※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンシル
妊娠・出産

18wの3人目妊娠中。抱っこ紐が必要だが、エルゴが合わず悩んでいる。義理姉から抱っこ紐をもらう予定。試着して腰ベルトに調節できるか心配。新調も考え中。

18wに入ったばかりの3人目妊娠中です♡
上2人の時は抱っこ紐もエルゴが出始めであんまりメジャーでなかったので、もっぱらベビーカーでした◡̈✦ฺ
今となっては抱っこ紐必須な感じで、義理姉からエルゴオリジナルの黒い星のやつをお下がりで貰う予定にしてます。
今日どんなものかベビザラスに見に行ったのですが、148センチの低身長な私に腰ベルトというよりお尻で止まってる感じでした💧ちゃんと試着したわけではないので調節したら腰ベルトになりますかね?😅
低身長の方、どうですか?5年前にお祝いで渡したもので、色も茶色く変色してるらしく使えるなら新しく新調してもいいかなとは考えてます!

コメント

こっちゃんmama

まだ出産前&購入前でお返事になってないかもですが💦わたしも146の低身長です🐣
エルゴ検討してましたが、エルゴは肩が落ちたりゴツくてあまり低身長向きでは無いと聞いたのでベビービョルンあたりで今考えてます✨

• ペンシル

ペンシル

コメントありがとうございます♡
    エルゴかわいいですが、私だとなで肩だし肩が落ちると危険ですよね💦
    ベビービョルンは低身長向きなのですか?

• 4月6日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

エルゴ可愛いですよねー💞
    わたしも再来週お店に見に行って実際試してみようかなぁと思っていますが、ネットを見たり親戚から聞くとベビービョルンは割と小柄な人にも向いてるみたいですよ☺️🎶

• 4月6日
  • ペンシル

ペンシル

やっぱり試すのが1番ですよね( ¨̮ )❁︎
    周りに小柄なのが私だけなのもあり、何から試して良いやら?でとりあえず貰えるしエルゴだけささっと試してみました(笑)
    ちゃんとお店の人にも聞いて試してみたいと思います。
    ありがとうございました♡

• 4月6日
ぽむぽむ

私は150センチでエルゴ使ってますが全然大丈夫ですよ!🙆多分腰ベルトが緩かったのではないでしょうか?😊ネットで装着方法を調べていたら腰ベルトはウエストのくびれのところでキュッとしっかり締めるようです☺

• ペンシル

ペンシル

コメントありがとうございます♡
    ぽむぽむさんは150センチあるんですね!エルゴ大丈夫なんですね◡̈✦ฺ
    肩は大丈夫ですか?
    まだ気が早いんですが…

• 4月6日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

あたしは割と肩幅が大きいので大丈夫なのかもしれません😂💦

• 4月6日
  • ペンシル

ペンシル

店員さんにも聞いてみて正しい装着方法で試した方が良さそうですよね😅
    安いものでもないし最後の出産なんで慎重になっちゃいます( ・᷄・᷅ )
    詳しくありがとうございます♡

• 4月6日