※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ちたん❀
妊娠・出産

産後の不安や痛みで眠れず、痛み止めの効果もわからず困っています。同じ経験の方いますか?4日後も大丈夫でしょうか?

今朝方無事出産して、今夜から病棟で入院なのですが、産後のマタニティハイ?のせいか、疲れて寝たいのに、全然眠れません😭

また陣痛来たらどうしようとか、思い出しては身体に痛みが出るような気がしてしまい、怖いです。

また会陰切開の傷が痛すぎて痛み止めをもらいましたが、効いているのか分からず…
痛くない寝方を模索するもなかなか難しい…

同じような方いらっしゃいますか?
あと4日ほど大丈夫なのだろうか…?

コメント

すわ

私もおんなじ感じでした!まさにマタニティハイ😅けどもうすぐすると眠くて眠くて仕方なくなりますよ😅傷痛いですよね💦少し足を上げて寝ると楽だった気がします!

• ❀ちたん❀

❀ちたん❀

コメントありがとうございます!
    産後のホルモンバランスの変化ってすごいですね😳早く爆睡できるようになりたいです😭昨日結局眠剤もらったので、気づいたら数時間は寝れていたようで今に至ります笑

• 4月7日
ろぼこ

私も初産の時、後陣痛が痛すぎて、その痛みがいつくるか分からず、痛みと恐怖で全く眠れませんでした(¨;)

入院中は満足に寝れないかもですね(;o;)

• ❀ちたん❀

❀ちたん❀

後陣痛ってあるんですね…
    昨日から授乳開始してるんですが、その際腹痛が気になります😵子宮収縮してるんですかね。まだまだカラダの変化についていけてません!🤮

• 4月7日
YUくんママ

おめでとうございます❤️
そしてお疲れ様でした😭💕

私もマタニティハイでなかなか寝付けなかったです、それとともに会陰切開の痛みがじわじわと効いてきますよね(笑)
後陣痛みたいな痛みは多少くると思います。子宮が収縮するような😭😭

円座クッションは借りられました??
私は痛くて仰向けで寝れず横向いてました🤣

• ❀ちたん❀

❀ちたん❀

ありがとうございます😭‼︎

傷の痛みヤバイですよね。
    私の場合、お尻近くまで裂けたらしく、麻酔効かない部分までザクザク縫われたようなのでもう悲惨です💔
    円座クッションは事前に買ったものを持って行ったので、何とかなってますが、それでも違和感拭えないですね🤐

授乳中の子宮収縮地味に辛いです😢

• 4月7日
ぺこ

出産おめでとうございます❤️

私も出産当日は全く眠れませんでした〜!
興奮状態だったみたいです😂

翌日から母子同室が始まって、授乳の合間に少しずつ寝てました😊✨

• ❀ちたん❀

❀ちたん❀

ありがとうございます😍‼︎

やっぱりそうですよね‼︎
    知らず知らずのうちにそうなってるものなんですね😭
    出産直後は分からなかったですけど、何度見ても我が子が可愛すぎてこの子が数時間前までお腹に居たかと思うと…とか考えちゃってる自分がいました。

私もおそらく今日から本格的に母子同室が始まりそうなので、寝る時間の確保とかも考えてみます✊

• 4月7日
ゆか

わたしもそうでした!
寝たいのに寝れないですよね😥
わたしはお尻が痛すぎて横になるのも苦痛でした😂

• ❀ちたん❀

❀ちたん❀

ですよねー!丁度良い体制見つけるのが難しすぎて、結局ロキソニンもらって来ちゃいました😢
    入院からまる2日寝てないと流石に支障きたすかもと思って睡眠確保作戦のため、眠剤ももらいました😭

• 4月7日
りらこ

私もそうでした!
お昼12時前に出産しましたが、
それまでに30時間の陣痛があったのですが、出産した日も寝れず翌朝少し寝る感じでした(°▽°)
産後ハイとはこういうものかと感じました!
寝る体勢も安定しないし、悪露も気になるし。。。

目を閉じるだけでも落ち着くと思います。動くと痛いかもですが、温かい飲み物も飲んだりしてリラックスしてくださいね✨

出産お疲れ様です🌸🌱

• ❀ちたん❀

❀ちたん❀

30時間の陣痛…😱それはとても大変でしたね😭
    私も今回破水から始まり、陣痛が来て出産に至るまでに同じく計30時間ほどかかりました💔

本当、悪露が漏れて来ないかとか気になっちゃいますよね😭体ボロボロだなって痛感しちゃいます⤵︎

温かい飲み物良さそうですね(*´꒳`*)なるべくリラックス出来るように努めてみます✌️

• 4月7日
やまみ

わたしもハイになって寝れずに職場の人や友達に産まれた報告しまくってました笑

落ち着いてくると縫ったところが痛くて歩き方おかしいし、座れないし、胸が張ってシャンプーするのも辛いし、早く退院して母に頼りたい気持ちでいっぱいでした🤣

• ❀ちたん❀

❀ちたん❀

わかります!報告したくなりますよね!一応私は家族と義家族だけに留めましたが、友人は後日退院してからにしようって思ってます!周りに出産経験者居ないので、なんか余計なこと言っちゃいそうなのが怖いのもあり…😅

歩き方すでにヤバイです。
    病室内歩くだけでも、本当重症患者って感じでいつになったら戻るのか気になりすぎてます(^^;;
    おっぱいも授乳開始するとハリが酷くなるみたいですよね。私はまだ本格的に出始めて居ませんが、すでに体の変化についていけず、焦ってます💔笑

• 4月7日
  • やまみ

やまみ

一週間もすればスタスタ歩けましたよ!とにかくいまは寝れるときは寝てください🤗

ご出産おめでとうございます💓
    おつかれさまでした(`・ω・´)

• 4月7日