※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

みなさんご飯を炊く時、その日一日分を一気に炊きますか😀?旦那は炊きた…

みなさんご飯を炊く時、その日一日分を一気に炊きますか😀?
旦那は炊きたてがいいらしく朝と夕方二回に分けて炊いてるのですが正直朝に一気に炊きたいです😅

コメント

かんじゃ

朝と夜に炊いてますよ〜😊✨

炊きたてが良いと言われたらその都度炊いてあげます😥
私だけなら2日分とか炊いてしまいますけど😅

姉妹ママ

毎回炊きますよ💡
めんどくさいなぁと思いますが
時間が経つとあまり食べたくないので😅

さみー

夜にまとめて炊いてます!

buff

私は一気に炊いています😊
旦那さんの要望にちゃんと応えててすごいです!
保温ずっとしてるとお米ぱさぱさしますよね💦
うちは、炊きたてがいいと言われたら自分でやって。と言ってしまいそうです笑

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

前日の夜に予約しておいて朝炊けるように1日分を一気に炊いてます☺️💓

あん♡そう♡よう

私も旦那も炊きたてがいいですけど、正直炊き忘れが多いので一気に炊きます😅

ゆ

夜まとめて炊いて朝も食べてます✨
炊いて蒸らさずすぐに容器に移して粗熱取ってから冷凍して朝レンチンすると炊きたてご飯と変わらずツヤツヤで美味しいご飯になりますよ😳✨

はじめてのママリ🔰

1日分を一気に炊いてます😊
もし やあさんが 気にならないなら、夕方に 夜と明日の朝分を炊くのはどうですか☺️?

まいmy

私は面倒くさがりなので
1〜2日分炊いて無くなるまで保温です😜笑
きっと夫も炊きたてが
良いとは思いますが
何も言いません。

にっち☆

朝はパンなので不要だし、昼は旦那が食べないことも多いので、夕方にしか炊きません😅
旦那がお昼食べる時も、私だけの時も、冷凍ご飯食べてます🍚

夕方炊けるように設定してます😊それを夜、朝、昼で食べきってまた夕方炊く感じです!
うちは旦那さん朝ごはん食べないし夜も帰りは遅く炊きたては食べれないのであまり気にしたことないです💦
でも個人的に朝と夜別で炊くのはめんどくさすぎて無理です(笑)

えりにゃん

元々仕事をしていて炊く時間がなかったので、炊く時は一気に5合炊いて小分け冷凍です!!
食べる時にチンします🙆✨
炊きたてをすぐに冷凍したら、チンしても美味しいです❤️
旦那は炊きたてがいいと言いますが、炊くのは私だし無視ですww笑

ろん

保温は電気代が高いと聞いてから毎回炊いています!お弁当用に冷凍ごはんも必要なので多めに炊いています☺️

結愛まま

その都度炊いてます
1日分をまとめて炊いて保温しっぱなしだと
電気代も高いみたいですよ(*´꒳`*)

ゆう

みなさんコメントありがとうございました😊まとめて返信すみません、、
まとめて炊いたり、分けて炊いたり様々ですね😃保温電気代かかるんですねー😓知らなかったです、、
旦那と相談してみます!参考になりました(^^)ありがとうございました😊