※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

京都市北区でおススメの産婦人科と紹介状を書いてもらえる病院を教えてください。初めての妊娠で不安です。

先日、検査薬で陽性反応が出たので、来週産婦人科に行こうと思っています。
現在、京都市北区に住んでいるのですが、おススメの産婦人科はありますでしょうか?
また、私はRh-なので、はじめに行った産婦人科で紹介状を書いてもらってから総合病院など大きな病院に行かないといけないのですが、そちらもどこかおススメありますでしょうか?
はじめての妊娠で分からない事だらけで💦
よろしくお願いします(^^)

コメント

義妹がRh-で子ども2人を出産していますが、妊娠してある程度したら詳しくは分かりませんが注射をしてました!
妊娠さんがRh-だと打つ注射だそうです!
特に大きな病院に行ったりはしていませんでしたよ✨

最初の検査の時に先生に伝えられるといいと思います!

私の旦那もRh-ですが、わたしは打っていません☝🏻

• そら

そら

お返事ありがとうございます‼︎
    義妹さん、大きな病院ではないんですね✨

分かりました(^^)最初に先生に伝えます‼︎

男性はRh-でも、全く問題ないみたいです♪

• 4月7日
テクマクママ

私もRH-でした。やはり何かあったときが怖いので大きな病院で出産しました。何もなかったので今となっては個人病院で良かったかな?と思いますがNICU完備のところにしました。RH-の黄疸等が怖かったので。

• そら

そら

お返事ありがとうございます。
    やっぱり何かあったら怖いですよねぇ。私も黄疸などが怖いなと思っていて、今NICU完備の病院を探してます(^^)
    何事もなく、無事ご出産されて良かったです♪

• 4月7日
(´-`)oO

北区でしたらバプテスト病院などはいかがでしょうか😍⁉️改築されてから綺麗になったと聞きます(ノ´▽`)ノ♪個人病院でも良ければ川村産婦人科が人気だと思います✨

• そら

そら

お返事ありがとうございます‼︎
    バプテストか第二日赤かな〜と考え中でした( ^ω^ )改築されたんですね‼︎
    バプテストのホームページ見ていたら、すごくキレイでした✨
    情報ありがとうございます😊

• 4月7日
ぴっちょん♥

私もバプテストがいいなと思います。
NICUもありますし、総合病院なのにゆったりした感じがいいなと思ってました。何かあったら京大病院も近いですし。
私もそこで産もうと思ってたのですが、私の体調が悪くなって行けませんでしたが。

• そら

そら

お返事ありがとうございます。
    そうですね✨総合病院でゆったりしてる所って他にあまりないですもんね💦
    だいぶバプテストに気持ちが傾いてます(^^)
    とりあえず、紹介状がないと見てもらえない様なので、近所の産婦人科に行って書いてもらうことにします😃
    お身体大丈夫ですか?御自愛下さい!

• 4月8日
  • ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

ご心配ありがとうございます。
    双子を産む前の話なので、もう大丈夫です。
    川村にかかっていて、双子なので先生もNICUあるところへ行くように言われ、私の希望でバプテストに代わる予定だったんです。が、あっという間に母体の方が一気に具合悪くなり(初期)、川村先生が「京大へ行け!絶対京大!」と言われ、逆らえませんでした。今となっては笑えますが、あのときは大変でした~
    そらさんも納得いく病院で産めるといいですね。

• 4月8日
  • そら

そら

そうだったのですね‼︎
    無事双子ちゃんご出産されたんですね♡
    川村先生は厳しいってよく友達から聞いてました(^^)なんだか、想像がつきました‼︎
    はい、ありがとうございます。
    たくさんお話し聞かせていただいて、感謝です( ^ω^ )

• 4月8日