※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

初の予防接種でヒブと肺炎球菌を打った後、赤く腫れて内出血し、泣いてしまいました。他のお子さんはどんな様子でしたか?

産まれて初めての予防接種について。
生後2ヶ月になったのでヒブと肺炎球菌を打ってきました。打ってから4時間経ってギャン泣きしました。打ったところが赤く腫れて内出血をおこしていました。あまりに泣くもので、あわあわしてしまいました。汗
みなさんのお子さんは初の予防接種の日はどんな様子でしたか?

コメント

Sara★ちゃに

おはようございます!
うちの娘は先月初めて予防接種をしました\\(◡̈)/♥︎

初めて注射した日は、注射した瞬間ギャン泣き。
腫れたりはなかったですが夜なんか、体が熱いなと思ったら熱が37.8度ありました(°_°)
次の日は熱も下がってケロっとしてましたよ!
先日2回目の予防接種をしたんですが、
その時は注射したあとが少し赤く腫れてましたが、次の日には治ってました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

熱が出る場合もあるんですね!正常な副作用の範囲内なんですね。泣き止まない娘を見て、初めてのことで慌ててしまいました。
    2回目の予防接種には安心して臨めそうです!ありがとうございました!

• 10月18日
k.mama

かわいそうですね‥(T_T)

うちの子は注射さした瞬間ギャン泣きで、
終わって10分ほどで泣き止みました!

注射さした跡も無いです‼︎

赤く腫れてるのはかわいそうですね(T_T)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

やっぱり注射された瞬間はみんなギャン泣きするんですよね。かわいそうで注射、憂鬱です。笑
    でも、みんなが通る道だ!と自分に言い聞かせます!!
    跡が無いの羨ましいです。!その辺は個人差があるんですね。。
    参考になりました!ありがとうございました。

• 10月18日
こっこ☆

すでに3回予防接種に行きましたが、今のところ、1度も腫れたり
副反応的な症状もでることなく、
普通にいつも通り過ごせてます。
ちなみに、3回目言った時は
聴診器当てた時に泣き始めたので
そろそろ痛いのが分かってきたかもしれません(笑)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

副反応ないお子さん、羨ましいです!でるのとでない子の違いは何なんでしょうね。
    赤ちゃんも学習してるんですね。でもそこは感じ取って欲しくないとこですね。。笑
    次はこっこ☆さんのお子さんのように副反応なければいいなあと思います。ありがとうございました!

• 10月18日
しーしゅけママ

うちの娘も2ヶ月になったので、この間予防接種してきました!
ヒブと肺炎球菌とロタをやってきたのですが、打ってから5時間後ギャン泣きで何をしても泣き止まず姉に相談すると、
それは典型的な副反応だよー毎回なったよと言われました(*_*)
予防接種打つのはいいですが副反応恐怖です(ノД`)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちの娘と同んなじ様な感じですね。やっぱり典型的な反応なんですね。安心しました〜!
    病院の先生にはあんまり泣きやまなかったり、腫れがひどい場合は電話してくださいね。と言われていたので、どの位が正常な範囲内か分からず、慌ててしまいました。次からはどーんと構えて予防接種受けれそうです。ありがとうございました。^^

• 10月18日