※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊活

入浴やお酒が基礎体温に影響するか心配です。基礎体温が低かったのは入浴の影響かもしれません。排卵に影響する可能性はありますか?

入浴は基礎体温に影響しますか??
昨日、お酒をほんの少し飲んで、お風呂に入らず寝ました。
今朝の基礎体温がいつもより0.3℃も低く驚いています。
お酒のせいかなとも思ったんですが、お酒は時々のんでても変わらないので、もしかして入浴…?と思いました!
今日だけ低くなってしまったことは、来週あたりの排卵に影響しますかね??😓
基礎体温2ヶ月目で、きれいなグラフが書けはじめていたので、少し悲しいです😖

コメント

(・・;)))

くそだりーと思って
風呂に入らずに寝ると
たいてい生理がきました。
だるさなのか入浴かは謎ですが
そういうものなんですかね?☹️

  • ぽこた

    ぽこた

    よくわからないですが、生理は排卵日からの日数で決まっているので関係ないのではないでしょうか??😓

    • 4月7日
  • (・・;)))

    (・・;)))

    身体がだるすぎて栄養ドリンクを飲んで失敗したこともあります😰
    授かるといいですね😃

    • 4月7日
  • ぽこた

    ぽこた

    栄養ドリンクも体温に影響するんですね!
    気を付けたいと思います🌼

    • 4月9日
mama

私の場合は、お酒飲んだ翌日は体温がすごく上がってました💦
どこかにも、お酒の翌日は上がりやすいとみたことあります💦
量や体質も関係するかもしれませんが……
なので、高温期入り始めだ♪と一喜一憂してました😭

  • ぽこた

    ぽこた

    ありがとうございます❗お酒を飲むと体温があがるなら、お酒は関係なさそうですね✨
    やはり、ゆっくり湯船につかるのは基礎代謝をアップさせるのかもと信じて、あたたかくなってきたけど、毎晩お風呂につかることにします😊

    • 4月7日