※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

お子さんが気管支炎で、ヒューヒューという音がして心配。炎症止めをもらいましたが、起きているとまたヒューヒュー。気管支炎か不安です。

気管支炎になったお子さんがいる方に質問です!
昨日の夜19時からヒューヒュー言うようになり心配で
朝イチに受診。
その時ちょうど鼻水も出ており
ゴロゴロしててヒューヒューを聞いてくれたのかどうか。。。
炎症止めをもらい、帰宅しました。
寝ている時は静かですが
起きてるとヒューヒュー言います
炎症止めで治るのか
気管支炎ではないかふあんです。
よろしくお願いします

コメント

およよん

寝ている時にヒューヒュー言わないなら、とりあえず炎症止めで様子見て大丈夫ですよ😃
喘息は寝ている時や特に夜に悪化するので、ヒューヒューいって苦しくて寝れない、機嫌が悪いなどあれば、吸入の処置を受けた方が良いと思います☺️

  • くみちゃん

    くみちゃん

    起きてると凄い言うんですよね😓
    薬を飲んでどれくらいで治りますか?

    • 4月7日
あーる

先週、気管支炎になり入院してました😣 うちの場合は薬が効かなかったのか、薬出されて3日後に見せにきてと言われて行ったらよくなってないのと中耳炎にもなってて入院しました。。
夜あんまり寝れていなかったので、夜寝れているようだったら大丈夫かもしれませんね😊

  • くみちゃん

    くみちゃん

    薬を1週間ほど飲んでるのですが
    全然効かなくて。むしろ悪くなってるのにまた同じやつもらって。。。
    炎症止めを飲んで1日。待った変わりません。

    • 4月7日
  • あーる

    あーる


    やっぱり飲み薬は効かないですよね。。
    私は最初個人病院行って風邪って言われて、でもどんどん咳が増えて寝れなくてなったから総合病院行って見てもらいました!そしたらすぐにレントゲン撮ったりで気管支炎って診断されて、小さいと悪化も早いからって事で入院しましたよ。。一度病院変えてみるのもいいかもしれないですね!

    • 4月7日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    普通の小児科でレントゲンは撮ってくれるんですかね?😓
    今別の所に来ております。。

    • 4月7日
  • あーる

    あーる

    個人病院だとあんまり撮ってくれない気がします!なので、なんかあると総合病院行っちゃいます😓
    別の病院行ったんですね!早く治るといいですね😣

    • 4月7日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    案の定撮ってくれず
    吸入器を貸してもらいました!
    お話出来て落ち着けました!
    ありがとうございます😭

    • 4月7日