※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
ファッション・コスメ

キャンメイクのフィニッシュパウダーを下地もぬらずにつけてもいいです…

キャンメイクのフィニッシュパウダーを下地もぬらずにつけてもいいですかね?なるべくナチュラルメイクにしたくて下地つけるのも苦手で💧

コメント

小鳥

日焼け止めしてからパウダーしてます❤️

はせっち

化粧する時は下地、パウダーを塗る前にリキッドを塗った方が化粧もちや化粧ノリがいいですよ☺︎
なるべくなら下地の前に日焼け止め塗って、下地ですが、私は普段のメイクは日焼け止め塗ってからそのままBBクリーム塗ってます。BBクリームは下地も入ってるリキッドファンデなので、普段のナチュラルメイクに使ってます☺︎その上からキャンメイクのパウダー塗ってますよ☺︎

はるmama◡̈♥︎

パウダーだけだと粉が浮いたりムラができちゃうので下地はつけた方がいいと思います(*^^*)

詩子

下地は着けた方がファンデのノリが良くなるし、皮脂が出にくくなって崩れにくくなりますよ。
お肌も下地で守られます。ファンデだけだと刺激が強いです。

一日中メイクをしているなら下地は着けるのをお勧めします。

パウダーで仕上げるなら、下地が嫌でもせめて日焼け止めを塗ってくださいませ。

ファンデだけで済ませたいならBBやCCクリーム、下地不要のクッションファンデなどを使ってはどうでしょうか?

new balance

シミ予防の為にも下地は塗ったほうが良いですよ!紙にパウダーを振ってもすぐに取れるのと同じで、下地に何もなければすぐに落ちてしまいます😱

抹茶ラテ

皆さんありがとうございます
とても参考になりました😊