※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が水分補給を嫌がり、困っています。オモチャ感覚でマグマグを使い、スプーンや哺乳瓶でも拒否。脱水症状心配。同様の経験や水分補給方法ありますか?

いつもお世話になってます😃
今月で10ヶ月になる息子がいますが、全然水分補給をしてくれなくて困っています…。
一応、マグマグのストローを吸うことはできるのですか、それよりもストロー噛んだり、取っ手や底を舐めたり息子の中でマグマグがオモチャ感覚になってます😅
一緒に取っ手持ってチューチューしようねと言っても、自分の思い通りのことができないので泣いて怒ります💦💦
最終手段としてスプーンもしくは哺乳瓶でもチャレンジしますが、それでも全く飲んでくれず1日50も飲まないくらいです💦💦
段々暑くなってきているので、脱水症状にならないか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?
また、どのように水分補給させてますか?😫💦💦

コメント

はせっち

暑くなってきて喉が乾けば飲むようになると思いますよ☺︎娘もこの時期はそんなに飲まないですが、少し前みたいに暑い日などは少し飲む量も増えてました☺︎
最初は飲むものだと思ってない場合もあるので、気長に待つしかないかもですね(ㆀ˘・з・˘)

• りー

りー

確かに時期的に大人もそんなに水分補給しないですよね😳💦💦
    もう少し気長に待ってみようかと思います✨✨
    ありがとうございました🙇

• 4月7日