※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

どうしたら良いかわかりません。本当に悩んでます‥体験談やアドバイスお…

どうしたら良いかわかりません。
本当に悩んでます‥
体験談やアドバイスお願いしたいです。

旦那が ギャンブル 趣味の為に
プロ◯スで110万隠れて借りてました
聞けば 2年くらい前かららしいです
今回で2回目 1回目は50万借りてました
その時は お金を掻き集め 一括支払いしました。
裏切られたことがショック過ぎて
考えるだけで 涙が止まりません。
子供も居るし 今後離婚をするなら一人で育てれるのか
不安で仕方ありません

どうしたら良いでしょうか

義母に話はしました。

コメント

みゆき

もう旦那さんのことが信用ならないなら離婚するべきかと思います。
義母さんは何とおっしゃっていたのですか?

  • mamama

    mamama

    信用は 多分できないと思います。
    もう2回目なので修復出来る自信はないです

    義母が言ってたこと 補足で書きました!

    • 4月6日
  • みゆき

    みゆき

    詳しく書いて教えていただきありがとうございます!
    どうしようもない義母さんですねー💦
    家族に隠れて借りてる人は結構いるみたい…
    自分の息子がそうだって言ってるのにまるで他人事のようにそしてそれが当たり前かのように言ってるのはおかしいと思います!
    どうかしてますよ!
    ほんと無理しないで嫌と思うならいますぐにでも離婚するのをオススメします…

    • 4月6日
J♡

全く同じです!うちの旦那もずっと内緒でレ◯クや◯コムを利用してたみたいで、200万まで膨れ上がり、旦那も自分じゃどーしょーもなくなり告白されました。私も泣いて離婚を切り出し、旦那の両親にも話に行き、私は離婚したいと話しました。義理両親は怒ってはいたものの、結局息子がお金無くて我慢してるだろうとビールを段ボールで買って来たり、おつまみを大量に持って来たり、、

違うだろ!それは愛情ではなく甘やかしだ!と思いました。ビールを段ボールで買うくらいなら、お米10kg持ってこい!と。お宅の息子のおかげで借金だらけ!と叫びたかったです。うちの旦那は借金以外にもかなりやらかしてるので、、。

1ヶ月近く喧嘩したまんま、話しあっても自分のお小遣いから返して行くからと。そればかり。結局お小遣い足りなくなって生活費に手を出すのも分かりきってましたが、、

結局◯コムやレ◯クは利子が高いので銀行から200万借りて、◯コム、レ◯クには一括で返済しました。今、銀行に毎月3万ずつ返済しています。

ちなみに私は離婚したくて旦那両親、自分の両親、そして子供達にも離婚を伝えました。離婚の方向で話が進んでいたのですが、息子に(やっぱり皆一緒にいたいよ)と大泣きされ、、旦那には次は無いから。と伝えて、何とか今に至ります。ですが金銭面、全く信用していません。いつどうなるか分からないので私の内緒の通帳を作りヘソクリを貯めています(笑)

自分が1円も使ってなくて、何も知らないところでどんどん借金が膨らんで行くなんてショックと怒りでどーにかなりそうですよね( ; ; )

あまりにも似た経験をされてたので思わずコメントしてしまいました💦
私の経験した事はザックリですがこんな感じです💦
文にまとまり無くてすみません🙇‍♀️

  • mamama

    mamama

    本当に似ています!
    本当に苛立ちと裏切られたことの悲しさで
    本当にズタボロです‥
    親も結局息子の肩もちますし、
    話しても一緒かなと 思いました。

    私も今は話す気にもならずで
    一緒の空間にいることさえもしんどいです。

    選択肢で 銀行からの借入視野に入れます!
    参考にさせていただきます
    思いつきませんでした!
    利子だけでも すごいですよね。
    毎月利息払ってるみたいなもんですよね
    やはり、銀行のがやすいですよね?

