※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぼう
子育て・グッズ

小麦と大豆もアレルギーの場合、代替品は何がいいでしょうか?豆乳もNGなら対応に困っています。アドバイスください。

生後2ヶ月でアレルギーっ子の親です(`・ω・´)

アレルギー持ちの親御さんにご質問です!
代替え品についてです!

卵白と牛乳に反応が出て母乳なので
除去中です。
なのにまだ蕁麻疹が出るので
何日か同じものを食べてみたところまだ出るので
大豆か小麦もアレルギーだとおもわれます😭

小麦と大豆もアレルギーだった場合
何に代替えすればいいのでしょうか😭

牛乳のめないなら豆乳かなとおもってたんですが
大豆もアレルギーだった場合の対応に困ってます😭

アドバイスおねがいいたします!

コメント

ポチ。

2ヶ月で蕁麻疹がでるんですか?!

  • ちいぼう

    ちいぼう

    でます😭😭😭
    大人みたいにぼこぼこして
    かゆくて地図状につながる蕁麻疹じゃなくて
    皮膚の中にぽつぽつでる
    蕁麻疹です😭
    出たり消えたり全身のいろんなところにでるので
    蕁麻疹といわれました(´◦ω◦`)

    • 4月7日
  • ポチ。

    ポチ。

    そうなんですね😭母乳からアレルギー出るってことはアレルギー反応が強めのお子さんなんですね😭
    ママさんの食べるものも制限されてるのですか?それだとママさんも辛いですよね…

    うちの長男も卵アレルギーですが、少しずつ食べられるようになってケーキも食べられるようになりました!道のりは長いですけど、がんばりましょうね。

    • 4月7日
るる

うちの子も2ヶ月でアレルギーがわかりました!同じく母乳からです
卵、犬、猫とありました。いま4歳ですが卵は生以外大丈夫になりました!

いとこの子は小麦粉、大豆、牛乳と卵といろいろありましたがアレルギー用のミルクにして母乳は飲ましてなかったです!

ぺぺろん

逆に質問になってすみませんが、、

うちも現在湿疹が酷めで
母乳からのアレルギー疑惑が出てきてまだ様子見なんですが、
アレルギー検査は2ヶ月のときにされたのですか?? 血液検査ですかね??
よろしければ教えてください💦

  • るる

    るる

    うちはまず皮膚科にいってアレルギーのパッチテストをして
    反応がでたので小児科で血液検査しました!

    • 4月9日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    ありがとうございます!
    血液検査すんなり出来ましたか?月齢低いうちは血管も細くて大変とか聞きますが、、
    それとアレルギーわかってからはお母さんも卵は控えていらしたのですかね?
    質問ばかりですいません💦

    • 4月9日
るる

すんなりできますよ!
でも、まだ2ヶ月なのでアレルギーが出ても離乳食が始まってないので
あんまり気にはしてなかったですが
わたしは卵は完全に除去できないので取りすぎには注意していました!
半年に一回は血液検査をして経過は見てましたが、一歳になったころは母乳では出なくなりました。なので私は普通にたべてました。