※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

職場復帰前に、菓子折りで挨拶に行くのは一般的でしょうか?部署が変わるため、忙しい状況での挨拶に悩んでいます。

職場復帰前に、菓子折り持って挨拶とか行きましたか?

部署が復帰と同時に変わります。
挨拶に行きたいのですが、とても忙しいところなので迷惑になってしまうかと思い悩んでいます。
そこで皆さん、一般的に行っているのかどうか知りたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします(^^)

コメント

私は社長に挨拶に行きたくて先日行って来ました!ついでに子供の顔も見せに☺️
その日が新入社員の歓迎会だったので、そのときにでも〜といってお菓子差し入れしました!
うちのところはアットホームな感じなので行きやすかったですが、そこまでじゃないなら無理しなくてもいいと思います!

職場に復帰した当日にご挨拶に行きましたよ!

私も復帰と同時に部署が変わったので、元の部署の上司に菓子折りを渡して、無事に復帰しました。ありがとうございます。皆さんで召し上がって下さい。とご挨拶しました。
前の部署の同僚はランチの時とかに個人的に話をしました。

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

再来週から仕事復帰ですが
挨拶行ってません😅
子どもを見せに行ったりは
育児給付金の手続きが必要
だったりで何回か行きました!
その時には菓子折も渡してます!