※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆ
家族・旦那

旦那と毎日喧嘩してます!今日は旦那の親に子供を預ける預けないでの喧嘩…

旦那と毎日喧嘩してます!今日は旦那の親に子供を預ける預けないでの喧嘩です。。私は旦那の親に良い感情がなく,会わせたくないです。2016年10月に婚姻届提出予定でしたが5月末に子供ができたとわかって,私は母子手帳の名前を旦那の名字にしたかったので6月に入籍すると言うと心拍確認できてからにしなさいと旦那の親が旦那に言ったそうです。正直引きました。出産してすぐその日から毎日面会に来る。お母さんもお姉さんも。退院しても週3.4で家に来る。家に来たときに〇〇ちゃん!あと2.3週間で産後1ヶ月やから嫌でも1ヶ月経ったらすぐまた家の中でバタバタ用事しなあかんねんから今はゆっくりしときや〜って…私やったら,出産っていう命がけの一大事やってんから旦那に色々手伝ってもらって今は体を休めて1ヶ月と言わず当分ゆっくりさせてもらいや〜って言えるのに…って。なんでそこ気遣われへんの。ピッタリ1ヶ月経ったらすぐバタバタしなあかんの?いちいちムカつく。家に来たら生後2ヶ月の赤ちゃんを座布団に乗せてフローリングの上スルスル座布団引っ張って移動させるのも嫌。そんなこんなで旦那のお母さんに会わせたくないです。子供を大切にみてくれない気がして…でも旦那は私が会うの嫌なら子供だけでも連れて行くと言います。嫌です。私は会うの嫌やけど子供だけ連れて行かれるくらいなら私の目の届かないところに行ってしまうくらいなら嫌々ながら私も行きますが…行かせない方法ってありますか?こんなこと思う私って性格悪いんですかね?😩心狭いですか?😂なんか何でって言われるとわからないけど異常なくらい嫌です🙄旦那がなにかとお母さんお母さんって夫婦の話題に出してくるのも嫌です。マザコンか。って毎回思います。。どなたかいい案をください😔

コメント

やっぴ

私は離婚ぐらいしか思いつかないです!

今こゆさんが頑張って我慢して乗り越えたとしても、マザコンが治る訳じゃありませんし

気が合わず、毎日喧嘩するような人とこの先ずっと添い遂げる…ってのは無理だと思います!

  • こゆ

    こゆ

    離婚の話も正直出てます。。でも旦那に私の都合で離婚ってなるんやから子供はもらうでって言われました…結婚はお互い妥協して諦めること。と言われて…旦那は折れる気がないのか。ともうなんか,呆れてます…

    • 4月7日
ひまわり

私はよく子供連れて自分の実家へ逃げ込み
旦那に何も言わずに2、3日泊まってきちゃいます!
その後ほんとに嫌だって事が伝わり
誘いも行くような事も少なくなり(無くなり)
行事のときくらい1時間ほど行くだけになりました!

  • こゆ

    こゆ

    実家に私もよく帰ります(^^)そしたら旦那にまた帰んの?喧嘩したらすぐお母さんとこ帰るんやばいやん。と笑っておちょくってきます…それが言われるのがムカつくので最近は家で我慢してますが…やっぱり離れることも大切ですよね😢

    • 4月7日
あんこ

心狭くないと思います。小姑も面会に来るんですか!
旦那さんを説得する際に、「赤ちゃんにとって、今はお母さんとの時間を密にとるべき」という言い方にするのはど

  • あんこ

    あんこ

    ゴメンナサイ、途中で送信しました

    …という言い方にするのはどうでしょう。「私は嫌だ」的に言うと反発されて面倒なので。

    事実、生後2ヶ月の赤ちゃんにとっての幸せは、見せ物にされることじゃなくて、寝たいときに寝て、オムツを頻繁に変えてもらって、お母さんに沢山甘える事だと思います。外出するとそれをじゅ

    • 4月7日
  • あんこ

    あんこ

    再々、途中送信…

    …外出するとそれを充分に出来なくなるので、赤ちゃんにとってはまだ人の家に行くのは早いと思います

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    そうですよね!!言ってみます!確かにまだこの世に出てきて2ヶ月であちこち連れて行かれて見せ物にすることが第一優先じゃないですもんね😫

    • 4月7日
  • あんこ

    あんこ

    過去の言い訳思い出しました!

