※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこたん
家族・旦那

以前、主人の従兄弟の結婚式に1歳の息子を連れて行きたくないのに義理両…

以前、主人の従兄弟の結婚式に1歳の息子を連れて行きたくないのに義理両親やあちらの親族達にあれやこれや言われどうしたものかと相談した者です。

結局、もうどうなってもいいやと思い出席することに(あまりにしつこいのでこっちが折れた)ですが、息子が鼻風邪を引いてしまい微熱もあり当日は私と息子は出席出来ないかもしれないと主人に義理両親に伝えてくれとお願いしました。
すると、風邪引いてても大丈夫だから連れて来てと言われました。式を挙げる従兄弟からもホテルのご飯とっても美味しいので息子くんを看病しながら来て☺️とLINEが入ったらしく、正直私はしっかり言わない主人にも主人の一族にもドン引きしてしまいました。
1番辛いのは息子なのに誰も息子のことを考えてないんだなと思ったら悲しくなり、悪化させたくないので行かせたくありません。
そう主人に話したら「もっと早く言って欲しかった。ドタキャンするみたいじゃん」と。は?息子の体調が前もって分かる母親がどこにいるんだよ。お前だって現に分からなかったじゃねーか。こっちだって、行きたくなかったけど服とか靴とか色々準備してたし、意地悪しようとして連れて行かないって言ってるわけじゃないのになんなんだろうと。私の考えは間違っているでしょうか?
皆さんだったら、どうしますか?意見お聞かせ下さい。

コメント

☻

はっきり言わない旦那に苛立ちますね!風邪ひいてても大丈夫だからとかうざすぎます😓
私なら絶対つれていきません
かわいそうですよね😭

• りょこたん

りょこたん

コメントありがとうございます!

いや、ほんとにそうなんです。自分の息子が一番じゃないのかなってこの先が不安になりました。

いくら鼻風邪とは言えど、本人は辛そうで外だと鼻水も吸ってあげられないし。やはり連れて行かなくていいですよね!

• 4月7日
mmm

いやいや、ご主人の親族の方々のほうが可笑しいです。
ドタキャンだろうが何だろうが、行かなくっていいと思います。
子供が第一に優先でしょう?それで分かってもらえないなら、失礼ながら愚か者だと思います。

• りょこたん

りょこたん

そうですよね!ここまで色々言われると私が間違っているのか?と思えて…
    私は可愛い息子が一番なので言ってるのに正直、あちらの親族とは付き合いたくないです。

• 4月7日
  • mmm

mmm

全然、間違ってないと思います!
    わかります、同じ親なのになぜわかってくれないのでしょうね?🤔💭

• 4月7日
ちー

私もキレてると思います😑
私自身サバサバしてるので従兄弟の方に直接悪化させたくなぃのでキャンセルさせていただきますって言うと思います☺️

そんな人達より私は息子が大事ですね🎶

• りょこたん

りょこたん

やはりここは私が言った方が早いですかね?笑
    主人が携帯貸してくれるとは思いませんがww

そうですよね!私、間違ってないですよね!やはり、いくら鼻風邪と言えどお家で安静にしたいと思います。

• 4月7日
  • ちー

ちー

全然間違ってなぃですよ😊
    悪化したら嫌ですもん( ´° ³°`)
    頑張ってくださぃ🎶

• 4月7日
  • りょこたん

りょこたん

はい!ありがとうございます😭😭
    理解のない主人と親族でほんとに恥ずかしいです、、、

• 4月7日

鼻風邪だと鼻が詰まったり
鼻水が出てしまったりと
息子くん可哀想で辛いし、しんどいですよね💦
もし私の娘がそうなってしまったら
私は申し訳ないですが行かずキャンセルします💦
子供優先ですし連れて行って
もし周りにうつしたり、今以上にしんどくなってしまったら息子くんも辛いでしょうし💦
りょこたんさんは間違ってないです!!
息子くんの事を思って言っているだけですし
決して間違ってないと思います!!

• りょこたん

りょこたん

そうなんです!寝るのも辛そうで、出先だと鼻水を吸ってあげることも出来ないし💦
    間違ってないですよね!ここまで色々言われると私が間違っているのかと思ってしまって…

• 4月7日
🍤\★/

そもそも旦那さんの「もっと早く言って欲しい」もおかしいですよね😰
お前の子供だろうよ、と言いたいです。
どう考えても熱ある時点で行く選択肢なんて浮かばないですよねー。
親戚の方も結婚式で頭の中がお花畑で浮かれてるのかもしれませんが、子供の事考えて欲しいですね。
看病しながらって、、
悪化してしんどいのは子供なのに😓
ホテルの料理が美味しいとかマジでどうでもいいですね。できるなら面と向かって言いたいくらいです!
さすがにできませんが!😅(笑)

• りょこたん

りょこたん

そうなんです!じゃあ、お前が気付けよ!みたいな。
    子供の風邪は大人と違うんだよってことをあちら側理解されてないようで。ほんとに今後付き合っていくのが自信ありません…(笑)

• 4月7日
  • 🍤\★/

🍤\★/

そこまで頑なに式に来させようとする義両親もおかしいですね。
    全く付き合わないのは難しいかもしれませんが極力関わらないようにしたいですね💦😰
    本当、子供って大人と違ってまだ体力もないから風邪でも相当しんどいでしょうし
    まだインフルエンザとかなってる人もいるし、、
    そんな状態で人混みとか連れていきたくないですよね🌀🌀
    せめて旦那さんが味方であれば、、😭

