※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
雑談・つぶやき

うーん。やっぱりモヤモヤ、イライラする( ⌓̈ )産まれたあと1ヶ月ほど里…

うーん。やっぱりモヤモヤ、イライラする( ⌓̈ )
産まれたあと1ヶ月ほど里帰り予定で義実家と実家は車で20分くらい。

突然義母に、里帰り中遊びに行っても良いんだよね?と言われました。実母は認知症の祖母の介護もしながら私達のお手伝いもしてくれます。それを義母も知ってるのに、たかが1ヶ月も我慢できないのか?
産まれてすぐ病院に来るんだからそれくらい我慢してくれ。

母に迷惑をかけたくないので、来るならこちらから出向くと夫に伝えました。本当は新生児をふらふら外に出したくないけど。ただ、私と赤ちゃんの体調にもよるから難しい場合もあると伝えたら、じゃあ赤ちゃんと俺だけで実家行くよと。は?あなたお乳出ますか?月に何回かの休みの日に会いに来る程度で2人っきりに出来ると思いますか?ましてや2人っきりで義実家なんてありえない。
しかも会わせたいから連れてくと言うみたいですが、あなたの母親が里帰りの意味も考えないで来ると言うから仕方なく連れて行くんです。正直に言って欲しいけど、ファミコンだから。
本当に妊娠してからホルモンのバランスもあってか?義実家にイライラする


と、長文失礼しました!
誰にも吐き出せないからスッキリしたー!

コメント

あくるの

それ本当に里帰りの意味ないですね😭
なんだかんだ体調がまだ戻らなくて…子供も睡眠時間定まらなくて…と、行かなくていい方法を見つけたいですね🤔
うちの旦那も産後の私の体調を生まれるまで全然イメージついてなかったみたいです。
いざ生まれて寝不足と慣れない育児にボロボロになってるのを見て、里帰り必要だったんだなとわかってくれたみたいです😅

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    わぁ😭こんなダラダラな文にコメントありがとうございます😭💓

    意味ないですよね?車で20分くらいだから初孫だし会いたがるのも仕方ないのかななんて自分に言い聞かせてましたが😭

    確かに、その時になったら沢山理由は見つかりそうですね!😌
    本当にきつかったら、何としてでも行きません!😆
    あくるのさんの旦那様みたいにうちの旦那にも大変さが伝われば良いのですが💦大変さを大袈裟にアピールしてみます。😭

    • 4月7日
  • あくるの

    あくるの

    むしろ新生児にあんまり抱っこされたくなくないですか?🙄←失礼
    うちは生まれたのが11月終わりだったのでインフルやノロを気にして1ヶ月検診終わるまでは遠慮してくれてましたね。

    里帰り中旦那さんはどこにいるんですか?
    うちはアパートでひとりでいて、週末のたびに私の実家に泊まりにきてくれてたのですが夜中に空腹で泣く息子の様子を見てこんなに細切れにしか寝れないのか…ってビックリしてました。
    その頃はまだおっぱい 飲むのも上手くなく授乳に1時間とかかかってたので😅
    大変アピールは絶対した方がいいです!そして巻き込んで一緒にやってもらいましょ💡

    • 4月7日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですよ!奪われそうで、一度抱っこさせたら返してくれなそうで😭

    遠慮してくださるの、とても羨ましいです。夫も義家族も何も考えずな人達なので、遠慮とか配慮とか無いんです😭

    今住んでいるところは実家から1時間半くらいのところなんですが、仕事もあるので夫は家に残ります。ただ車で行き来できる距離なのでお休みの日は出来る限り、赤ちゃんと私に会いにくるそうです。
    そうですね!大変アピールします!😌
    分かってくれれば良いのですが、、、家族大好きファミコン野郎なんで分かってくれるか心配です💦

    • 4月7日
  • あくるの

    あくるの

    逆に抱っこしててくれるからその間私が休める〜って思っちゃった方が気が楽ですよ!
    この先も抱っこしてもらう場面は幾度となく出てくると思うので😅
    ぴぴさんと旦那さんのお宅に訪ねてくるならともかく、ぴぴさんの実家に突入してくるのはちょっと空気読んでって感じですよね。

    ファミコンなんだったら、これからはぴぴさんとお子さんにデレデレしてよ!って思います😤まったくもー!

    • 4月7日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    そうですよね😭
    生まれる前からこんなんで、生まれた後が心配です、、、
    頑張って前向きになります😭

    本当ですよね。
    実家に来るって何?と思って💦
    もとから常識がなかったり、デリカシーがない人だとは思ってたんですがここまでだとは思わなくて💦

    してるくれることを願ってます😭💓

    • 4月7日
あしか

わかります!義両親にはほんとイライラさせられますよね😱
わたしも1人目の里帰りの時に、アポ無しで実家に来られてほんとギョッとしました。きた理由も、孫目当てでなく、息子(私の旦那)の世話は誰がしてるのか聞きに😱
里帰りの意味、考えて欲しいですよね😤
その後も(今も、現在進行形)信じられない事ばかり続き本当に大っ嫌いです。
産前、産後の恨みは一生ですよね🤔

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます😭💓
    分かると言っていただけると、本当に本当に心が楽になります。

    アポなし!!!強烈ですね!😫
    ひえええ子離れ出来てない感じだったんですね💦いい迷惑💦
    本当に里帰りの意味知ってる?って思ってしまいますね、、、。

    本当その通りです!一生もんです。
    こんなに常識がない人だとは思いませんでした😭

    • 4月7日