    この子はまだ2ヶ月で、予防接種もほとんど受けてない。外出して人に会わせるのは、せめて何個かのワクチン接種が終わった生後半年まで待ってもらいたい

    て言ってました!あと予防接種の前後1週間は体調が不安定って言って日程調整しにくくしてました笑 0才期、何本も注視打つので、言い訳としてはすごく使えますし、実際に注射前後は安静にしてた方が無難です

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    ちょうど3日前に予防接種行き始めたところなので言ってみます😫❣️皆さんから頂いた意見,どれが旦那にささるかはわからないけど試してみます🤔✨

    • 4月7日
ひろ

きっとガルガル期だとおもいます!わたしもすっごく嫌でした。旦那にさわられるのも嫌でした(笑)
母親おいて赤ちゃんだけ連れていくなんてまだ2ヶ月でありえないですよね!
うちの旦那も親孝行したいせいか、産まれた直後は実家いこうよ!とすごくて萎えました。

母乳ですか?いま2、 3時間おきの授乳だから子供とは離れられないし、、うんちも調子よくでないから家から出さないように病院で言われたとかどうでしょう?
熱とかなら嘘ついたらばれるけど、うんちの事まで旦那さんわからないんじゃないですか?
わたしも旦那の実家にいきたくないときは、子供が調子よくないとか嘘つきます(笑)

  • こゆ

    こゆ

    ガルガル期!そんなのあるんですね!😱ミルクと母乳で混合ですが,最近は母乳をあまり飲んでくれません😫でも飲んでくれてた時も母乳あげないといけないからって言ってたんですがお前が思ってるより子供はそんな母乳求めてないしミルクで成長できるから。って言われて頭にきました😡
    体調良くないとかならバレなさそうです🤔言ってみます😎

    • 4月7日
こってぃ

うちは、アポ無しピンポン開けたら玄関ずかずか…人の気も知らないですズケズケ言いたいこと言うデリカシー無し義母です。

もう、嫌で嫌で。でも主人の大切なお母さんだから、と我慢してました。いや、私は我慢してたつもりでしたが、主人や義母からすればイライラしてるように感じていたみたいです。

積もりに積もって産後1年。主人と大ゲンカ。そこで初めて「義母の何が嫌なのか」言いました。何が嫌なのか言うまで、何が嫌なのか分からなかったみたいです。

その夜、義母に何が嫌か伝えてくれました。それ以降、義母はうちに来ません。

こゆさんは、産後2ヶ月でガルガル期だし、産後クライシスもあると思います。今は赤ちゃんを守らなければならない母親になっているので、ガルガルしても仕方ないです。自分の子育てと違うことされるとイライラして当然です。

ご主人に、何が嫌か伝えたことはありますか?

  • こゆ

    こゆ

    投稿した内容をきちんと旦那に伝えてもそれでも子供は別やからと…会わせたいと言ってきます😞とりあえず俺の家族が嫌いなんやろ。と私を悪者扱い…それがストレスです😔😔

    • 4月7日
  • こってぃ

    こってぃ

    心拍確認できないと入籍しないなんて、私たちの絆と子どもの存在を否定された人と会いたくない、と言ってやりたいですね。
    そして、こゆさんと結婚したのだからこゆさんの味方をして欲しいですね…
    義実家に行く度に、ご主人も一緒に実家に行くのはどうですか?お互い同じだけ家族で実家に帰る…と。

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    そうなんです…出だしからもう無理になりました。。
    私の味方してくれたことがないです💦きっとお母さんが1番大切なんだと思ってます😞

    ほんとですね!私が気を遣った分気を遣わせてやります!

    • 4月7日
うえ

義母のこういうところが嫌だってご主人に伝えましたか?産後のがルがルもあるし、何でかなっていうくらい義母嫌悪出てきたりしますよね!

