※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お宮参りの服装に迷っています。ドレスを着る機会が少なくてもったいないと思っています。どのような服装で行けばいいでしょうか?

お宮参りの赤ちゃんの服装について質問です。ベビードレス?セレモニードレス?のようなものを着てかなかった方いますか?
服装を迷っていて、ドレスを購入しても着る機会ほとんどないからもったいないなーなんて思ってしまって💦
着てかなかった方はどのような服装で行きましたか?

コメント

toki

普段着ている白の服で行きました😄
上から着物を羽織るから
見えないからね💡
って着物屋さんに言われたので(^○^)

木雨

写真を撮らないですか?うちはココロフルで予約して無料レンタルを使いました。

白いカバーオールで行きましたよ♪
上から掛け着かけたら全然見えませんでした!

はなまる

お宮参りの前に写真スタジオで撮影して、
祝い着を借りれたので、
服は普通の2wayオールで行きました😌🙌
お着物で服見えなくなるので、
お着物を着るなら普通の服でも大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

🐼🌿

わたしはベビードレスのヒラヒラしたデザインが苦手だったので(笑)、普段着ている白いカバーオールで行きましたよ😊
着物で見えないですし、写真も撮りましたがベビードレスじゃなくて良かったと私は大満足でした!🙆‍♀️

yuki

一人目はちょっと大きめの袴のカバーオール買いました!
節句・お正月なども着れたのでドレスよりは使う頻度ありました♪

和装で着物かけるならば、見えないし気にしないで良いと思います😊

わが家は二人目女の子で洋装で行く予定なので、先々着れるお出掛け用のような服を今色々見てます🙌

りんこ

私が行ったときは3組しかいなかったんですが、みなさん普通の服着せてましたよ😃

みい

上から掛け着するとみえないので普通の服でした。スタイだけそれっぽいのにしました。

中には普通のおくるみにくるまってる子がいましたが、ちょっと浮いてました。

ゆづはづ

着物で隠れちゃうので、普段でも使える2wayオールで行きました😃
着物から見えてもおかしくないように、白メインで胸元にワンポイントの刺繍がされてるのにしました(*^^*)

m

みなさんありがとうございます😊
まとめてのお返事になってしまい、すみません💦
隠れてしまうし、わざわざ買うのももったいないですよね(>_<)普通の服で行きたいと思います!✨