※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

昨日の夜、赤ちゃんが泣き止まず、旦那に抱っこされるとすぐ寝てしまい、ショックを受けた。久しぶりに泣いてしまった。

昨日の夜19時半頃に母乳+ミルク飲んでから
ずーっと泣いてて何しても泣き止まず
ずっと抱っこしてたんですがダメで
でも22時頃に旦那が帰ってきて旦那が抱っこしたら
ちょっと泣き止んだんです。
そのあとミルク飲んでも寝かせようとした時も
私よりも旦那にも抱っこした方がすぐ寝ました。

めちゃくちゃショックです(笑)
寝ない事にイライラしてしまった事とショックで
久しぶりに泣きました(笑)

コメント

ぱんだ

泣かないで〜!

私なら
「うわ〜パパ上手〜!パパがいいんだね〜(^ ^)」って、旦那の機嫌を取りながら後は旦那に任せて私はゆっくりしますね笑

  • s .

    s .

    そのあと寝顔見たらイライラした事
    後悔して涙止まりませんでした(笑)

    仕事から帰ってきても息子を見る事すらしない時もあるような旦那が
    抱っこしたら泣き止んで
    なんで?って思ってしまいます😢😢

    • 4月7日
ぱーら

ママのイライラが伝わっちゃったのかな💦?
ママがイライラすれば赤ちゃんも強く泣く傾向にありますよ😖
旦那さんの方が手も大きいし赤ちゃんにとって包まれてる感じがして、抱き心地が気持ちいんですよね❤️

  • s .

    s .

    そうなんですね😢😢
    イライラしちゃダメですね💦

    息子にあんまり関心なさそうな旦那が
    抱っこしたら泣き止むのがもう
    なんでなん?って思ってしまいました😢

    • 4月7日
mii

そーゆー時期ありました🤔
私が抱っこすると寝ないけど
旦那なら寝る!ってゆう…
最初は悲しかったですがその間に
やることやってましたよ(*^^*)
イライラしない人なんていないので
あまり気にしなくていいと思います🙆‍♀️

  • s .

    s .

    そうなんですね😔
    昨日はもう悲しくて泣いてたら
    旦那に風呂入ってスッキリしてこいって
    言われてお風呂入ったらもう息子は寝てて😔
    寝顔見て、イライラしてごめんねって
    また泣きました💦笑
    ありがとうございます😢

    • 4月7日
みーみ

今の時期はお母さんのおっぱいの香りが
興奮して眠たくても寝れないんですよ😂
旦那さまに寝かしつけてもらって体力温存出来る時にお母さんも体休めて下さいね!
私はこの時期里帰りしてて、寝てくれないから実母や実父に「おっぱいの匂いで寝ないからよろしく!」くらいの勢いで諦めてゴロゴロしてました😂
大丈夫です!
もう何ヵ月かしたらママじゃないと嫌って時期がきますから!
今のうちだけ旦那さまにいい思いさせてあげてると思ってください😂

  • s .

    s .

    そうなんですか🙄
    はい、ありがとうございます😔

    仕事から帰ってきても息子を見る事すら
    しない時もあるような旦那なので
    旦那が抱っこして泣き止むのがなんかモヤモヤして(笑)

    そう思うようにします😢💦

    • 4月7日
  • みーみ

    みーみ

    その状態だとあと3ヶ月もしたらパパ見知りするかもですね😂
    パパに抱っこされるだけでギャン泣きしますよ😂
    今はお母さんの体力を回復させないといけない時期なので
    手を抜ける事があるならどんどん旦那さんにさせちゃっていいと思います✨
    あと1~2ヶ月したらおっぱいの香りで泣くこともなくなってきますし
    今してる努力は必ず返ってきます♡
    ママ大好きっ子になってくれますよ!
    お互い子育て頑張りましょ(^○^)

    • 4月7日
  • s .

    s .

    するかもですよね😅
    つい最近、ほんっとに旦那が息子に関心
    ない感じで腹たって、そのうちパパ見知りされるよって言ったら
    そんなんないわ って言ってました(笑)

    そうします😔
    ありがとうございます!!

    もっともっと頑張ります!
    頑張りましょう❤️

    • 4月7日
さき

イライラすることありますよね😭
そんな自分に悲しくなる気持ちもすごく分かります...!

最初は旦那が抱いて泣きやんだりすると悔しい気持ちでいっぱいだったんですけど、この子もちゃんとパパが好きなのね、そういう気分のときもあるよねって思うようにしたら平気になりました😊

旦那に寝かしつけてもらってる間に仮眠したり、好きなお茶のんだり、その間にライン返したり好きなことしてました😊💕

うまく利用して、パパがいいって言ってる〜といって大変なときも関わらせます😂

  • s .

    s .

    ありますよね😔😔

    1日息子の顔見る事すらない日も
    あるような旦那で、そんな旦那が抱っこして泣き止むのになんでなん?って思ってしまいます😢💦

    する事できるってポジティブに
    考えないとですね😢!!

    • 4月7日
ゆかりん

うち、三人とも旦那の抱っこの方がよく寝ました💦
私も、すごいショックでなんで??って思ってました😣
三人目つい最近産まれて、やはり旦那の抱っこだとすぐ寝たので聞いてみたら「寝かそうと思って抱っこしてないよ」とのこと。
確かに、寝かそうと抱っこしたりしてイライラしてたなって。
余計、赤ちゃん目覚めちゃってぐずったりしてたんですよ…💦
心の余裕みたいなのもあるのかもですね‼️

  • s .

    s .

    なるほど😔
    私も寝ないと余計に早く寝てくれ〜!って
    思ってしまっていました💦

    • 4月7日
れん

うちもそんなんでしたよ。
私はおっぱいの匂いがするから、どうしても寝ながら飲みたいようで、大泣きでした💧なんで実家の父が膝の上で寝かしてくれたりしてましたね。夜中は吠えてましたが💧

  • s .

    s .

    そうなんですね😔
    みなさん経験あるみたいで気持ち少し落ち着きました😔

    • 4月7日