※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
妊娠・出産

妊娠16週目で体重が2、3キロ増加しました。増えすぎでしょうか?

妊娠16週目なのですが、妊娠初期は体重変わらなかったのですが安定期に入るにつれて、約2、3キロ増えました、、これって増えすぎですか?(~_~;)

コメント

mama

私はもう10キロ以上増えてます 笑笑
悪阻などはありますか??
もし落ち着いているのであれば、体重なるべくキープ出来るようにしておいた方が良いです〜( ;ω; )!私は安定期に入っても食べ悪阻があったので2wで4キロくらい増えました(´༎ຶ௰༎ຶ)今はキープしてね!と言われていますがそんな訳もいかず大変です💦

• みーも

みーも

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私は悪阻ではないのですが、食欲すごい増えました(>人<;)笑
    キープするのって難しいですよね、、(;_;)

• 4月7日
いちご

わたしも安定期はいってから着々と体重ふえていまじゃプラス5キロです😨💦

• みーも

みーも

私も着々とです💦これからもっと増えていきそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月7日
ゆー

安定期入るまでは+1キロ無かったですが、安定期入って19週の検診で+2.7キロでした😅体重に厳しい所ですが、特に何も言われませんでした!
ただ、これからもっと増えやすくなってくるので、元々が肥満なので出来れば体重キープでいきたいと思ってます!

• みーも

みーも

安定期入るまで増えてないってすごいです😳すごい順調そうで羨ましいです😭私も増えすぎないようにキープ出来るよう頑張ります、、!

• 4月7日
m

私も悪阻が落ち着いて徐々に増えてきました…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
病院の栄養士の方は20週で2kg、30週で更に2kgプラスが理想的だと仰ってましたよ☻後期に入るともっと加速するそうです😱

• みーも

みーも

そうなんですね😵!それを聞いたら、今は増えすぎないようにしないとやばいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)後期のためにも頑張ります、、😭

• 4月7日

月1キロペースが
望ましいっていいますよね🙄
でも私は合計で18キロ太りました笑

なるべく増やさないのが
ベストだけど増えちゃいますよね😩

• みーも

みーも

そうなんですね😢どんどん増えちゃいそうで怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    なるべく気をつけます、、

• 4月7日
A mam

妊娠後期すごく増えますよ…(笑)

• みーも

みーも

やはりそうなんですか、、😂今の時期から、増えてるようじゃ後期が不安すぎます😭

• 4月7日
まな

はじめまして^_^
私は初めて妊娠したときに
つわりで元の体重から6キロ落ちて、
つわりが終わった瞬間から暴食しすぎってしまって、6キロ減ったとこから最終的に21キロ増えました😱😅💦笑笑

まぁでも無事に自然分娩で出産し、
産後15キロ減って元の体重にどーにか戻り、
第二子妊娠中です😊

• みーも

みーも

そうなんですね😵
    無事に出産できるのが何よりですよね、、(*´ω`*)
    産後に体重戻ってうらやましいです!♡
    第二子の赤ちゃんも元気に産んでくださいね☺️

• 4月9日
しー☆

私も現在16週です🙋‍♀️
2週間前の健診から今2kg増えました😱2週間で2kgで…ビビってます。
あー先生に叱られる。ってビビってます😅笑 やはり、身近の先輩ママからは「増えすぎ」って言われるので…これからお互い体重管理気をつけましょ

• みーも

みーも

そうなんですね😭💦急に増えたらビビりますよね😂
    私も体重管理気をつけます、、!

• 4月13日