※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

妊娠9週目で初マタの方が慢性的な便秘に悩んでいます。つわりと便秘でお腹が張り、解消方法を知りたいです。

妊娠9週目、初マタです。酷い便秘に悩んでいます。中学生のころから慢性的な便秘で、2週間は出ないのが当たり前です。妊娠してからはつわりと便秘のお腹の張りがきつくて胃が口から出てくるのでは…?!というくらい苦しいです。水分取っても頻尿になるだけで、食物繊維もガスがぷりぷり出るだけで、便意というものを感じた記憶がありません。みなさんどうやって便秘解消してるんでしょうか…ヽ(´o`;

コメント

はじめてのママリ

毎朝ヨーグルト、夜ヤクルト飲んでますが妊娠してからかなり便秘になりました😭
病院で相談すると薬もらえますよ😊

• みーまま

みーまま

ちょうど明日が健診日なので相談してみます!ありがとうございます💕🙏

• 4月6日
いる

私は
産婦人科で
薬をもらい
飲んでます。
効くか効かないかは
人それぞれみたいですが

• みーまま

みーまま

なかなか便秘薬って個人差ありますよね💦健診の時に聞いてみます!ありがとうございます🙏

• 4月6日
みなみ

次受診するときに、産科の先生に言ったら薬だしてもらえますよ🤗

• みーまま

みーまま

ちょうど明日健診なので相談してみます!先生に質問するのって気がひけるんですよね…忙しそうで…笑

• 4月6日
  • みなみ

みなみ

私はいつも内診やエコー中に話してましたよ😃
    そしたら先生も聞かざるを得ないので(笑)
    遠慮して便秘が酷くなって痔になったら大変ですしね😇👍

• 4月6日
  • みなみ

みなみ

ちなみに、あなたの場合おそらく便を柔らかくしたらすんなりでてくると思うので、下の方も仰ってるようにラキソベロンという便を柔らかくする薬がいいと思いますよ😇早く解消されるといいですね☆

• 4月6日
  • みーまま

みーまま

内診中に質問ですか?!す、すごい…尊敬します…✨✨✨あの滑稽な格好を俯瞰で想像するとなんて間抜けなんだ自分…と思って、内診中は先生の話に返事するだけでした😂そういう方法もあるんですね✨確かに聞かざるを得ないですよね笑😂🙏
    ラキソベロン下さいって言ってみます💕詳しく教えてくださりありがとうございます✨🙏

• 4月6日
エイヤ

私ももともと便秘持ちでした。
同じような2週間くらいはでないのが普通でしたが、妊娠中は1ヶ月とか平気ででないときもあり、汚い話ですが摘便するしかありませんでした。。

産後急に便秘治りました😆✨今までにない毎日しっかりだせます!おどろきです!!

便秘の解消法はわかりませんがあつこさんも産んだ後なにか変わるかもしれません😊✨

• みーまま

みーまま

産後便秘解消とかそんな素敵なことが起きるんですか!?✨✨✨私も是非そうなりたい…!2日連続で便💩出たことないです😂体質変わることを祈ります…💕🙏ありがとうございます🙏

• 4月6日
ナツコ

2週間はヤバイですね😂
病院で便秘のお薬もらえますよ!
わたしはヤクルト毎日飲んでたら便秘解消されました☺️
あとは習慣的に便意がなくても朝トイレに行くとかですかね、、。

• みーまま

みーまま

母親にも言われました💦便意なくてもトイレに座れと😭朝仕事行く前にちょっと早起きしてみようかな…😰ヤクルトも人気ですね!試してみます!ありがとうございます🙏😊

• 4月6日
ahyl❤︎

私も元々ひどい便秘で妊娠中は薬もらってました😣
マグミットは効かず、ラキソベロンという液体で調節できるものを20滴飲むとやっと少し出るって感じでした💧

• みーまま

みーまま

うわ〜〜そうなんです!同じです!マグミット全然効かないですよね!💦ラキソベロン使ったことないので、明日健診の時に先生に聞いてみます🙏😭

• 4月6日
きく

私も妊娠初期便秘でした😓
婦人科の先生には生野菜を食べるといいと言われたので野菜スティックをよく食べてました!