• 4月7日
  • りょこたん

りょこたん

普通風邪引いたって聞いたらこっちは気にせずお家で安静にしてなとか言ってくれるもんだと思っていただけにショックですね💦

旦那も理解力なくて困ります。自分の息子なのに親という自覚が足りないのです。

• 4月7日
ユキハル

子どもはこちらがどんなに気をつけていても突然体調不良になったりしますし、前もってなんてわかるわけないですよね😡
風邪をひいて熱があるのに、結婚式なんて人がいっぱい集まるところに連れて行くなんて風邪以外の病気ももらってくるかもしれないし、慣れない環境に式の最中高熱を出してそれこそご迷惑をかけるかもしれないので恐ろしくて連れていけませんく😧

親族の皆さんはお祝いモードでハイになってて周りがみえないのかもしれませんね🤔
自分の旦那がそんな態度ならショックで実家に帰りたいです😅

• りょこたん

りょこたん

そうですよね。何度もそれを伝えてもしつこく来て欲しいと言ってきます。
    主人の祖父母にホテルの部屋を取ってるから具合が悪くなったらそこに行けばいいよって言われたりもしました。具合悪くなったらってそもそも悪いって言ってるじゃん!みたいな。
    ちょっと最近、価値観が合わなさ過ぎて困ってます。

• 4月7日
くー

風邪という誰も予想できない事態に対して理解が少ない旦那さんとまだ幼い子供が風邪を引いて苦しんでいるのに連れて来いという親族両方意味がわかりませんね
私なら絶対行きません、というかなぜ行かなければならないのかわかりません
後から文句言われても息子が何より大切だからと言い切ります
まだ体力が少ない子供ですから無理をして何かあっては困りますしね

• りょこたん

りょこたん

ほんとですよね。私も息子が一番なので何度も断っているのですがあちらは子供の風邪をなめているようです。
    ですが、これ以上辛い思いをさせたくないので頑張って断ります!

• 4月7日
  • くー

くー

何かあったらどう責任取ってくれるんだよって思いますね😫
    大人が揃いも揃ってそんな感じでは困りますね
    頑張ってください💪りょこたんさんは間違ってませんよ!

• 4月7日
  • りょこたん

りょこたん

風邪くらいでと言われるのが目に見えてますが子供の風邪なめんなよと言ってやりたいです。

ありがとうございます!息子の為に頑張ります😭😭

• 4月7日
ひの

お気持ちお察しします。

お子さまの体調優先でいいと、私は思いますよ。

ご主人のご両親も可愛いお孫さんに会いたい、更には親戚にお披露目したいのでしょうが、結婚式、時間は長いです。。

お風邪引いていたらしんどくて、ご機嫌悪くなるでしょうし、ぐずぐすなって、ママもゆっくりお料理楽しめる状態ではないかもしれませんよね。

私も子供が一歳位の時に、主人の妹の結婚式に出席しました。
うちの子供と同じ歳の子供がいての結婚式だったのに、何度もお色直しをしたド派手な結婚式でした。
ほんとに長かったなぁ、、(笑)
ベビーベッドを用意してくれていましたが、綺麗かな?とか気になり結局使いませんでした。
スライドとか流されても、正直何の思い入れもないので、泣いている義母の隣で、子供を抱っこしながら、主人のメインのお肉まで半分もらって食べていた記憶です。
授乳していてお酒は飲めなかったので、ひたすら食べました。

更には数年後に子供の幼稚園の行事と、義弟の結婚式が重なりましたが、幼稚園行事を優先し、結婚式は主人だけ出席してもらいました。
義父が怒って、なんとか都合つけるよう主人経由で言ってきましたが、幼稚園行事は都合の付けようがないので、御断りしました。

一瞬嫌な思いもしますが、言ってしまえば大丈夫です。

ちなみにですが、何のわだかまりもありません。良好な関係でいます。

今はまだお子さまが小さいので、ママが1番いいと思うようにしたらいいと思います。
お子さまのこと、1番わかっているのは他の誰でもなくママですから。

• りょこたん

りょこたん

そう言って頂けて安心しました。周りから私が悪いと言われているようで皆さんに相談してしまいました。
    辛いのは息子ですし、息子のことを考えて決めたいと思います😭😭

• 4月7日
さき

ごめんなさい、そんなキチガイ家族まっぴらごめんです。
頭おかしいですね。
断る以外の選択肢なしです。

風邪ひいた子供を悪化させる可能性のあるところに連れてこいっていうのが、最早普通の人間とは思えません。
普通は身体を気遣って、早く良くなればいいね、っていうもんです。

旦那さんもおばかさんです。
風邪を予期出来たらこっちは苦労しませんよ!
風邪ひいたら、誰しもドタキャンするでしょ!
逆に前々から風邪引きますって方がおかしいです!笑

• りょこたん

りょこたん

そうなんですほんとに。頭おかしいんです(笑)

何度も同じこと言ってるのですが、ああ言えばこう言うと言った感じで可愛い孫が風邪を引いてても会いたいようです。
    主人も世間体を気にしているのかドタキャンしたくないというばかりで、こっちだってしたくてしてるわけじゃないのに。

• 4月7日