ご実家は遠いですか?
「お母さんお母さん言ってるあなたがキライ」って実家帰ったり出来ないですかね。

私のとこも夫が親至上主義(笑)で、私が怒って、彼は母親とは連絡とらなくなりました👍

  • こゆ

    こゆ

    嫌なことは都度都度説明して理解してもらおうとするんですが,だからこそ毎日のように喧嘩になります…でも言わないとおさまりません😢
    実家は近いのでもう何も言わず実家に帰るべきなんでしょうか。。。

    • 4月7日
  • うえ

    うえ

    上の他のかたのコメントの返信とか見てると、ご主人凄いですね。そんなに自分1人で育てられるという自信ができるくらい何でもできるんですか?家事やって、赤ちゃんみて…。

    離婚も考えるくらいなら、しばらく無期限実家帰りしたっていいと思います。

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    前に喧嘩した時に毎日子供の成長見れるんやからいーやん!俺の仕事と変わってほしいわ。と言われました…😡子育ても家事も甘くみてますよね。確かに夜8時に帰ってきて子供をお風呂に入れてご飯食べてその後寝かしつけはしてくれますがその間に私はキッチンの片付け,子供の洗濯,翌日の朝と昼ごはんの準備をしてます。協力的な方だとは思いますが,別にお前がおらんくてもってゆうのとは別やろって思います…☹️
    実家に帰るかよく考えてみます😔

    • 4月7日
  • うえ

    うえ

    そーゆーやつには一度日曜とかに丸一日子どもみさして家事も掃除洗濯全部1人でやらせてやりたいですね。

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    やらせてやりたいです!って気持ち半面,家を荒らされるのが嫌です😭笑
    うえさんは3人目ですよね✨1人目でこんなに大変なのに…2人目,3人目ってすごく尊敬します😣❣️私はちゃんと母親なのかなぁと毎日不安です💦

    • 4月7日
  • うえ

    うえ

    私が余裕もって子育てできるのは、本当に両親のおかげです。子どもみてもらって、息抜きもさせてもらったり。少し、夫のおかげもあります。義理両親が遠方で手出しできない距離にあるのも本当に大きいです。

    義理両親近かったらと思うとぞっとします!!双子かわいい~とか言って頻繁に来るの目に見えてます!!

    しんどい時は、やはり親が頼りです。なんやかんや言われることもありますが、心強い協力者です。

    こゆさんは、本当に頑張って頑張っているのに、色々言われ過ぎて、喧嘩で消耗してしまって、心が疲弊してしまってると思います。しっかり落ち着いて子育てに専念できる環境が必要じゃないですかね😊

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    うえさんはどうやって息抜きしていますか?😔私は自分の息抜きの方法すらわからなくなってきています…どこまでしていいものなのか😣

    自分の両親は頼れますよね!うちは母親だけなんですが,体が弱くてなかなか遠慮してしまい甘えれません…。。自分も大切にしなきゃですがやっぱり母親が大切で😞
    義実家ともっと離れればよかったと心から思います💦

    そうですよね。
    まずは私がちゃんと笑顔で子育てできる環境を作らないとですよね。もっとしっかり考えないとですよね。

    • 4月7日
新米母ちやん

人それぞれ違いますもんね(T_T)義理の親だからこそ思ってても中々言えなかったりたまり溜まってそうなってしまうのも分からなくないし、相手のお母さんもそうゆう悪気なく言ってるのかその本心まで分からないから難しいですよね..旦那がそんな時上手くあいだに入ってくれたら上手くいく事もあるのにーと自分はよく思ってます😄💦結婚して出産してから様々な悩みに頭抱える事が多いですが自分は結婚出産も選んだのは自分なので頑張れるとこまで上手くやってくつもりで頑張ってます😄💦

  • こゆ

    こゆ

    私も旦那がお母さんと私の間に上手く入ってくれたら…と思い,旦那に言ったことありますがなかなかできないもんなんですよね😞期待は禁物ですよね😣
    私も…選んだのは自分なので頑張って違うところでストレス発散して家で子供の前ではニコニコできるように頑張りたいです😭

    • 4月7日
  • 新米母ちやん

    新米母ちやん

    溜め込んだり無理に頑張ると返って余計自分が苦しくなると思うので旦那さんに嫌な事はいやと理由もちゃんと伝えるようにお互い無理せずに過ごしましょう😄それでもほんとに無理になった場合自分なら実家にしばらく帰るなどして考えるかもしれません( ꒪ͧ⌓꒪ͧ) ・・ 無理だけはしないでくださいね!!

