※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1か月の娘の目の症状で2つの眼科を受診。目薬処方されず、症状が改善せず。再度眼科受診を検討中。どちらの眼科に行くべきか迷っている。

一昨日1か月の娘が目の充血、目やにで眼科を受診しました。その時に目薬をもらいさしていたのですがあんまりよくなってる感じがしなかったので、子どもも見てもらえるっと書いてあった違う眼科に昨日連れていきました。その眼科ではこのくらいなら目薬下手にささないほうがいい!まだ小さいからかぶれることがあるからと言われ目薬は処方されませんでした。昨日、今日と目薬をさしていないのですが朝起きたら目やにがどっぷりついていて涙も目尻に少したまってるような感じがします。
みなさんなら、今日もう一度眼科につれていきますか??
行くとしたらどちらの眼科にいきますか?
ちなみに、昨日行った眼科は口コミで先生がこわいとかいてあっておこられないか心配です

コメント

ひよ

あなたが怒られるのとお子さんが辛いのどちらを優先するかだよね(´・ω・`)

• s

s

こどもに冷たい先生で、わたしよりもこどもにあたられないか心配です

• 4月7日
  • ひよ

ひよ

自己判断で目薬をやめてセカンドオピニオン、悪化したから元の病院へ…。
    子供には当たられないでしょう。
    近くに第三の病院がないのなら、どちらにせよまさんが決めるしかないです(´・ω・`)

• 4月7日
  • ひよ

ひよ

速効性の薬の方が子供の体にはまずいとおもいますよ

• 4月7日
ゆうママ

うちも産まれたときから目ヤニたっぷりで産院から目薬処方してもらいました。しばらくは治らなかったですよ😣💦気になるなら、産院に電話してみてはどうですか☺️❓私は3ヶ月検診が終わるまでは、困った時は産院にお世話になってました(o^^o)

• s

s

ずっと目薬さしてましたか?😭
    どのくらいで治りましたでしょうか、、?
    月曜日連絡してみようとおもいます😭😭ありがとうございます!🌟

• 4月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

正確には覚えてないですが、1ヶ月検診の時にはキレイになってた気がします😊✨しばらく点眼して、良くなってきたな〜と思ったらまた出始めたりするのでまた点眼したり💦赤ちゃんはまつげが目に入るので、目ヤニが出やすいみたいでした😃目ヤニたっぷりの我が子を見ると心配になりますよね😣💦❗️

• 4月7日
  • s

s

白い目やにだったらいいのですが、、緑ぽいのがたっぷりとついてるんですよね😭😭逆さまつげだと出やすいらしいですね、、ほんとうに心配になります😭わたしが少し前まで結膜炎だったのでうつったのかな〜てかんじがします😭

• 4月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

それは心配ですねー😭😭
    目ヤニは清浄綿で優しく拭き取ってあげてました😣✨

• 4月7日
  • s

s

清浄綿でも大丈夫なんですか?!!

• 4月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

産院で言われたので大丈夫と思います🤔💦目ヤニが固まって瞼まぶたがくっついてしまうので、清浄綿が湿ってて拭き取りやすかったです(o^^o)その後、目薬点眼してました❗️後はやわらかいティッシュを水で濡らしたりもしました👍🏻✨

• 4月7日
  • s

s

まだ目は自力であけれてるんですが起きたら真ん中だけパカって開いてる状況です😭
    やってみます☺️☺️ありがとうございます!

• 4月7日
りーにゃん

うちもそんな事があり、たしか1ヶ月健診の時だったので小児科でみてもらいました。
目薬を処方され、目に入ったり入らなかったりでしたが良くなりましたよ‼

• s

s

目薬やっぱりさした方がいいんですかね😭
    もうすぐ2か月なので1か月検診はおわってしまったのですが、、様子見のほうがいいのか処方してもらったほうがいいのか、、😭

• 4月7日

第三の眼科はないのですか?
どちらのお医者さんも信用できないんですよね??治療する上で信頼って大事だと思うので変えた方が良いと思います!
お大事に!!

• s

s

ないですね、、
    わたしが住んでるところ信用できる病院がすくないのです。
    ありがとうございます!

• 4月7日
ともママ

新生児の時は鼻涙管が細くてすぐ詰まるから目やにがいっぱい出るのは普通なことだと、出産した病院の助産婦さんに言われて点眼で良くなりましたよ。
もう少し様子見てもいいのでは?
心配なら、新生児のことは専門性が高いので産院に相談してみてもいいと思います。
眼科に何度も新生児を連れて行く方が私はイヤですね。感染症とか心配。

• s

s

2回目にいった病院もいってました。なので処方はしてもらえませんでした。でも、白目が充血してるのと目やにが緑ぽいのがたっぷりなんですよね
    土日は見てもらえないのでみてもらうとしたら月曜日なんです、、

• 4月7日