※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

現在33週の初産婦で、体調が悪くて辛いです。胃もたれや体重減少、風邪も治らず、元気が出ません。赤ちゃんは元気ですが、自分は動く気力もなく心が折れそうです。弱音を吐かせてください。

解決法など無いのかもですが、ちょっと弱音はかせてくださいです。。
現在33週の初産婦ですが、なんだか、しんどくてダルくて辛いです。。
胃もたれもあり、夜も眠れず、体重も少しずつ減ってきたり…
なんだろう、、体も心も不安定で元気がでないんです(TT)
あわせて、12月から風邪をひいてるのもあり、なかなか治らず…しんどいよぉ、。

赤ちゃんは元気に胎動でアピールしてくれてるので、そのたびに頑張らなきゃって思うんですが、身体がしんどくてあまり動く気力もないし、心が折れてる時間が長くて。。

すみません、、ここで弱音吐かせてもらっちゃいました(;o;)

コメント

yomogipan

初めまして♡
だいぶお疲れのようですが、大丈夫ですか??(´・ω・`)
33週だとオナカも大きくて内臓も圧迫されて、少し動くと息苦しくて疲れちゃうし、食欲も湧きませんよね…。。。プラスで風邪ひいてるなんて、辛過ぎます…(*´Д`)
薬も中々飲めないだろうし、心身共に落ちてしまいますよね…。。。
(゚ノД`゚)・゚(゚ノД`゚)・゚(゚ノД`゚)・゚

私も同じでした!!!!!
何するにもダルくて、でも家事はしないといけないし…。ベビちゃんの用意とかしたいけど、動くのしんどいし…。

そんな時はユックリして下さい♡
色々考えて落ち込むのも、ゴロゴロして休むのも、妊婦さんの大切な仕事ですよッ♬ヽ(・∀・)ノ
ベビちゃんが生まれてきたら、落ち込む暇もないくらいノンストップですッ!!!!!( ✧Д✧) 笑)
だから今の内にしっかり休んでね♥︎ってベビちゃんが教えてくれてるんだと思いますよ♬(*δωδ*)

胎動で元気アピールしてくれるベビちゃん♡とってもママ想いですね♥︎✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

頑張らなきゃ!って思う必要はないですよ✩だってもう、33週間も頑張ってベビちゃんを守ってきてるんだから♬(๑و•̀ω•́)و✧
もう少しのマタニティーライフ、楽しんで過ごして下さいね♡

長文、失礼しました。m(_ _)m

ゆみ318

はじめまして(♡˙︶˙♡)大丈夫ですかー?私も30週になってからどんどん体のだるさがキツくなってきました。精神的にも下がる一方です↓弱音どんどん吐いてください!少しでもすっきりした方がいいと思います( ´(00)`)ブヒ
あともう少しです!!一緒に頑張りましょーლ(´ڡ`ლ)

BLYTHE

はじめまして♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
35週の初産婦です♡
すごくわかります!!
私は妊婦になってから、
悪阻がひどかったのもありますが、何に対してもやる気がなくなってました。。。(。-_-。)
今もお腹も重いし、ソファで横になってばっかりです。
運動しなきゃなのにっ(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も年末から最近まで風邪ひいていて、薬も飲めないし全然治らないんですよねっ꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
やっぱり妊娠すると免疫が弱ってるんですね〜。
うがいと加湿とビタミンCの入ったドリンクとかはちみつとポッカレモンの入れた温かい飲み物でやっと治りましたー(*´ㅂ`*)
しんどいですが、がんばりましょー!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
長々とすみませんっ♡

ゆこ

すごく優しいお言葉ありがとうございます(TT)
ゆっくりしても、いいのかな。
仰る通り、家事もしなきゃ、ベビちゃんの用意とか考えるけど、しんどくて。。
でも、ちょっと気が楽になりました。
頑張らずに、楽しく過ごせるように!ですね!

ゆこ

ゆみ318さんも同じような状況なんですね(。>д<)
弱音、、吐きまくっちゃいます~!!!(TT)ほんまに参ってしまってて。。
でも、あともう少しですもんね。一緒に頑張ってくださる人がいるなんて心強い!
わたしも、もうひと頑張りしますo(`^´*)

ゆこ

35週だと、さらにお腹おっきくて大変ですよね(TT)
風邪も~ビックリするくらい治らないし辛いですよね!!
うがいと加湿とビタミンや温かいドリンク、、取り入れてもなかなか治らず~…心が折れまくり…
でもでも、ここで弱音聞いていただき、励ましてくださるみなさんのおかげで、また頑張れそうです!ありがとうございます!

acco1128

頑張らなくていいんですよー!!
わたしは妊娠初期のつわりがひどくて仕事も今まで通りにこなせず、なのにが優しすぎてやるせなさですぐ泣いてしまったり、二ヶ月は食事も作れず掃除も洗濯物何日かまとめて‥
後期は恥骨、股関節、尾てい骨が痛すぎて家の中でも伝い歩きで妊娠中に心身ともにいい時なんてほんのすこーしだけでした!

何も出来ないし、やる気も起きなくて罪悪感でいっぱいでしたが、もう今のうちに思いっきり寝ましょう!!(笑)
産んでしまったら寝れません!
今は何もしなくていいし、出来なくていいんです
産まれたらそんな事も考える暇が無いです

赤ちゃんは元気だよーって胎動で教えてくれてるから少しくらい体重が減っても大丈夫!
寝て、食べれるときにちょこちょこ食べて、お腹の赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~!って、話しかけてあげましょう♡

ゆこ

返信遅くなってすみません!
そして優しいお言葉ありがとうございます(^^)
なんだか同じです。。私も悪阻のときしんどくて、家事もほとんどしなくて一日中お布団と仲良くしてて…わたし、なにやってんだろう。。と悲しくなったり(;_;)
いまも同じく恥骨、股関節、尾てい骨いたいしー(TT)(TT)
調子が良いときが少ないって感じです。。

けれども、そうですね。
あまり気にしすぎて頑張っちゃダメですよね(。>д<)
赤ちゃんに話しかけて、心穏やかになれるよーにしてみたいです。