    私も離婚も考えますが
    一人で育てる自信もなく本当に辛いです
    何を優先的に考えればよいのか。
    何が正解なのかわかりません。

    • 4月6日
  • J♡

    J♡

    辛いですね。。情もあり、でも信用は無く、前にも進めない。後ろにも戻れない。そのやり場の無い悲しさ本当に分かります。。

    うちは旦那と何回も話し合いをして最後の話し合いの時に、息子が皆一緒がいいと泣いた事を話しました。
    そんなあんたでも息子には大好きなパパなんだよ。いつかパパみたいになりたいと言ってるんだよ。親がそんな情けない背中見せてどーするんか!と怒鳴りました。親なら子供の手本になれと。そんなあんたを大好きだと言ってくれる子供達にしょーもない背中見せるな!と言ったら旦那は泣いてました( ; ; )

    うちの義理両親はもう息子の借金の事すら忘れてると思います。旦那含め旦那の家族には期待せず、自分がしっかりしなきゃ!と次の日にすぐ通帳を作り節約して浮いたお金は全て私の通帳へ(笑)ボーナスが出たら旦那はすぐ使おうとするので先に5万くらい引いて私の通帳へ(笑)そんな感じでこっそり貯めてます。

    銀行の方が利子は安いです!
    まずは利子が高いプロ◯スに一括返済した方が良いと思います(^^)

    離婚が頭に常にあるけども、いつかこの人と結婚して良かったと思える日が来るかもしれない。とも思ってます。
    私の母も父の事で沢山苦労して来たのに今はお父さんと結婚出来て幸せ。と言ってたので、もう少し辛抱してみます!また内容ごちゃごちゃ💦すみません😂💦

    • 4月6日
  • mamama

    mamama

    ありがとうございます。
    本当に辛過ぎて、悲し過ぎます。

    やはり子供には親という存在は
    変わりませんもんね。
    子供から親を奪い取るなんてことは
    本当はしたくないです。
    でも、本当に考え次第ですよね。
    さっき旦那と話し合いし 、
    まぁ やっぱりもう一回のチャンスが欲しい
    今日自殺しようと思ったが、
    子供の顔を見るとやっぱり離れられない
    と 色々言われました。
    とりあえずその言葉は受け止め
    私も考え直したいと思います😢

    やたやられる、またやられる。
    って どこか頭の片隅にあると思います
    ですが、なに優先するか、
    今後どうしていくか 考えなおして
    旦那とはもう一回話したいと思いましす

    銀行のほうが安いんですね🙇‍♀️
    それも、視野に入れます

    そうですよね。
    すごい良いことかかれてて
    本当に涙出ます。
    そう思える日が来ることを願うばかりですね😢

    • 4月6日
おでこ

ギャンブルって病気らしいですよ!そおゆうのにハマる人の脳は普通と違うみたい、、。離婚した方がいいと思います。

  • mamama

    mamama

    やはり病気なんですね。
    治る見込みないですよね‥
    本当ショックです

    • 4月6日
和祥ママン

ギャンブルでの借金は繰り返す率が高いと思います。110万の借入をして、2年とのことですが、元金が減っているのかにも寄りますよね…
毎月の返済と、元金の話し合いをして一緒に返済していくのか、この先信用出来る自信がなければ離れる事も考えるべきですね。私の周りでも子供が2人いてシングルで頑張っている友達たくさんいますよ(*^^*)
しっかり旦那さんと話し合って見てください

  • mamama

    mamama

    毎月25000円 元金は聞いてないです
    子供がいるので本当に自分だけで
    動けないのが‥
    でも、私の覚悟次第ですね😢

    • 4月6日
  • 和祥ママン

    和祥ママン

    私は子供が1人でしたが借金が理由で前の主人と別れました(^ω^;);););)
    返済しても元金が減らず減ったと思ってもまた、枠限度の借入の繰り返しでした。ギャンブルでの借金は治らないです(^ω^;);););)

    • 4月6日
  • mamama

    mamama

    そうだったんですね。
    1回目の借金がわかり離婚したんですか?
    治らないですよね‥
    本当に悩みます。

    • 4月6日
  • 和祥ママン

    和祥ママン

    治らなかったので離婚になりました(^ω^;);););)しばらくは生活も大変で落ち着くまでは福祉など頼れるところに助けてもらう事でなんとかなりました。安定してからはお給料と母子手当などでなんとかやってましたよ。

