったのに
やっぱりさみしいんだなぁ子供大好きだなぁと思いました。゚(/□\*)゚。

コメント

はな

わかります💦
子供いないと家ってこんなに静かなんだって寂しくなりました💧

• りお

りお

ですよね!
    ほんとこんなに部屋の中がしんっとしてるのがさみしくてお昼寝しとる時の静けさとなんか違うんですよね(^_^;)

• 4月7日
なお

私もまだ慣らし保育中ですが、保育園に着くと察してピター!っとくっついてくるようになって、後ろ髪ひかれまくっています。

でも小学生の子供がいる家庭のSNSなんかを見てると、むしろ学校ない時はめちゃくちゃ大変!春休みとかいらないー!とか言っていて。

みんなどこかのタイミングでそうなるんだよねー。うちも時期そうなるかななんて思って無理やり納得してます😅

• りお

りお

他の子みたくギャン泣きはないから別れ際は楽です笑迎えに行くとだっこーとなきますが😂

やっぱりそうなるんですかね?
    保育園は長期休暇ないですから小学校からですよねーあっという間にくるんだろうなーって思います(^_^;)

• 4月7日
ゆきみだいふく

私は再来週から保育園なのですが、もう同じ事を毎日想像しては寂しくて仕方なくなっです😂預ける瞬間も勿論ですが、家に帰宅して「こんなに静かだったっけ?」ってなりそうで‥。いつも自分の時間が欲しいとか、ちょっと静かにしててとか思うのに、絶対寂しくて泣いてしまいそうです😭
皆様通る道なんですね💦

• りお

りお

ほんとにそうなります!預けるまでは2人ともいないからゆっくりできる!昼寝するぞーって思ってたんですが(^_^;)
    ほんとになんかあれ?なんでこんなに静か?って思いますよ。゚(/□\*)゚。

• 4月8日