※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya¨̮♡
妊娠・出産

妊娠中はカフェインや生物を避けていますが、もんじゃ焼きは大丈夫でしょうか?皆さんは食べていましたか?

妊娠してから、食べ物に関して神経質になりカフェイン、生物(刺身や焼肉(中が生焼きを避けるため))等食べないように気をつけています!

そこで質問なのですが、もんじゃ焼きって食べても大丈夫ですかね???(๑´•₃•̀๑)
生と言えば生だけど…笑

みなさんは食べていましたか???(T▽T)

コメント

shunmama♡

もんじゃ大好きで
産んでからなかなか食べれない
と思ってめっちゃ食べてました!

  • aya¨̮♡

    aya¨̮♡


    ほんとですか?!\(*ˊᗜˋ*)/♡
    やったー♡♡

    明日検診日なのでその後食べに行きます"(ノ*>∀<)ノ♡
    ありがとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"♥︎∗*゚

    • 10月15日
deleted user

あたしも食べてましたよ(=゚ω゚)ノ
カフェイン、生物などは規定量を超えなければ大丈夫だそうです!

  • aya¨̮♡

    aya¨̮♡


    安心しましたー(*^^)
    ありがとうございます♡♡

    過剰に取らなければ大丈夫だとは思っているんですが、なにしろ妊娠してから心配症+神経質な性格になってしまったので、食べないストレスよりも食べた後のストレスの方が大きくて(*꒦ິ³꒦ີ)笑


    あっ!
    特にもんじゃ焼きの時に気をつけていた具材とかありましたか???

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も気にせず食べてましたw

    • 10月15日
  • aya¨̮♡

    aya¨̮♡


    尚更安心しました(≧▽≦)♡
    ありがとうございます♥︎∗*゚

    明日はたらふく食べてきます(๑❛ꆚ❛๑)...♪*゚

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お食事楽しんでくださいね(=゚ω゚)ノ

    • 10月15日
deleted user

その気持ちわかります!!
わたしもかなり神経質になっていて、着色料とか化合物めっちゃ気にして制限してましたが
今考えると、ちょっと気にしすぎてたなって笑えてきます!
それよりも自由に動けるうちに
外食行ったりして楽しんでたほうがいいと思います♡
もんじゃとか全然よゆーですよ!
みんな、なんでも食べて元気な赤ちゃん産んでます笑
きっとayaさんも私のように
え、こんなに気にしてるの、もしかして私だけ??(´・_・`)って時がくると思います笑

  • aya¨̮♡

    aya¨̮♡


    一緒ですねー(*´罒`*)笑
    周りの友達はなんでも食べてます(笑)
    カフェイン我慢してるくせに紅茶とか抹茶は時々…(笑)


    実は今自由に動けるわけじゃなくて切迫で自宅安静中なんです(*꒦ິ³꒦ີ)笑

    明日は検診日で外に出れるのでついでにlunch行ってきます₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

    • 10月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

もんじゃ焼きは生地がゆる〜いだけで、生じゃないと思いますよ。

私も好きなんですが、食べに行くと髪の毛や服が油臭くなるので、妊娠中全く食べに行けてないです💦
絶対オエッてなるので(。-_-。)
うー。食べたいなぁ…

  • aya¨̮♡

    aya¨̮♡


    あれは生じゃないんですね(≧▽≦)
    それを聞くと安心できます(*´꒳`*)

    油がダメなんですね(><)
    私は特にこの匂いがダメとかはないので…(*^-^*)


    出産して落ち着いたら自分へのご褒美してあげてくださいね٩(๑^o^๑)۶

    • 10月15日