※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
子育て・グッズ

雨の日のレインコートについて、機能的なものを探しています。皆さんの意見を聞かせてください。

徒歩通園のかたで、雨の日にお子さんにどんなレインコートを着せていますか?

うちは、ポンチョと一般的なものとで、二枚ありますが、実際に着せて歩くと、あーココ濡れちゃうんだ💦という点がいくつかでてきました。

フードにツバまでついてあったら便利なのかなーとか、もっといい撥水のものとかあるのかなーと思うようになり、なんだかすごそうな機能的なレインコートがほしくなりました(^^)

みなさんの意見を参考にしたいです✨

コメント

にゃーの

うちの4歳は傘です。
ポンチョ+傘だと効果的なのかな?
ポンチョって、あんまり雨を防げないので、やめました…

  • まぬーる

    まぬーる

    同じくポンチョは役立たずだと思いました💦小雨とかにしか使えませんよね💦袖元がすごく濡れます😅

    • 4月7日