• みーまま

みーまま

つわりおさまってきたら野菜スティック試してみようかな?!野菜の種類って、何食べてますか?セロリとか人参とかですかね?😭💦

• 4月6日
  • きく

きく

作るのめんどくさくてセブンの野菜スティックをよく食べてました!
    大根、人参、キャベツ、きゅうりが入ってたのでそればっかりでした!セロリは入ってなかったです😓

• 4月6日
  • みーまま

みーまま

セブンにそんな便利なものが売ってるとは!✨見てみます!ありがとうございます🙏💕

• 4月6日
ぴー

オリゴ糖ヨーグルト毎朝食べてたら解消しましたよー☺️

• みーまま

みーまま

オリゴ糖も人気ありますね!試してみます🙏ありがとうございます😭💦

• 4月6日
まぁぼ

私も高校の時から慢性的な便秘で、下剤を飲まないと平気で一週間とか出ないので毎日飲んでました。
妊娠しても便秘はそのままなので、マグミットを出してもらっています。
が、飲んでも4.5日に1度くらいしか出ないので、あした相談しようと思っています💧

1度産婦人科でご相談してみるといいと思います✨

• みーまま

みーまま

便秘薬毎日ですか?それはすごいですね💦明日健診なので、先生に相談してみます…このままだと口から便出そうなくらい苦しいです😰🙏💦💦💦

• 4月6日
なっちゃん

私も便秘症で初期の頃は食べ悪阻、安定期からは食欲を抑えるのが大変な状態なのに便秘でお腹に溜まってて苦しかったです。
どうにかしようと腹持ちもよく便秘対策で有名なバナナを毎日3本くらい食べはじめたらかなり快便になりました!ヨーグルトも食べるようにすると1日に2回ほど出る時もあります。
果物の食べ過ぎは気を付けないといけないので参考程度に(*´∀`)

• みーまま

みーまま

バナナ大好きですが、1日3本目ってすごいですね!笑😂1日2回!効果抜群✨✨✨つわりおさまってきたらバナナで便秘解消やってみます💕🙏

• 4月6日
梨

私はかなりの便秘からいぼ痔になり、歩くのも座るのも痛くて、産婦人科でうんちをスムーズにだすシロップと中に注入する薬をもらいました。
今まで、1時間以上トイレに居たのが嘘みたいに便秘から解放されました。

お腹もはるので受診した時相談するといいですよ。

• みーまま

みーまま

私切れ痔で…硬いうんちが血だらけになるときあります😭💦9週目とは思えないお腹の出方してますのできっと中身はほとんどうんちなんだろうなと思います😰明日健診なので相談してみます🙏ありがとうございます😭🙏

• 4月6日
ゆう

私もずっと便秘体質で、妊娠してからさらに悪くなりました💦先生から便秘はとにかくよくない!と言われ、薬を毎回だしてもらいましたよ( ´ ▽ ` )
ラキソベロンとマグミット、私はラキソベロンの方があっていたようで5滴〜10滴飲んでましたー

• みーまま

みーまま

ラキソベロン結構人気ですね!明日健診なので、先生に相談してみます!つわりがあるんですが、ラキソベロンって味は無味無臭なんでしょうか…?💦😰

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

お返事遅くなってごめんなさい💦
    無味無臭の透明の液体ですよ😊
    寝る前に水に入れて飲んでました!

• 4月8日
MAL

お薬処方してもらった方が良いですね!!
私は逆に妊娠すると物凄くお腹下すのでまた別の辛さなのですが😩

あゆり

私も便秘に悩まされ常にお腹が膨張して苦しい感じで..
破裂するんじゃないかってくらい苦しかったです(笑)
野菜が嫌いであまり食べれず、プラスつわりで食べれる物はきまっていて飲み物を飲むのも辛くて便秘は悪化するばかりでした😅

イージーファイバーを試したりビオフェルミンを試したりで今は前よりは出るようになりました‼