    • 4月6日
  • mamama

    mamama

    どれくらいの期間 治るか見てました?
    でも、一度裏切られたら無理ですよね。
    そういう目でもう見てしまいます。

    なんとかやろうと思えば行けそうですが
    例えば 老後のこととか
    色々考えてしまいまかす😢

    • 4月6日
  • 和祥ママン

    和祥ママン

    何度も話し合ったのですが、返しても返しても元金が減らないので借金が無くなることはありませんでした(^ω^;);););)確かに老後の心配とかはありますが、若いうちから個人年金に入っていましたし、少しずつでも貯金していくようになりました(*^^*)
    でも私は子供の為に別れることにしたのが大きいかと思います(^ω^;);););)
    旦那さんと別れる覚悟ができないのであれば、債務整理をすると簡単に借金は出来なくなるので少しはマシかもしれないですね(^ω^;);););)

    • 4月6日
  • mamama

    mamama

    ですよね。
    本当に自分次第ですね。
    債務整理もね~
    それだったら別れますね。
    そんな深く考えていない旦那にも腹たちます

    • 4月6日
のーたん

義母の借金は本人の問題だから家庭とは切り離して考えたらっていう所、まじで意味わかんないなぁーって思いました。私なら、どゆことですか❓詳しく教えて下さいって言っちゃいます💨本人は家庭もってんじゃないの❓って、本人の問題ってもう家族の問題なんじゃないのかなって思うんですよ。もう、独り身じゃないのに、家庭ある中の本人自身であって家庭を支えてる本人がそんなことしてる時点で、私なら別れます。確かに一人で育てたり離婚となると大変なのはとてもわかります。でも、そんな勝手に借金作る夫はいらないですね。理由はともあれ、てか理由が本当に有り得ないので、離婚されたいならすぐに離婚したほうがいいと思いますよ。

  • mamama

    mamama

    義母もフォロー入れてくる割に
    やはり 息子かばいますよね‥。
    本当うざいし 喋っても意味ないなって
    思いました。
    いつまで親子共々独り身感覚なのか
    ちょっとわかりません。私には、、
    やっぱり別れるべきですかね
    すごい勇気いります😢

    • 4月6日
  • のーたん

    のーたん

    正直別れるのは辛いと思います。情もあると思いますし。ただ、借金はきっとまた作るんじゃないのかなって思います。私なら子供が大きくなってまた借金とかしたら、って考えると辛いです。

    • 4月6日
  • mamama

    mamama

    そうなんです!!
    旦那のことは もう諦めれても
    情で中々 さっとは 別れられません またやるでしょうね。

    • 4月6日
  • のーたん

    のーたん

    多分離婚はされないと思いますが、もう一度話しあってみて、そこで少し様子みて、ダメだったらって考えてみてもいいとおもいます(^-^)ムリなさらないで下さいね。

    • 4月6日
てんてんどんどん

私の旦那もギャンブルしてます……がギャンブル(パチンコ、スロット)のおかげで生活が成り立っています😅

借金までしてもギャンブル……💦
治らないです!ギャンブル中毒ですね💦
離れる覚悟が必要になります😰

  • mamama

    mamama

    そうなんですね‥
    離れる覚悟ですよね‥
    本当にそうだと思います

    • 4月6日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    旦那ともギャンブルについてはきちんと話し合いしてましたが、勝てなくなったらバイトを副業するか、今の仕事変えるかにして欲しいとは伝えてます。旦那は細かい性格なので、毎月の収支発表してますが💦

    ギャンブルから離れられれば問題も解決しそうですが、ど田舎以外車で5分しないうちにパチ屋はあります💦
    誘惑に勝つには…………無理かと💦
    離れなければ借金膨らむだけですよ😰

    • 4月6日
  • mamama

    mamama

    膨らむとは、また借りてって事ですよね?
    本当どうしたらよいかわかりません。
    許しても同じ事の繰り返しだろうし
    なんとかしたら また何とかなるとの考えで
    まだするだろうし 本当に辛いです

    • 4月6日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    そうです。返してもまた借ります。
    私も妊娠前までは仕事終わりにスロット、パチンコしてました。初めは旦那の指示でやって勝ってましたが、物足りず、旦那がいない店舗や時間に行って好きなようにやっていたら、自分の貯金まで手を出していました💦
    旦那に知られて激怒されるまでヤバイ‼︎なんて考えてなかった……。
    本当ギャンブル怖いです。
    勝ち方を知らない人が手を出してはいけない。手を出したら止まれないんです。私は旦那がいたから貯金で済みましたが、ギャンブルは勉強です。
    勉強して貯金分とプラス50万までにして辞めました。