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    ありがとうございます😣出産してから私は母親として妻として無理するのが当たり前に感じていて正直心がもちません…旦那と喧嘩の後1人で物置きの部屋にこもって泣いています。1人の子供をニコニコ笑顔で育てることすらできないのが情けなくて…でもどうしようもなくて…少し心の休息が必要かもしれないです😞😞

    • 4月7日
  • 新米母ちやん

    新米母ちやん

    夜泣きが無くなったり、まとまった時間眠ってくれるようにどんどんなると思うので子供が成長するにつれ、自分もどんどん余裕が持てると思います!産後はいろんなストレスもあったり疲れもたまると思うので溜め込まず無理せず😄!!!マイペースに能天気に過ごせる時は楽しましょう🙋🏼‍♀️完璧な親なんて居ませんよ!必ず欠点は誰にでもあります!自分を責めるより今は自分を甘やかす時間も作りましょう!

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    そうですよね!今だけと思って子供の為にも耐えます😭
    ありがとうございます😢❣️

    • 4月10日
yasumin

マザコンですね。事あるごとに今後お母さんを出してきそう。

人生の痛みの一大イベントを乗り越えたんです。ゆっくりされてください。
生後1ヶ月のお子様を母親の元を話してまでお母さんの元へ連れて行くとは子供の気持ちも一切考えれない父親ということになります。

負けずと言い返したいい内容ですよ。
性格悪くなんてないです。まともです。
性格悪いのは旦那様側の方々です。
心拍確認出来なかったら結婚させないあなたとの結婚は認めませんと言っているようなもの。


行かせない方法なんて考えてるとストレスではないですか?
ご実家に帰れませんか?例え家出をしてでも。

今、強く突っぱねないと、後々図に乗って来ますよ。

  • こゆ

    こゆ

    ほんとにマザコンです…😞

    私も生後間もない子を母親から長時間離すなんて,子供が可哀想だと思いました!でもそれを旦那に言うと自分が思ってるより子供はまだ母親の認識もないしおらんくても何の害もないって言われて母親としての自信を無くしかけてます…私が居なくてもこの子は大丈夫なのかな?と…😞

    そうですよね😩突っぱねるところは突っぱねないとダメですよね💦

    • 4月7日
  • yasumin

    yasumin

    ほぉ、旦那様はお子様の思っている事をお分かりになるようですね。ꉂ笑
    母親でもわからない事を父親がわかると。
    なら一度娘さんが夜中大泣きしてる時に旦那様にあなたは娘の思ってる事わかるのなら泣き止ませれるでしょ?と言って叩き起こして渡しましょう。

    母親の自覚を無くさないで下さい。
    お子様はお父さんという認識の方がないです。
    お母さんという認識は産まれてきた時点で分かります。十月十日間寝ても覚めても一緒に過ごしきたんですよ?子供をバカにしすぎです。
    何が自分が思ってるよりもですか。自意識過剰みたいに言いくさって。

    突っぱねて下さい。なんなら追い出して下さい。お子様にとって悪影響ですಠ_ಠ

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    それが旦那は泣き止ませるのも寝かしつけるのもプロです…😞はぁ。むかつきます…笑
    きっと旦那は1日中ずっとみてないから心の余裕があるのを子供には見抜けるんだと思ってます☹️☹️ダメな母親です😔
    十月十日寝ても覚めても…そうですよね!私には妊婦の期間があることをすっかり忘れていました💦お腹の中で感じてた感覚…旦那には絶対わからないですよね!母親と父親は違いますよね!もっと自信を持ちます!この子には私しか居ないんだって!😣😣

