※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

赤ちゃんが保育器に入っているため退院費用が心配。保育器の費用について知りたいです。

出産後赤ちゃんが上手く酸素を吸えていないとのことですぐに保育器に入りました。赤ちゃんが心配で赤ちゃんの健康が一番なのですが退院費用も気になり、保育器の費用など知っている方がいたら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

わたしのびょういんは、
保育器1日1万円でした( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• aya

aya

そうなんですね!
    教えてくれてありがとうございます!😊

• 4月7日
ぽこ

病院で働いていた経験がありますが、
病院によっても、赤ちゃんの状態によってもかなり変わると思います!

私もそうでしたが、赤ちゃんは心配で大事ですが、現実的にお金のことも大事な問題です。病院、病棟に事務担当の方がいればその方に、わからなければ助産師、看護師さんに退院時のお金の準備があるので、ある程度の概算など知りたいことを伝えれば現時点でわかる範囲、予想できる範囲で説明してくれると思います!😌

• aya

aya

赤ちゃんが心配でそわそわしてますが、これからの事を考えるとお金も心配で💦
    病院の方に聞いても大丈夫なんですね!☺️
    さっそく今日聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 4月7日
じゅにこぷ

うちは、3日保育器に入って酸素を1日使ってましたが、2万円でした。

• aya

aya

うちも酸素です!
    教えてくれてありがとうございます!

• 4月7日
なかちん

うちも産まれてすぐから生後4日間は保育器に入ってました。
子供の入院費は3万でお釣りがきましたよ!!
退院する時に一旦10万円入金して保険証と乳児医療証が出来てから病院に提示したら差額は返金されました😊

• aya

aya

保険証と乳児医療証を後から提示しても大丈夫なんですね☺️!
    退院までに申請できないかなと思ってたので安心しました!

• 4月7日
saki

産まれてすぐから10日間ほど保育器に入っていて黄疸などの治療もしたので12万くらいでした!でも乳児医療証で全額戻って来ました!

• aya

aya

やっぱり手続きって大事ですね!
    教えて下さってありがとうございます😊

• 4月7日