    許すなら、真剣に旦那さんも辞めるか私みたいに猛勉強して勝つ以外無いですよ💦
    でも素人が勉強しても借金分取り返すのは時間がかなりかかります……。

    • 4月6日
  • mamama

    mamama

    そうだったんですね😢
    猛勉強しても絶対無理ですよね😢

    • 4月6日
黄色いママ

うちの旦那もア○ムで50万勝手に借りてました。
家族あるのに、趣味やギャンブルのために消費者金融に手出すなんて本当呆れました。

2回目の金額が1回目の倍なのも気になります。旦那さんは何と仰ってるんですか?

  • mamama

    mamama

    本当に呆れてます。
    ですが 離婚となっても 悪い部分だけ
    ぢゃないってので 中々時間かかりそうです。
    黄色いママさんは許したんですか?

    何故かはわかりませんが、
    上限が上がったのでしょうかね‥

    • 4月6日
おいも

別れましょう。
必ずまたします。必ずです。
私の父親も隠れて借金してギャンブルしてました。
最初は母が払いましたがまた多額の借金をしていました。
一生しないと約束したのに。
それから離婚しましたが母は朝から働いて私を育ててくれました。
二人での生活は裕福ではなかったかもしれませんが、父親がいたときみたいに揉め事もなく、とても幸せでした。

ご主人といてメリットがあるなら一緒にいていいと思いますがないと思うなら離婚を考えてみてください。
ギャンブルは死ぬまで治らないと私は思います、病気です。

私の父親は未だにギャンブルをし続け借金地獄の日々をおくっているそうです。

あっぴ

私も今全く同じ状況です。
里帰りから帰って来てすぐに120万の借金発覚。2度目です。
本当に腹が立ちました。また裏切られたと。

私もどぅすべきなのか毎日悩んでいます。離婚するって思っても簡単にできないですよね。

  • mamama

    mamama

    本当に同じですね。
    子供の事とかも考えると本当に
    はい、離婚って訳にもいかず、
    泣くばかりですね。。
    使用目的 ギャンブルですか?

    • 4月6日
  • あっぴ

    あっぴ

    ギャンブルです。しかも里帰り中に全て作った借金です。
    こっちが必死に育児に出産に、している最中にギャンブルして借金して。本当ありえない。

    結局は、こっちが悩むばっかりで向こうは何考えてるんだか。って感じです😢
    義母さんはどんな反応でしたか?
    わたしも今度は言いつけようと思っています。

    • 4月7日
  • mamama

    mamama

    里帰り中って 何ヶ月の間で
    作ったんですね‥
    本当に男は なに考えてるんでしょうね。

    そうですよ!!!
    向こうは重大さをわかってない感じです。
    絶対義母にもわかってもらうべきです
    めっちゃびっくりしてましたよ!
    泣いてました。

    まぁ、昨日旦那と少し話ししたんですが
    やっぱり もう一回チャンスが欲しい
    今日 自殺でもしょうと思ったが
    子供の顔を見るとやっぱり離れられない
    と 色々と言われました
    何自分のした事で 甘ったれてるねん
    と 思いましたが やはり子供にとっても
    父親の存在は必要になってくるし
    色々考えさせられますよね‥。
    本当に 悩みます
    どっちにしろ 義理の親と私達夫婦と
    交えて話し合いするつもりです!

    • 4月7日
あっぴ

本当クソです!1回目も100万以上で、私の貯金で支払いました。それなのにもかかわらず、まじありえない奴です。

子供たちのこと考えたら、父親いないとなってなりますよね😔😔
私たちもちゃんと話し合わないといけないと思いつつも、向こうが何も言ってこないのでなぜ私が?ってなって話す気にもならなくて。
今回は絶対義理親に言ってやります。

お互い頑張りましょうね!!😌

  • mamama

    mamama

    私も1回目は貯金で返済しました!
    それがダメだったのかな?とか
    考えたりもします‥

    子供達の事を考えると 中々きり出せそうに
    なくて 考えれば考える程おかしくなりそうで
    産後に本当やめてほしいですよね😢
    それぢゃなくても 育児大変なのに。

    本当お互い頑張りましょう😢

    • 4月7日