    • 4月7日
  • yasumin

    yasumin

    それは旦那様はおっぱいやミルクをくれる人ではないからですよ。
    赤ちゃんはおっぱいの匂い(出る出ない関係なく)に敏感です。
    なのでママが来るとごはんだ!!!ってなって覚醒するんです。
    充分お母さんと認識できてますよ。

    だからおっぱいも出ない旦那様だと泣き止むし寝かせつけ出来るんですよ。
    もっと言えばそれぐらいしか出来ないんです。偉そうな口叩かないで欲しいですなꉂ笑

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    子供って親が思ってるより何倍も賢いですよね🤔✨

    いや,本当に偉そうにしないでいただきたい。笑

    • 4月10日
のーむ

産後は余裕がなくていちいちイライラしちゃいますよね💦
お義母さんに預けたくないのであればそれを旦那さんにきちんと伝えて(もう伝えてるとは思いますが)、ベビーシッターを試してみるとかどうですか??旦那さんには、お義母さんも忙しい時にはベビーシッターを使わなきゃいけないから練習する、などと言って☺義両親家が苦手であれば、私なら連絡する頻度を少なくするかと思います。
ただ、お義母さんはお子さんを大切にみてくれてると思いますよ!😃お世話の仕方が違うだけで、孫を可愛く思ってると思います☺

  • こゆ

    こゆ

    ベビーシッター考えもしなかったです😣😣視野を広げて色々考えてみます😫

    • 4月7日
mama

共感できる部分とそうでない部分がありますが
きっとガルガル期なんでしょうね😥

「今、私はガルガル期っていって
母性本能が働いて他の人に赤ちゃんを
触らせたくないって思っちゃう時期なの。
なかなか理解できないと思うけど
一度ネットで検索してどういうものか
知ってほしい。
ずっと続くわけじゃなく、しばらくしたら
落ち着いてくると思うからそれまで
待っててほしい」
ってお願いするのはどうでしょうか?
旦那さんが理解するのはほんと
難しいとは思いますが
知っててもらうだけでも
違うかなって思いますよ!

  • こゆ

    こゆ

    触らせたくない…まさにそれです!自分の近くにおいておきたい。離れたくない。子供の事は私がする。って…まさにガルガル期ですよね😫

    わかってもらえないかもですが…旦那に話してみます😔

    • 4月7日
Akari

産後何ヵ月かは特にそんな感情でしたよ✨
母親の本能らしく、信頼してない人には触れさせたくもない。と思うらしいです☀️しかたない事なので、全く心狭いとか思いません\(^^)/
1ヶ月で回復なんてしませんよね😅
する人もいますけど、半年かけてゆっくり、からだが戻るって先生から聞きました🙌💦
座布団に乗せてスルスル…
雑さが伺えますね😅
ご実家は遠いんですか?💦💦
義実家が近い感じでしょうか?💦
出来ない状況なら申し訳ないですが…
私なら実家に逃げて会わせるのは回避するかもです☀️
週3、4回くるのは何か手伝ってくれてるんでしょうか😅💦買い物とか家事とか、、
ただ会いに来るだけなら邪魔いから遠慮してほしいです。。。😒😒😒

  • こゆ

    こゆ

    みなさんそうなんですね😫なんか安心しました😢私意地悪なのかなとずっと思ってました💦

    実家も義実家も同じくらいの距離なのでいつでも実家に回避できます!でも義母も近いのでいつでも来やすいです😱こわい…やだ。。
    週3.4回来てる時は家事はしてくれてましたが,台所触られて詮索されたくないです。。そもそも家に来てほしくないです😩

    • 4月7日
deleted user

私も義親が嫌いで、私と結婚したいなら親より私を取って!とお願いしました(笑)そして、私は一生親には会わないとも宣言しました。もちろん子供も一生会わせないと言いましたよ。
今もその約束は続いています。
もし親に会わなければならないなら離婚するから、と常々脅してます😁

