※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

16週の妊婦で前期破水疑い。ポリープ切除後に出血が続き、再び前期破水疑いで不安。赤ちゃんのために勇気を出したいが、夜は怖い。勇気づける言葉を求めています。

16週、前期破水疑いの妊婦です。
現状退院し、家で安静中なのですが、12週で取ったポリープの傷口から一ヶ月程出血があり、夜寝るのが怖いです。

ポリープ切除、出血、感染、入院、前期破水疑い、抗生剤点滴ときて、退院。
その後また出血、本日また前期破水疑いで、寝たきり逆戻りです。

正直より大変な方がいるとは分かっていても、勇気が幾らあってもへこたれそうで、夜中のトイレでまた出血があったらとか、少しおりものシートが濡れてたら破水を警戒しなきゃとか、いろいろ考え過ぎて疲れました。

赤ちゃんが頑張っているのだから自分も!と鼓舞するのですが、如何しても夜は怖いです。
何か勇気が出る言葉を貰えたらうれしいです。

コメント

ちー

これから産まれる大切な我が子の事心配して当然ですよ😊

お母さんが悩み過ぎてストレスになるのも良くありません💦家族の方の協力を得ながら動く時はトイレの時だけぐらぃにして安静にしていましょう☺️

私は予定日より前に少し出血があり前期破水で感染が心配されていました、通常より3日ほど入院が長かったですが何も異常はなく今や2歳で元気いっぱいです(*´ω`*)
だからにゃんこさんもきっと大丈夫ですよ☺️
元気な子が産まれてきてくれます😊

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。毎日昼間は元気なのに夜になるとしょんぼりで(^◇^;)
    入院中は夜も看護婦さんが居て、なんとなく安心していたのですが、家だとやはり不安ですね(-ω-;)
    まだまだ先が長いのですが、何とか頑張りたいです!>_<

• 4月7日
  • ちー

ちー

私も夜になると不安で旦那に泣きながら電話した事もありました😊

同じ不安を抱えている方は沢山いますにゃんこさんだけではありませんよ応援してます✨

• 4月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。
    そっか、考えてみたら同じ夜に同じように不安を抱えながら耐えている方が、きっとたくさんいるのですね。
    思いつきませんでした。
    そう考えると、不思議と一人じゃないのだなと思えます。なんだか少しほっとしました。ありがとうございます!

• 4月7日
  • ちー

ちー

そおですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    1日に何人も赤ちゃんが産まれてるんです大丈夫ですよ前向きに頑張ってくださぃね😊

• 4月7日
れいちゃん

前期破水ではないのですが、ポリープ取る→茶おり出続ける→中期なのに張る→27週から切迫早産2ヶ月入院→36週退院→36週3日破水、そのまま出産(早産)の経過を辿りました。

出血、破水、本当に不安なのわかります。
私は怖くて怖くて、何度もトイレに行ってチェックしてました。
不安が尽きないとは思いますが、どなたか、信頼できそうな助産師さんは病院にはいませんか?私は色々と疑問に思うこと、知りたいこと、沢山聞きました。(入院してたからってもありますが…)
一人で挫けそうな時は、誰かに話を聞いてもらうのも手かもしれません。
赤ちゃんもきっと頑張ってますよ。そろそろ胎動を感じる頃でしょうか。沢山お腹に話しかけてあげてくださいね。

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。
    私も早産になるかもね、と様々な看護婦さんに言われつつ、
    お医者さんには今破水しても何もできないとたくさん怖いことを言われて、毎度トイレが怖いです。
    出血も、破水も怖くて毎日どれだけ勝負すればいいのだ(-ω-;)と凹んでいます>_<
    二ヶ月の入院長いですね(T_T)
    二週間でも一日が長すぎて死ぬほど退屈でした(-ω-;)
    ただ明日でひとまず17週。
    どうにか辛抱して安静続けたいです(T_T)頑張ります。

• 4月7日