  • こゆ

    こゆ

    私もそうしてほしいです…😫全然折れてくれないんです💦あ〜くそ旦那🤮

    • 4月7日
ゆん

心拍確認できてから入籍にしなさいは
ちょっとどうかと思いますが…😓🌀💦

でも例えば体を休めて当分ゆっくりさせてもらいな〜と言ったところで
嫁からすれば悪く捉える人だって中にはいると思うし結局のところ良い言い回しをしたところで嫌われるのが義理家族だと思ってます💦
私は完全同居ですが日々の中でどうしてもお義母さんからしてはいいつもりで言ったことも私が変に捉えてしまうことも多々あります。
実母にはあまり関わらせてあげることができずお義母さんになつくのも気に入らないですしね。
でも何を言ってもお子さんにとっては
義理家族も身内にあたります😓
それをとってしまうのもどうかと思いますし結婚した以上私のとこだけに…や行かせたくないって訳にはいかないと思います😔
どうしても嫌なら旦那さん
もしくは私なら義理家族に直接
わかってもらうまでひたすら伝えます😊✨
きっとお子さんを1人で抱えたとしても義理家族は会いにくるものですから…😓💦

  • こゆ

    こゆ

    逃れられない部分ではありますよね😵関わってくれる親戚が少しでも多い方がいいのはわかってはいるものの…なんかイライラしてしまって。。ストレスですよね😫子供の事を考えたら会わせてあげた方がいいのかな。とも,最近悩んでます😔

    • 4月7日
あや

ガルガル期じゃないですか?😊
ガルガル期て調べたら色々買いてありますよ✨
情緒不安定、イライラ、母親の本能で他人に赤ちゃんを触られたくたい‼️
私も義実家の人にいまだに触られたくないし、汚い!と思ってしまいます!
本当嫌ですよね!

  • こゆ

    こゆ

    みなさんに言われてガルガル期を初めて知って初めてガルガル期だと自覚しました😫😫本当に嫌です〜😭

    • 4月7日
deleted user

その気持ち分かります!!
わたしも産後1ヶ月はそうでした(;ω;)でも週に3.4回の訪問ならまだマシですね笑
うちなんて毎日でしたから(;ω;)
母乳じゃなきゃとか泣いたらおっぱいが足りないんじゃないか、くしゃみすりゃー寒いんじゃないかとか子育てにも色々口出されました。。旦那に愚痴っても聞き流せばいいよとか言われ話にならず...でも母は強しです!
はっきり直接言いました!笑
そしたら大人しくなり今じゃ平和です笑
今までは嫌われたくないとか思ってたけどもーどー思われてもいいやと開き直れました!笑
所詮他人ですし(・∀・)
まーこー思えたのも最近ですが!笑

  • こゆ

    こゆ

    毎日は気が狂いますね!💦私なら息が詰まって死にます!🤮
    聞き流せばいいよ!って…言わせないようにするかどうにかしろ!って感じですね!🙄
    直接旦那に話しても理解してくれないし悪者扱い,頭おかしいやつ扱いなのでもう話すのも嫌になってきました😫私も開き直れるように早くなりたいです…。。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントそれですよね!お前の親なんだからなんとかしろ!って思ってました(;ω;)おかげで産後うつになりかけました(;ω;)こゆさんもストレス半端じゃないと思いますが離婚は早まっちゃダメですよ!(;ω;)親はいつかは死にます!笑
    旦那さんに対して嫌悪感がないならもう少し様子みましょ♡

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    最近旦那に病院行ったら?って言われました💦精神科…。そんなことゆうのやばいですよね💦

    確かに!親はいつか死にますね!笑
    もう少し様子を見て私も対策考えます💦

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ったら?って腹立ちますね(;ω;)なんで人ごと?みたいな!産後の女性のこと理解なさすぎですね(;ω;)仕方ないことだけど...
    しばらく自分の実家に避難しましょ♡

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ


    めっちゃ腹立ちます〜🤮
    ちょっと息抜きします😣😣💦

    • 4月7日
うえ

普段の息抜きは、ベビーカーで散歩。家にこもりっきりは参ります😢

親が見てくれるときは、1人カラオケとか、漫喫とか。たまにですが、発散してリフレッシュします!

あとは、親と一緒にちょっと子どもとドライブしてどっかのイベントやら祭やらに行ってみたり。

年に4回くらいですが、子ども連れてけるキッズスペースのあるような場所で友達とランチしたり。

そんな感じで息抜きしてます😊

独身のころ好きだったこととか、少しでも出来そうなことないですか?こゆさんはお母さん思いの凄くやさしい方ですね😄でも少しくらい、お母さんに預けてもバチあたらないですよ!

  • うえ

    うえ

    間違えて返信じゃなくて新規で送っちゃいました💦すみません!

    • 4月7日
  • こゆ

    こゆ

    そうですよね!ほんとに妊娠後期から家にこもりきりでストレスがやばいです!だから旦那が飲んで帰ってきた時は自由でいいな。と思います🙄
    私も少し外に出てみようかなと思いました🤔✨

    服がすごく好きで買いたいんですが妊娠してからお金のこともあって服一枚も買ってません😭そして化粧品も…それもストレスなんだと思います😢ただただ出産して朽ちていく自分を見てるのは何か惨めです😵その辺も他で節約しながら少しでもストレス発散できるように頑張ります😂

    • 4月7日
*おもち*

別の方へのコメントを見ましたが
旦那さんが
結婚はお互い妥協して諦めること
って言ってるのに
実際、妥協しているのはこゆさんだけですよね😱

自分がしたい事を押し通して、
こゆさんのことを犠牲にしてるだけです。

いくら子供の面倒をみれても
妻のことを考えられないなら
夫としてダメだとおもいます。

何度話しても伝わらないのは
本当に心が折れますよね😢

たぶん旦那さんは
実家の家族の事を悪く言っている
こゆさんが悪いと思って
受け入れる気持ちを持ってないから
伝わらないんじゃないかな?と思います。

男の人って言葉で感情を伝えても
イマイチ理解できないみたいなので
いまどんな状況で
何が嫌なのか
どうして欲しいのか
を紙に書いて整理してから説明すると
、自分自身のき気持ちの整理もつくし、少しは伝わり易いかもです!


結婚して家族になるなら
どっちかが我慢して
誰かがいつも嫌な思いでいるより
お互いの気持ちに向かい合って、認め合って
互いに納得できる解決策を見つけることが大事ではないかなと思います😊


以下は例えばですが、

・今はガルガル期で義実家の人に会うのは大変。
・でも、週に1日(何曜日)なら妥協できる。
・子供に接するときは座布団乗せてスルスルするのはダメ。
・ルールが守れないときは会えない
・義実家の人がやらないで欲しい事をした時は旦那から注意してもらう

っていう感じで
お互いが納得できるルール作りが出来ると、不満が解消できるかもしれないです!

私も違う内容ですが
夫婦の意見のすれ違いがあったとき
こんな感じで話し合ったら
解決の糸口が見えました😊

こゆさんも解決策が見つかって
心穏やかに旦那さんと一緒に子育てできるといいですね!

長々とすみませんでした💦

  • こゆ

    こゆ

    そうなんです!何度も何度も自分の気持ちや考えを説明していくうちにイライラが募ってきていつも最後には爆発します💣何度説明させるからイライラしてくるのに自分の感情なんやから自分でなんとかしたら?と冷めた顔で言われます。ほんとにむかつく!

    子供を義母のところへ連れて行くときには旦那と話してルールを決めたいと思います😊アドバイスありがとうございました♡

    • 4月10日
deleted user

子供の扱い方が…
私でも嫌です。
私が居ないときに自分の子に何かあったら…って考えると
絶対行かせません

  • こゆ

    こゆ

    そうなんですよね…扱い方がほんとに嫌だ。だから100歩譲って義母のところへ連れて行ってもいいけど私も行くと言ったんですが,俺と子供2人で行く。と言われました…あぁ。むかつく😱

    • 4月10日